The link at the date of the calendar is an entry.
夏がもう終わってしまった
2017-09-05 Tue 23:12
夏の青空が少なかったなぁ~。



最近はヒーローでデウスとかもやってます。
操作に慣れたいのと他職はキューブもいっぱいあるのと。

気弾がやっぱり壊れですね。
デウスの人型が出現する前に溜めといて撃てますし。
ただやってる人はほとんどいないw

多分英雄取れるかどうかも、この辺の差ですよね、きっと。
私の場合は他の人がやっているのを見て
そうやるのかっ!
ってなってやるんですけどw

あとは竜の頭潰して光弾が出るまでの間にも
リロードで回復+気弾チャージ出来ますし。

そして最後はターン制に近いのですが、
気弾だとこっちに来てなくても当てられるっていうw
気弾1
右手はコアをガードしてる事が多いので、
こちらから見て右側から撃つと当てやすいです。
タイミングによってはチャージも当てられます。

気弾2
ただし敵の光弾が直撃しまくったりもしますw
ウボァー






バトルアリーナでメギドで最後までやられず1250ほど保てた(*‘∀‘)
最後までやられなかったのは初めてだし
ポイントも一番多いかも!
たまに起こる奇跡。

でも基本は虹場に人少ないので負けます。

アリーナはたまーに遊んでます。
何だかんだ楽しんでますよ~。





アンケミニは3、4多めで
サイレントマジョリティ重視なので書きません。
とカチャカチャ、ターン!してきました。

書いても無駄という意味と
書かなくてもわかるんでしょという意味で。


あ、因みにアンケをキツメに書いても
ハズレIDにはならないですよ~w

雨風のフォルニス弓とか
1週で2個落ちたりしたし。





ニコ生の事。

今まで何度か
こんなにユーザー寄りの運営はないだとか
フレンドリーだとか
そういった言葉を良く言われてますけど。

やっていること真逆ですよね。


タイムシフトも期限付きになりました。
放送局の頃からずっと無期限だったのですけど、
再生したら24時間くらいで見れなくなります。

BDで出してる舞台版がまるまる見られる15時間放送は
無期限のままなのにねー。

コメントもNGしまくってるのか
後半全く流れてないっていうw

言論統制、証拠隠滅と受け取ってくださいってことなのかな~。

アンケの時間も短くしてきてますし
そんなことやっているから
とても悪かったが33、4%になるのにね。


正直こういう所が前面に出すぎちゃってるよね・・・

ゲームが面白いかどうかは
その人次第ですし、無理してやる必要もないわけで。
飽きて止めるとか普通にある事だけど。

いらない事言ったり、煽ったり、神経を逆なでして
不快感を与えちゃうのって良くないと思うのです。

酒井さんのブログも、公式の文も、放送での木村さんの発言も
人を不快にする言い方や態度なんですよね。


PSU時代は放送なくて雑誌とかのインタビューだけで
それでも一部の人には反感をかってしまっていたわけで。
その辺りを確りと受け止め考えて欲しいものです。


ああ、あとトレンドってさ。
流行って意味なのです。

たしかに世の中のトレンドって作られてはいます。
流行らせたい色とか数年前から決まってたりね。
インターカラー(国際流行色委員会)が決めるそうです。

杉ちゃんが出てきた年も
デニムを流行らせたかったけど
杉ちゃんのイメージが付いちゃって
トレンドに出来なかったとか(゚∀゚)

ただね。
流行らせたい側が言わないよねw

下手かっ!



個人的に気になったのは
クラス使用率を同じくらいにしたくないって所。

それ上司のあんたらが菅沼さんに
エピ3でやれって強いたことじゃないか!!
菅沼さんどれだけ苦労してやったと思ってるの!?

15時間放送の裏の方でエピ3の後半になって
やっと出来ましたって達成感を話してたじゃん!
なんなのこの上司。



季節緊急の使いまわしに関しては
私はそれほど気にしてません(゚∀゚)

PSUでどれだけ同じトコ回ったか!

ただ飽きるってのもわかるし、
昨年の良かったところを潰すなよとは思います。

今年のビーチは今までで一番良かったかな~。



別の調整を間違えてアンケートで成果を出してしまうPSO2運営UC


この動画もカテゴリーが
投稿数が少なく目立ち続け安いところから
投稿者が多く埋もれやすいところへ
何故か変更されたそうです。
何故でしょうね~。





アークスライブはもうやめた方がいいと思うけど
止めたら不評感でちゃうし
かといって出演陣の性根は直せないしで
詰んでる感ハンパネェ。

DFGや広報隊よんで
ワイワイプレイさせている方が
まだ良いんじゃなかな~。

こっちはこっちで仕事で呼ばれるのに
プレイすらしてない人もいるからアレなんだけど、
煽るよりまだいいよね。





久々の嘘字幕シリーズ動画
ここ最近のヤーツ。


【PSO2】ランボー怒りのEP4

この動画は3月に動画制作始めたけど
次から次へといろんなことが起こって
詰め込んでいるうちに7月までかかったとのこと。


実は私もエピ4に何があったのかの年表を
2月頃書いて、次々と問題が起こすので
完成したのがエピ4終わった8月だったって言う・・・

なんかもうブログに出すのもあれなので放置してますが、
どうしようかしら。
もう少し笑える時代になるまで寝かせた方がいいのかなw


【PSO2】総統閣下はヒーローオンラインにお怒りのようです



【PSO2】ジョーカーさんがHrオンラインについて対談するようです。

音量に注意。
字幕スピードが早いです。


【PSO2】総統閣下がバランス調整について電話で抗議するようです



【MAD】人気ラッパーが容赦なくPSO2をディスる!【PSO2】






おまけ

『PSO2』実写CMまとめ

最初のCMが一番良かったかもw


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<PSO2は9月がヤバイ | 青空日記 | けもフレのイベントは豪華すぎる>>
この記事のコメント
人様の挙動など『見て学ぶ』のは上達への一歩ですね( ˘ω˘)
EP1の頃から殲滅タコ殴りオンラインでしたし、見ない方はとことん見ないのでしょうね…。

嘘字幕動画はランボーで泣き、閣下で悲しい気持ちになり最後のKMラップで諸悪の一端を見た気がします(´・ω・`)
公式のキャラが可愛くないには妙に納得しました(チョイスされたキャラ的に

EP4から悪い意味でネタ界隈ばかり活発なので、そろそろ良い方面でも賑わいを取り戻して欲しいところです。
2017-09-06 Wed 19:51 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
上手い人から自分が出来る範囲で学んでます!
英雄も動画を見て頑張りました( `ー´)ノ

12人は必死にやらなくてもテケトーで良いのも一つのウリではありますしね。
整理で棒立ちもありますしw
でも周りを全く見てないのは危ないですね。
日常生活でも不便な事が起こってそうです。

最初のランボーだけいつかブログに載せようと思っていたら
最近ドドッと増えましたw
可愛くない言われたからスッキリを追加したんだとしたら
言って正解だったのかもしれません。
動画を作るくらい暇と言いたいことが出来た人が多かったのでしょう。

やる事ないだけならジワジワ減るだけですが、
不具合と煽りのコンボはダメージが大きいと思います。
今年中に好転する情報が少しでもあると良いのですが・・・
2017-09-06 Wed 22:53 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |