The link at the date of the calendar is an entry.
信用回復の魔法でダメージ受けるアンデッド運営
2017-11-08 Wed 22:48
SGスクラッチの件で色々思う方もいると思いますが、
最悪の事態を想定して更にその上をゆくと思ってないとダメですよw


FF11でも言われていた言葉を書いてみます。

「レベルE」という富樫義博先生のマンガでの台詞。
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。
奴は必ずその少し斜め上を行く!」

このセリフをベースにバージョンアップの事を
予想の斜め下」「バージョンダウン」なんて言われてました。


ただ月額のゲームならともかく
今回は課金やらガチャやらですもんね。

なのでシッカリと考えて行動しましょう。






運営に言いたいNPCのセリフ。

無意味だ無駄だ愚かしい!
滅びろ消えろ宇宙のゴミが!





ダークブラスト

DFの力でパワーアップする。
このコンセプトを否定する気はないです。

ただ見た目や
ゲッテムとの強制同化とか

「需要」あるのですか?ってこと。


出された物を食べるだけの私は良いんですけど、
ブログとかツイッターとかさ、
色々と見てると嫌がる人もそれなりにいるんですよね。

声を出している人で一定数いるってことは
サイレントマジョリティも合わせるともっといるよね。
運営の大好きなサイレントマジョリティ。


わかり切ってることだけど
需要とかでなく
ただやりたかっただけなんだろうなあ。

だからジュヨーガとかコストガーとか
信用できないのです。





浮上アドバンスのリスク50の称号狙いに始めたら
0時の緊急が来たので一気にクリアしました。
緊急がびっしり過ぎてましたね・・・


そして最後にまさかダブルが出てくるとは・・・
浮上はルーサーの実験施設なのにアンゲルにしないのか。

カプセルはそれなりに持ってるので気にしない方向でw



14が1週間で一つもドロップしてなかったらしい。

実装したと言ってドロップしなかったアーレスを思い出します。
レアドロ300%使ったヤツm9(^Д^)プギャーって運営がやったやつ。

もしくはスレイブみたいに載らない設定になってましたーかな?
とか思ってたけど無視する方向みたいですねー。

ひょっとして過疎すぎてドロップしなかったってことかなw

運営がそうしたいならしょうがない。
ドロップ設定し忘れていたってことじゃないのよ
うん、知らないけどきっとそう。

メンテ開けから急にドロップし始めてるけど
たまたま、出なかっただけなんだからねっ。





デウストリガーにお呼ばれしました。
6人デウス
1回目10人で9分。
2、3回目6人で11分。

の・・・野良と変わらないww





強化グラーシアのクリア率15%かー。
ちゃんと武器防具強化してる人が一撃で転がってたからねぇ。

敵の攻撃をよけられない人は
無理にヒーローやらなくていいと思う。





リサイクルバッヂがやられたか
奴はボクソン四天王でも最弱。

という冗談は置いといて
私がスクラッチやらない理由は
こういうことなんだよなぁ~。

皆さんの課金でプレイできています、
ありがたやありがたや。



それにしても信用回復している最中なんだよね?
回復するのかな~w
回復魔法でダメージ受けているのに気づいてないアンデッド
にしか見えないんですけど。

SaGiスクラッチって言われないといいですね~。



現金→AC→SG→商品

怪しい通貨だってわかる人にはわかる。
タダで貰えるから余計怪しい。

信用のない所のお金は価値低いし、
日本の円だって
日本銀行券って言う券なんだよね。
お札見ると書いてあります('ω')

ACはオラクルで使える通貨に両替するって考えるといいかも。
SGは更にオラクルの一部でしか使えない通貨。
一度両替したら逆はできない。
こう書くと怪しくありませんか・・・?
Ψ( `▽´ )Ψ



ユーザーが得すると損してしまうという考えだからなあ。
お客様ではなくユーザーだし。


いるんですよね~、
誰かが得をする話を聞くだけで腹を立てる人って。
上司とかだと最悪。

日常生活での節約話とかでもイラつかれるのよね。
お前ばっか得しやがってみたいな感じで。

元々そんなに間食しないんですけど
31のアイスが31日で31%引きなので買いましたって言ったら、
こっちが食ってないのにお前は食うのかよって言われたことある。
酷いもんさね。ただの雑談をする気も失せる。


考え方捉え方ひとつで双方幸せになれるんだけどね(´・3・`)
PSO2の運営さん方が多分この手のタイプなのかな~。

アプデ情報として出さずに質問での回答なのとかも悪質さが感じ取れるよね。



すぐ撤回してきたけどさ。
スクラッチ品が手元に残る回数ボーナスのが得なのよね。

問題は今まで貯めたのが無駄になった、ってことだったのよ。

なので次の次あたりから
リサイクルではなく回数でしますとかにすれば良いんじゃないかなー。

もっと前から言っていれば問題なかったと思うけどね。
マザーの出した時にでも言っておけばね~。
騙す気だったんだろうなあと邪推をしてしまう言動を常に取る。





今月はあっさりレジェ戻し出来てしまった。

周りが酷いと残念だけど
周りが強いと申し訳なくなるw

皆さんありがとうございました。





武器(オフスでよくね、クリファドでよくね)
プレミアム(価値をさげる)
クラス(ヒーロー実装で崩壊)
クエスト(緊急以外価値無し)
バスター(緊急バスター実装)
キャラクリ(ゴリラ化)
SGスクラッチ(リサイクルバッヂゴミ化)←予定だった
能力付け(S級付けらない武器は14でも価値無し)←予定

1つずつ潰していく運営すこ。





行く気は全くなかったのですが
なんとなくサブキャラで強化トリトリに一回だけ参加。

こういうこと自体は嫌いではないですが、
気楽にやる系だと色々とアレですよね。

周回数が大事だったりするし、
結果損することになってるような。
キミラガソンってことかしら。
きっと運営さんには喜ばしいのかな。

それにしてもヒーロー様方の転がり様は滑稽滑稽。
ムリはしないで乙女に頼っていいのよ(´-ω-`)





PSO2起動中にウィンドウズのメモ帳を動かすと
何故かPSO2が落ちるようになったいたのですが、
いつの間にか直っていました。





オマケ

過去動画リサイクル

注:この回の動画は公式では消しています


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<電撃イベント | 青空日記 | 広報隊終了直後のなすなか>>
この記事のコメント
ええ、見事に騙されました…SGリサイクルの一件(´・ω・`)
苦情来てもスルーするに決まってますし…と思ってました。読みが甘かった様です。
少しでも収益が減ると安易な思い付きを実行し、見事に自滅するパターンの運営なのは知ってましたのに…。

ダークブラストは個人的にナシだと思ってます。変身というより『異形に変態する』というイメージしか持てず、実装後の皆でゴリラ祭りワッショイを見ていると萎えてしまいます。
Pはストーリーでの説明で理解が~とか申されてる様ですが納得など出来よう筈もなく…。
細やかな抵抗として1度たりとて使わぬ決意をしております(未使用=足手まといになる調整になったらそっと引退しようと思います)

トリトリは殆ど行かなかったのですが、たまたま13時のに参加したら死屍累々でした。
地獄絵図だなと思いつつ、ラグなどで数回ペロってしまい怨嗟の涙を流しながらクリアまでもって行きました(´;ω;`)
先月PS4に移住しましたが、630は少ないもののラグはかなり多い気がします。PC壊されるよりマシじゃろーと思いながら我慢している次第です…。
2017-11-09 Thu 17:41 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
( ノД`)ひょっとして40個使って・・・

私は行動が遅かったり、下調べしてから動くタイプなので
こういう場合に功を奏してます。
SGスクは引いてないので今回は被害に合いようがないのですがw

ダークブラストは私もナシよりです。
ただ私の場合は遊べればいいや的なプレイヤーですので
まぁいいやという感じでしょうか。
まさか声までとはねぇ。

あのストーリーで納得いく人はいない気はしますw

基本は使わなくても全然大丈夫だと思いますが、
いずれはアレ前提のクエストを作りそうですねー。

結局残るのは受け入れている人なわけで
使わざるを得ない空気になるかなぁ、
ネトゲってそういうものというか。

トリトリは私も最後のディーオに遠くから不意を付かれて
やられてしまいました~w
ブレイバーで乙女あっても貫通したので
ヒーロー達はスナイパー辺りからやられまくり。

PS4ですか。
nProがないのでやりやすそうですよね。
ラグはねぇ・・・おま環にされてますしねぇ。

フレも消えて行っているので悲しいですが
今のPSO2を見るに仕方ないですし、
この先良くなるとも思えないですよね。

ゲームなので気を楽にもって楽しみましょう!
2017-11-10 Fri 00:12 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |