The link at the date of the calendar is an entry.
しろま?
2017-10-30 Mon 00:09
しろま?
ミスティの白が白魔導士カラーだったので
適当に白魔っぽくしてみた。






強化されたエルダーとルーサー

プレイヤーの過剰なインフレ火力と釣り合う強さになりました。
久々だし一応楽しめました。

職バランスもエネミーとのバランスも
何にも取れないゲームだなぁ、思ってしまいますけどw


どこいくねん
何か攻撃しようとしたまま固まってどっか行ってしまったw
戻ってきてくれたけど。





強化されたアルティメットアムドゥスキア

一応溶けないでくれてるので楽しめてます。
これくらい敵を強化しないといけないくらい
バランスが崩れてるってことですネ。


それにしてもヒーローばっかで
ソード・Tマシ・タリスの耐性付けるって何考えてんだろ。
ザンバくらい使えばいいのに(;´・ω・)

私はファイターで行っているので関係ないんですがw
初回以外はファイター武器の耐性付けれているので
ヒーローが役に立たなくはなってないはず・・・はず・・・





TAで拉致られてクリアしたら5回クリアの称号貰った。
アブダク5回目だった
1年1回のペースw





デイリーロドスやりに行ったら
オルグ登場、その直後ヒューイがケトラスを連れて現れ倒したらグワ登場。
そしてエリア2でアンブラがフォトンキャノンの前にでてきた。
アンブラ1

2人目でもオルグでてきて、キャノンの近くにアンブラ。その後エンペ登場。
アンブラ2

ラタンエンペ
濃い2週でした。





探索でベイゼが爆発寸前のマップだったので爆発させてみた。
ベイゼバクハ
数年ぶりに見たw





職調整でチャレが簡単になった話を聞くと
当時必死で作ってた人たちはどう思うんだろうなあと感じてしまいます。
ああいうものは最初に作った状態を保ってこそじゃないと。
調整するならそこだけでの調整にしないと。
こういうのを見ているとゲームそのものを侮辱しているように見えてしまう。
今に始まったわけではないのですけどねーw





バトルアリーナでスタート地点から降りずに
強化前のラスネメを撃ち続けている人が最悪だったけど、
スタートからしばらく3人動かないという魔境に出会ってしまった( ゚Д゚)





NPCのリストが整理されてた。
並び変えた
何故今更・・・
いい加減仕様として押し通して来て、何も言わず急に直すのやめてほしい。
対応に困る。





キャス子集会

デウストリガーをごちになりました。
デウスはファイターだと3種使い分けができて楽しいね。

トリトリ行かなかった人も多かったですw





バスター緊急

フレとパーティ組んで行ったり
固定で行ったりすれば楽勝でしたね。


でもエキスパチェック入れてないサブキャラで行ったら
自分が守っていた端っこ以外全部壊れました\(^o^)/
こっちもギリギリでしたね。

2人くらい来てくれる人がいたので何とかなりましたが、
他の人全員反対側に固まっているのに全部壊れるとかもうw
失敗している人もそこそこいるっぽいのかな?





スタンス系がパッシブになったけど
ツイッターで「アイコン消えた!バグだ不具合だ」と
騒いでいる人を何人か見て
こういうプレイヤーと調べるプレイヤーを一緒くたにするゲーム性って
マジヤベェって思いました(´・ω・`)

ただ運営がね~。
公式や放送を隅から隅まで全部見ている前提でいるからねぇ。





おまけ
強化値上限+1
レア掘れた


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<グレープ | 青空日記 | が~で~ん>>
この記事のコメント
エルーサーのこれ、私もなったw
浮遊したままどこか行くんだよねぇこれ……

ヒーローは強いけど、アンガみたいな敵に出くわすと耐性の問題でキツいね
でも私もファイターで行ったけど、ナックルやツインダガーの耐性も付いてたから、抜け道はあるよね~
いざとなれば一応ガンスラとかも…( ˘•ω•˘ )

あら、そういえばワンポとかの時も調整が入って楽になったって聞いたけど
チャレはチャレだけにして、連動させなきゃいいのにw
特に始動はバランス良かっただけに、勿体無いよね。


スタンス系が消えて、サブパレが少し楽になったかなと思ったら
ダークブラストがそこに入っちゃったw
本当にサブパレの枠が足りないんだけど……
上下2段とか、横に4マス増やすとか、それぐらい出来そうな気もするんだけど!
メインパレットの増幅もなぜか出来ないらしいし、なんでなんだろうʅ(´-ω-`)ʃ
2017-11-01 Wed 10:10 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
バグも何気に残ったままの多いですよね~。
これくらいなら気にならないのですけどw

アムチはヒーロー多めになるのはわかってましたしね~w
ガンスラもヒーローだとダメージ出ない罠。
スタンスもなくヒーロー武器しかダメアップがない。

他の職はガンスラじゃなくても
耐性が身動き取れなくなることほど人多くないですし・・・

チャレは楽になったことでフレが2人で楽々クリアとかしてます。
それはそれでいいんだと思うのですが、
本来の面白さは無くなってますよね。勿体ないですホント。

スタンス系消したのも
ダークブラスト等でパレット追加するために仕方なくでしょうね~。

パレットに関してはFF11のマクロみたいに
コマンドも入れられたら良いんでしょうけど・・・技術がね。

PSO2の仕事を見てるとパッと見、出来ていればOKという感じかな。
そのあと拡張したり修正したりとして行くことを前提としていない。
その場その場で上からの指示を形として出来ていればいいみたいな。
そういう現場なのかなと思ってます。

損得だけで動くからという理由もあるかもしれないですね。
使いやすくしても即儲からないですし。
2017-11-01 Wed 22:52 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |