fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
DFGリコピンの演奏
2018-02-25 Sun 23:00
【弾いてみた】マリカ・リコ・ユリカ「トキメキプレシャスドリーマー 」

うまいよね。


この曲を歌うのか知らないけど、
今度のライブはオーケストラないので行きませぬ。
まあオーケストラでも楽器以外から音を出てたけどw
PS30周年と言いつつほぼPSO2だしねえ。

終わりなき物語とかレアドロこいこいとか好きだけど、
PSO2のキャラソンは興味ないんだよねぇ。
せめて玄田さんがオネエで歌ってくれたら(゚∀゚)

スポンサーサイト



別窓 | PSO2 | コメント:2
<<ぽかぽかしてきた | 青空日記 | 14緩和の巻>>
この記事のコメント
オーケストラで全部の音を出すとなると、曲によっては人数が凄い事になりそうですね(´・ω・`)
オーケストラではないですが…某ダーク系激ムズアクションを出している会社のサウンドチームみたいに、自分たちだけで出演・演奏もできればまた違ってきそうですが。

キャラソンって、本編には大体出ない掘り下げ(後付け)要素ですよね。公演でやられても困る気はします。
玄田さんのオネェは心惹かれますね。できれば秋元さんかチョーさんとペアで暴れて欲しいですが、もうそれ別作品って言われそうな気が…(´・ω・`)
2018-02-28 Wed 19:23 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
PSO2の曲はオケだと厳しいのかもですが、
そういうアレンジで良いんで生演奏が良かったなーと。
サウンドチームで演奏してるゲーム会社さんもいくつかあるみたいですよね。
ライブアライブアライブの時に艦これPの岡宮さんがギタリストで来てましたね~。
ラクガキ王国が好きなのでタイトーの音楽チーム好きです('-'*)

調べたらこの曲を今度やるみたいですね。
正直キャラソンは物語やキャラクターに魅力がないとダメだと思うので、
PSO2ではあまり興味が・・・(´・ω・`)
リサとか数人くらいかな、好きなの。
良い声優さんをうまく使えてない気がしますね~。

ダーク系ゲキムズはフロムかな・・・
PS2までレイヴンでしたがソウル系はやってないです;
2018-02-28 Wed 22:48 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |