The link at the date of the calendar is an entry.
ゴールデンウィークラッピーフィーバー
2017-05-07 Sun 23:18
やっと出てくれましたっ!
ラッピーフィーバー1
ラッピーフィーバー2
エンペラッピーたちが集まって・・・
ビッグエンペラッピーに!
とかならないかなあ。

別窓 | PSO2 | コメント:4
お出かけ日和
2017-05-03 Wed 22:28
今年もホビーショー行ってきました。

今回も真っ先に行くのは食べ物系w

断っておきますがこのイベントは
手芸とかそういうのがメインです!

体験コーナーで多肉植物作った。
多肉植物
これ買ったら数千円くらいしそう。
800円ですた。

別窓 | 日常 | コメント:2
GWに入りました
2017-04-30 Sun 22:52
イースター島1
イースター島2
イースター島3
こういう景色はなかったね。

別窓 | PSO2 | コメント:3
マザーをコミカライズ
2017-04-28 Fri 22:46
マザー
マザー描いてみました。

別窓 | イラスト | コメント:0
おちゃえいと
2017-04-24 Mon 23:48
今回紹介するのは
岩手県のあま茶。

その名の通りあまーいお茶。

ただし砂糖などは入っておりません。

味は砂糖を入れた紅茶のような感じで
苦味は少なく飲みやすいです。

あま茶
私のは10gで250円。


砂糖の200倍の甘味を持ち
ノンカロリー、ノンカフェイン、ノンタンニン。

花粉症やアトピー、歯周病の予防にも
効果があるそうです。

砂糖が普及するまでは
甘味料や薬草として用いられてきたそうです。

海外にも輸出され
ブレンドされて使われているようです。


甘味のあるお茶は初めてでした。
まだまだ知らない面白いお茶ってありますなぁ。

別窓 | お茶 | コメント:0
BACK | 青空日記 | NEXT