The link at the date of the calendar is an entry.
真夏
2017-08-06 Sun 22:46
ヤマトの砲台を全部壊せました。
砲台全壊し
専用のセリフと共にいっぱい戦闘機飛ばしてきます。

でもあのミサイル群は無理ですね;
壊せている人どれくらいいるんだろう。






ヒーローブーストの維持が
ダメージをあまりくらわないことで
最大HPが高いほど多めにくらってもよい

ということでHP多い方がいいんじゃないか、とか
どうせダメくらうでしょ、でステも盛れよとか
考えかたは色々あると思います。

個人的には
乙女あってもちぬ人ばっかりなんだから
HP盛っとけ!

です。

上手い人
疲れていてもミスなく動ける人

そんなプレイできる人は少ないんですから。


多少てけとープレイでもやられないようHP盛るのが
一番気楽にプレイできる。





AGPで優勝したフレは今回は地方で敗退してしまいました。
残念(´・ω・`)





今年は初めて感謝祭行かないかもしれない。
行く理由がチョーさんが観れるしかないんだもん(´・ω・`)

去年はAGPの応援とか会ったし
夏も小林幸子さんの生歌があったからなぁ。


チョーさんが声優をしているのを知ったのは結構最近です。

たんけんぼくのまち OP

チョーさんと言えばこのイメージしかない。
地図好きにはたまらない。
歌が坂本九さんなの今知った・・・

たんけんぼくのまち2009 OP

しかも最近バージョンなんてあったんだww





SS撮りそこねましたが
常設1~4のマガツマップがバグりました。

実装時フレがマガツがマップ外に飛んで行くバグにあってましたが、
無理やり使いまわしているのでおかしなことが起こっているのかな。





放送はまだ見てません。
他のブログさんをいくつか回って情報収集。
とりあえず気になったとこを軽く。


絶賛修正中。

不思議な使い方だったのでググってみた。
絶賛○○中は一部で使う人がいるようです。
○○してますよと強いアピールをする意味として
使ってるとか、いないとか。

今はこういう些細なことでも亀裂が入る状態なことを
肝に銘じておいた方がいいと思いました。





PSUのGBRが使いまわされるようですね。

PSUは最終的にイベントが3カ月おきくらいにあって
その合間にやることが多かったです。

ようはネタがない状態でやるイベントです。
アークスリーグ的な位置かな。

ハムハム式でないPSO2と相性はどうでしょうねー。


GBRでは決まった3~5つのミッションを回ると
ブーストが増えていくと行った仕様でした。

周回数は
多くて30以上
少なくて20以下

過疎った末期はほぼ20以下で
最後に開催では14週でした。

この周回数で評価が変わりますねー。
PSUは1週そこまででもないですが
アドですしねぇ。
ボス直でもあがるのかな。





下方修正は必要だったのかという質問に対し

ヒーローは上級だから強いだとか
瞬間火力を抑えたかっただとか
言っていたようですが、

相変わらず質問の答えになってないような
返答だったみたい。





マッチングは我慢してろ!だそうです。

そんな悠長でいいのかな~。





バスタークエの説明の文章で
『キャラクターたちと遊ぶモード』ってあるけど
プレイヤーたちとじゃダメだったのかな。
プレイヤーをNPCとしてしか見てないように感じる書き方。

放送でもそうだけど
ちょっとした言い方とかもう少し気を配った方がいいと思う。

ってのはもうPSUの頃から言われてるかw

でも今はもっと神経質になった方がいいんじゃないかなぁ。
ドラクエ11クリアしたら戻ってくるっしょww
くらいの軽さがあるよね。





感謝祭で何かしら大きな発表があると思います。

・毎年恒例12月の新緊急
・新しいOP
・エピ5のパッケージ
・上級職追加
・電撃とのコラボイベント

うーん、他に何かあるかな~。


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<バスターするのかされるのか | 青空日記 | ヒーローって職業じゃないよね>>
この記事のコメント
運営はちょっと危機感なさ過ぎな気がしますね(´・ω・`)
不完全なマッチング捻じ込んでくる辺り、ユーザーに対する姿勢は察するまでもありませんが。

EP5の始動も遅さもありますが、年内はパッケージ販売はないかもですね。MHFが沢山出してるアニバーサリーパッケージみたいなのは来るかも…と予想してます。
あちらと違い課金装備=強いではない事が多いので、相当ハードルは高くなりますけどね…。
2017-08-07 Mon 20:03 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
危機感・・・ないように見受けられますよね。
マッチングは本当に不便なので・・・
しっかり完成させてからのが良かったと思います。
素材倉庫の情報の出し方もそうでしたが、
印象がとても悪くなるやり方をしてしまっているにもかかわらず
気にもとめてない様子で不思議です。

感謝祭でチヤホヤされているのだと思いますが、
行っている人が全員絶賛して
盲目的な信者というわけではないのですけどねw

パッケージは毎回エピと同時ではないのでさっぱりですね!
モンハンの方はアニバーサリーパッケージなんて出してるんですかっ!
たしかに5周年だしありえますね、それ!
ファンタシースターシリーズも30周年だし。

・・・客単価あがったんですかねぇ(´・ω・`)
2017-08-07 Mon 23:43 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
こんこん!!

敵もだんだん強くなってきて、HPの重要度が増してきたように思える!
私はあまり上手くないので、普段から結構スタミナ盛りしてるほうだけど、それでも死んじゃうw

GBRの使いまわし!?
GBRって行きたくないミッションまで行かないといけなくて、そこは好きじゃなかったなぁ…(;´∀`)
コレクトシートも無駄に、意味の無いところを何周もいかなくちゃいけないのであまり好きになれない。

マッチングだけはすぐ直したほうがいいと思うんだけどねぇ……
緊急とかで即受けしても12/12にならないことがほとんど!
毎回別PTで入りなおすか、12人になるまでひたすら待ってます( ;∀;)

ほんと、危機感無さすぎよねぇ…
ユーザーのほうが危機感持ってる感じがする。
それとも表向きはそう見せないようにしてるのかな?
2017-08-08 Tue 16:22 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんはー。
最近高難易度化してますよね~w
そうなっても対応できるのがスタミナ盛だと思ってます。
行くところによってドリンクを変えて調整できますし。

アークスブーストラリー?というのが来るみたいです。
アドバンス3か所回ってブースト上げていくようなので
何週で最大になるかで荒れると思いますw
というか絶対荒れそうw

マッチングは別パーティで行くしかないですよね・・・
公式回答が降りて「一定時間待てば人が来るかもしれない」
ってなんじゃそりゃ!!
ツッコミどころありすぎてキレるわっ!

調子に乗るタイプだと思うのでマジで危機感持って無さそうですw

放送見ていて思うのは、
海外の優れたゲームクリエイターが貰える賞を受賞するぐらいに
なってから偉そうにしてもらいたいものです。
2017-08-08 Tue 23:13 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |