The link at the date of the calendar is an entry.
けもフレのイベントは豪華すぎる
2017-08-31 Thu 23:35
ポケモンサンを半年くらいかけてクリアしました(*‘∀‘)
お気に入りは
ハウくん
クチナシさん
アセロラちゃん。

10年ぶりのポケモンだったんだけど、
やっぱり面白いねー。
私はクリア出来ればいいや派なので
やりこんだりはしないのです。

ストーリーも基本同じなのにね。
何でこんなに楽しいんだろう。

そして去年の年末に買った
Vita+サガスカーレットグレイスを始めました。
ターン制をうまく活かしてていい感じです。

そういえばラストストーリーの戦闘も
すごい良かったな~。



というわけで本題。
けもフレのイベントに
またいくつか行ってきました!






もりのおんがくかい
もりのおんがくかい
ツイッターには当日に書いたのですが、
しっかり文章で書く時間が取れたのでこっちにも。

けものフレンズのオーケストラに行ってきました。

東京フィルハーモニーの演奏で
指揮者は竹本泰蔵さん。
ゲームのオーケストラをしょっちゅうしている方で
指揮者歴は何と40年以上の大ベテラン。


去年のゼルダ30周年や
今年のカービィ25周年のコンサートも、
たしかやっていて行きたかったのですが、
抽選外れました(´;ω;`)

その昔スマブラDXの時にCD出せない代わりに
行われたコンサートもこの方でした。
この時は抽選当たったのです!
3000円という破格のコンサートでした。

後日買ったことのない
任天堂系のゲームが載っているゲーム雑誌に
そのコンサートのCDが付いているのを偶然発見し
即購入したのも良い思い出です。

結構こういう運あります(*‘∀‘)


そんなすごい人たちのコンサート
凄くないわけありません!

1曲目から泣きました( ノД`)
最後は鳴りやまぬスタンディングオベーション。
演奏者の最後の1人が捌けるまで続きました。

ネット見てると手が痛くなった人が多数いましたw
最後の曲も手拍子で盛り上がり
更にその後に数分間拍手しましたからね~。
我々の群れとしての強さを見せるのです。

竹本泰蔵さんはツイッターにて
指揮者人生ベスト10に入る盛り上がりだったと
発言されていました。
40年にわたる演奏でベスト10だなんて
行けて本当に良かったです(´;ω;`)


一番盛り上がったのは
6話で流れた、けもの達のたたかい。
この和風の曲は三味線の演奏家である
伊藤ケイスケさんがソロ担当。

演奏後の感想をブログで拝見しましたところ
何と放送中からハマっていたフレンズとのこと。
「もりのおんがくかい」に行こうと思ってたら
同じ日に仕事が入り、あ~行けないか~
と思ってたら演奏側のオファーだったようですw


OPのようこそジャパリパークへは
オーケストラで聞くとディズニー感があって
いつか本当にジャパリパークが作られそうでした。
UFJがすでにアップしてそうですねw
マリオ作ってるからないかw



因みに中で関係者の方々を何名かお見掛けしました。
OP製作者のオーイシマサヨシさん。
ニホンツキノワグマ役の苅谷瑠衣さん。
カドカワの編集長さん。

そしておそらくですが編集長さんの隣にいた方が
もしかしたら、吉崎観音先生・・・?

苅谷瑠衣さんにはツイッターにて「いいね」を頂けました!
ありがとうございます。


他にも内田彩さん、山下まみさん、
田村響華さん、築田行子さん、根本流風さん、
たつき監督等がいらっしゃったそうです。

プライベートで来ているので
誰も会場では触れてませんでしたが
結構気づいた人はいたみたいですね。

私は編集長さんをどっかで見たことあるな~・・・と
じーっと見つめてしまいました><
すみません!!!
けもフレの記事で見たんですよね。


コンサートの様子はネット配信され、
テレ東のあにてれで9月中はお金払えば見られます。

ポスター
ポスターを額に入れました。





けものフレンズがーでんに行ってきました。
6_2017083123230297d.jpg

3000円で飲み放題+1000円分の食べ物チケット+ジョッキ
2000円で飲み放題+1000円分の食べ物チケット+グラス

印刷は最初はサーバルのみでしたが、
今はアライさんとフェネック(現在ジョッキのみ)も追加され5種類。

夏から秋にかけての限定ビアガーデンです。

3_20170831230604e9a.jpg
お酒は苦手ですがサーバルジョッキが欲しかったので
3000円でビール1杯とソフトドリンク
チケットでじゃぱりまん食べました。


今年の夏は雨模様が多く中止もあるようです。
ここは屋上で一部にしか屋根がないのです。
1_201708312306030bd.jpg
動くジャパリバスもあります。
(100円入れて動く遊園地の乗り物を改造したと思われる)
8_20170831230605ffa.jpg



ここがすごいのは
舞台でオオフラミンゴ役をやられた
幸野ゆりあさんが舞台の衣装を着て現れたり
舞台のセルリアンが現れたり

もりのおんがくかいを演奏した東京フィルハーモニーがきて
2重奏や4重奏を奏でてくれたり
三味線のお兄さんが演奏してくれたり
アニメのレギュラー声優陣も突然現れたりと

ゲリライベントが何回も行われた事です。

直前になって発表されるので
その時いた人たちはラッキーだね。


最近は動物のコツメカワウソがやってきて
更にカワウソちゃんの声優さんが来て
カワウソ記念で日本酒の獺祭が無料で配られたりしてます。

食べ物は正直縁日と変わらないようなものですが
3000円でジョッキが貰えて
何かしらのイベントを不定期で起こしてくれるのはすごいですねー。


14_2017083123060684f.jpg
吉崎先生のけもフレ展に行ったあと
もう一回行ってアライさんのグラス貰いました。
特にイベントはなかった模様(´;ω;`)


※追記
9月4日から射撃場がオープンすると発表された模様。
プロデュースしてる人は何者なのだww

更に4日からフェネックのグラスも開始だそうです。





吉崎観音コンセプトデザイン展
1_20170831230655c31.jpg
吉崎先生のけもフレ展に行ってきました。
撮影禁止ゾーン以外は撮影オーケー。
2_20170831230656f31.jpg
3_201708312306587dc.jpg

アプリ版に出てたセルリアンサーバルことセーバルが
アプリ後にどうなったかの設定資料がありまして
これが絶対泣ける奴でした(´;ω;`)

2期は文明的には進んだ感じになりそうです。


アプリ→アニメの時間はどれくらい進んだのかは
かなり濁されているので
その辺りの言及はしないような気もしますが
もしかしたらぶっこんで来るかもしれませんね。

7_20170831230659d32.jpg
今年はボスに夢中。





けもフレの食事関係

ジャパリカフェ(池袋のニコニコ本社) 4月18日~5月2日 終了
ジャパリカフェ→けものフレンズカフェ(原宿) 4月29日~2018年春頃
けものフレンズカフェ出張店(渋谷マルイ) 8月11日~8月28日 終了
ジャパリカフェ(シャッツキステ) 6月7日~6月25日 終了
けものフレンズがーでん(池袋) 7月13日~2017年秋頃
PPP CAFE(渋谷hmv) 8月20日~9月24日
サーバルキッチン(池袋パルコ) 8月24日~9月11日

そしてコラボした動物園でドリンク等々色々と。


多すぎるだろ・・・

行ったのは
ジャパリカフェ時代のけもフレカフェ
シャッツキステ
けもフレがーでん


オススメはけもフレカフェかな。
お酒好きならけもフレがーでん。





ついでに動物園コラボ関係

東武動物公園     4月22日~6月25日
東武動物公園第2弾  7月15日~9月3日

全国4都市の市営動物園内ショップコラボ  4月28日~5月31日~6月4日(延長)
(札幌市丸山動物園・千葉市動物公園・京都動物園・福岡動物園)

みさき公園  7月6日~9月19日
みさき公園第2弾決定

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) 7月22日~9月24日

那須どうぶつ王国  7月22日~9月31日~10月9日(延長)

ジャパリバスツアー ぐんまちほー行き  7月29日
(群馬サファリパーク+α)

千葉市動物公園  9月16日~10月15日



今後も増えていきそう。


別窓 | けもフレ | コメント:0
<<夏がもう終わってしまった | 青空日記 | 今年の夏は寒かった>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |