The link at the date of the calendar is an entry.
が~で~ん
2017-10-25 Wed 23:58
お祭りだよ!
けものフレンズがーでんの
幕張出張版
0_201710252236364ff.jpg
Oh!祭りだよ!
けものフレンズが~で~んに
行ってきました。






1_20171025223639a93.jpg
がーでんゾーンとお祭りゾーンに分かれていて
お祭りゾーンは無料で入れました。
4_20171025223635395.jpg
2~3時間ごとに演奏とかありました。
和太鼓とか和楽器とか。

2_20171025223639d85.jpg
3話の山登るところの再現。
3_201710252236415f0.jpg
9話の雪山のタライソリ再現。

グッズとか射的とかヨーヨー釣りとかカタヌキとか色々。
5_2017102522364415c.jpg
射的の的が初代アプリのセルリアン。

がーでんでもそうですが店員さんがコスプレしてるので
客なのかどうかが見分け付かない・・・


移動動物園コーナーもあって
サーバル・ヤギ・ウサギ・モルモット・ビーバー・プレーリードッグ
ヒヨコ・フクロウ・コツメカワウソ・ミーアキャットがいました。

6_20171025223643ee1.jpg
たまたま前に出てきてくれたのを撮りました。
基本奥にいた。
7_20171025223704d4e.jpg
ヤギね!
8_2017102522370532a.jpg
一番人気カワウソ。
何と人生で初めて触ることが出来ました!!
首回りをかいてあげられました。
基本動きを止めることはないのでウットリかかれてくれたのがうれしい。
触り心地はいいよー。
ただ臭いよーw
ずっとキューキュー鳴いてた。
9_20171025223707e97.jpg
ミーアキャットも初おさわり。
触り心地めっちゃいい!
10_201710252237122b6.jpg
ビーバーも初!
触り心地めっちゃいい!!
11_20171025223713323.jpg
プレーリーも好き。
触れなかったけど可愛い。
ずっと下のアクリルを掘ってたw
掘るであります。
13_20171025223709c20.jpg
ひよこは100円でエサ上げました。

一番触り心地良かったのはウサギかな~。



がーでんゾーンでは30分おき?1時間おき?
常にタレントさんが来て盛り上げてたらしい。

声優(一部酒入った)×酒入ったファン

どれほどの盛り上がりか想像できるでしょうかw
声優+舞台版の人を20人近く呼んでやるという恐ろしいイベント。

元々儲かっているのかと疑問に思っていた人は多かったのですが、
10月31日で終わるということで色々ぶっちゃけてきて、
7月から赤字でぶっちぎったらしいですw
儲けより盛り上がればいいじゃんで突っ切る覚悟だったみたいでヤベ―奴らです。

幕張でのイベントも別のイベントで使う予定で抑えたものを
急遽けもフレでの使用に変更したのだとか。


カタヌキも少し前に声優さんの1人がツイッターであげて
声優さんのうちで今度対戦しようとか盛り上がっていたのを見て
急遽作ったっぽいのですが。

カタヌキは全国で
1か所でしか作っていない+1万7千個からしか生産しないとかで赤字確定らしいw
でも会社の上の人に作れと言われ無理やり作らされたらしく
ホントはやりたくないとか言い出したり。
ええもう、ここの運営ムチャクチャです。

お酒の獺祭をタダで配るために升のグッズを作るも
急遽少量作ったので原価で売るという無茶。
確実に酒代で損してます。
イベント後の通販では元取れるように多めに発注しているそうですが、
勢いだけでやりすぎ。


がーでんは今年雨ばっかりで更に今月台風来まくって
営業できない日も多かったのが可哀想でしたね。
でも運営は熱かったと思います。

※追記
来年もやる企画書作りをするかもしれないらしい。
でも社内で反対派もいるらしい。理由は儲けがないからw


グッズ買って動物モフって帰った私が言うのもアレですが
結構すごいイベントでしたw

14_201710252237106ca.jpg
楽しかったぜ。





たつき監督降板騒動から1か月経ちました。

「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」
という発表に対してヤオヨロズからの反論がないので
恐らく何かしらあったのでしょう。


少し調べてみました。

けものフレンズプロジェクトはKFPという略で表記されています。

アニメのけものフレンズプロジェクトAはKFPA。
舞台はけものフレンズプロジェクトSだったりします。


4月から6月までのイベント
けもフレカフェ、シャッツキステ、とりものフレンズ、
東武動物公園の第一弾にニコカフェコラボのジャパリカフェ。
あとこの時期出ていたアニメ系デザインのグッズ。
この辺がKFPA表記です。

7月以降はKFPになっている感じでした。
全部ちゃんと調べたわけじゃないので間違ってたらごめんなさい。
この辺のどれかが引っかかったのかな?


売れて事業拡大を手早くやったことが裏目にでたのか、
ファンのために素早く行動したのがダメだったのか、
調子に乗って単独行動しすぎたのか。

その辺はわからないですが、
個人的にはそういった部分を止めてでも
ヤオヨロズに作ってもらいたいですが、
どうなることやら。


何でこの辺を調べたのかというと
けもフレのニコ生とかでがーでんの告知はやるけど
カフェの方の告知はしないんですよね。
それを不思議に思ったからです。



あと気になるのはフレンズの会
制作陣によるスタッフトークショーなんですが
1回しか行われていません。

たつき、伊佐、白水の3人をメインに福原Pと
テレビ東京の細谷P。

1~4話を見ながら制作中の秘話を話してくれた会だったようです。


テレ東の細谷さんがいるからヤオヨロズの独断だとは思っていませんでしたが
2回目がないので怪しいです。
しかもこれKFPもKFPAも表記がありません。

でもこれ公式サイトで宣伝しているのですよね~。
2回目がないのは揉めてたから決められないまま別れたと言う事なのかな。


やっぱり12.1話のばすてきがギリギリアウトだったのかな~。
かなり危ない橋だったっぽいし・・・


別窓 | けもフレ | コメント:0
<<しろま? | 青空日記 | いのかしらしぜんぶんかけん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |