The link at the date of the calendar is an entry.
いのかしらしぜんぶんかけん
2017-10-23 Mon 00:16
都民の日で無料なので行ってしまった。

けもフレのスタンプラリーやっていて22日が最終日でした。
ここと多摩と京王電車のコラボ。



井の頭自然文化圏

フェネックが見れました。
1_20171022235828a5c.jpg
2_2017102223583046d.jpg
3_20171022235831f02.jpg
4_20171022235832b64.jpg
フェネックはぼのぼので知りましたが見たのは初めてです。

5_20171022235833a16.jpg
6_201710222358499a9.jpg
失われた野生。
7_20171022235843ff1.jpg
8_20171022235844e90.jpg
9_20171022235845179.jpg
リスの小道はすごい良かった。
10_20171022235847c99.jpg
掃除終わりで出てきた1羽。
11_2017102223585867e.jpg
何故そこに入っている・・・気持ちいいのかな。
12_2017102223590059f.jpg
13_20171022235901252.jpg
最近フレンズ化したクロサギ。
14_20171022235903fd5.jpg

15_20171022235904cf1.jpg
カマキリがいたので撮ってしまいました。シャキーン!


モルモットの抱っこタイムで抱っこしたりもしました!

象舎にも行きました。
日本最高齢の象だった、はな子が居た所です。
去年69歳だったそうです。


井の頭自然文化圏は
動物園と公園が合わさっているので
動物の数はそれほどではありませんが、
近くに会ったらちょいちょい行きたくなる憩いの場だと思います。

お値段は400円。



スタンプラリーだったので
京王の電車に入場券で入って押して
その後、多摩へ行きました。

入場券を知らない人もいるかもですが
駅のホームに入るためだけの入場券というのがあるんです。
ドラマでよくある見送るシーンではおそらくこれで入っているはず。

今回のスタンプラリーではホーム内にスタンプがあったので
入場券で入って押してすぐ出ましたw





多摩動物公園

前回見ることが出来なかった昆虫館へ行きました。
1_20171022235922aa7.jpg
2_201710222359245b7.jpg
2000匹を超える超を温室ドームで飼っていて
物凄い感動します。
前回は1週して行ったら丁度閉まったところでしたw


そして多摩、井の頭、上野でもコラボとして
けもフレのキャラが解説されています。
3_20171022235925260.jpg
工事中でサーバル舎の裏を通れました。今だけです。

4_20171022235927119.jpg
帰ってきて見てみたら良いの撮れてた。
5_2017102223592892c.jpg
ユキヒョウが近くにいたのでパシャッと。
6_20171022235929c06.jpg
この日は何か良い写真が撮れてる。
7_2017102223593169d.jpg
マレーバクかなり好きです。

象でガイドをやっていたので聞いてました。
子供が多く子供に問題を出していたのですが、
出した瞬間にはいはーい!と手を挙げる子供たち。
そして当たる子みんな即答で正解・・・("゚д゚)
頭良すぎてビックリする。


人生2度目の動物園のハシゴ・・・
しかも2回とも多摩!
一日じゃ回れないくらい広い多摩!!
疲れたー!


別窓 | 日常 | コメント:0
<<が~で~ん | 青空日記 | 雨が続いてますね>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |