The link at the date of the calendar is an entry.
エピ4からエピ5へ
2017-07-25 Tue 22:18
メインキャラ全タイプがカンストしました(*´▽`*)
明日からエピソード5が始まります。

①メンテバースト
②普通に終わるがユーザーに不利なバグが出るも放置

さあハッタハッタ!






エリアギリギリ1
通常ヤマトでミサイル壊すのに余裕があったので
端っこ行って撮ってみました。
エリアギリギリ2
エフェクトの範囲をもう少し大きめには出来なかったのかな。


少し遅れて再戦ヤマト緊急も行きました。
再戦ヤマト1

再戦ヤマト2

砲台全部壊すと専用のセリフがあるとかないとか。



ああ、そうそう。
砲台壊せるようにナタヨ
新しくなったヤマトはここの砲台壊せます。
うっとうしい攻撃が来なくなるので優先した方がいいかも。





報酬期間でやっとこさ12ユニットを作りました。

ファイター用
ファイター用12防具

ダブル
スタⅣ
スピⅣ
ブロレジⅣ
オルレジⅢ
エレスタ

リングは
エアリバ
ステジャン
アトマイラバーズ

今までよりPPが25下がりましたが
耐久性は上がりました。
回収しつつやれば問題ないかなぁと。

昔からHP重視でやられないこと優先でした。
リミブレでそれが過剰になって行きましたw

デバタフ貰えればリミブレ中でもHP700以上確保できます。

最初はスティグマ入れようと思ったけど
ダブルソールの在庫が少なくスティグマ付きを
厳選して買うのも大変だったので、
オルレジ付ける用のブロレジ入れて更にⅣにしちゃえ~とw

エレスタに4500万かかっちゃった(´・ω・`)

防御重視でもグラーシアでタゲ取れるときもあるので
ダメージは出せているという判断。
使いまわしも効くのでヒーロー用にも使う予定。

ステップJAコンボは迷いましたが、
ステアタでPP回収することも多いので。
リミブレ中も安全にアトマイザー使えるようにしておいた方が
戦いやすいと思ったので、この組み合わせになりました。


レンジャー用
レンジャー12防具

ジソール
シュⅢ
スタⅢ
スピⅢ
グマ
ノブスタ

リング(予定)
ジャンピング+20
スローダイブ+20
エアリバ

最近デイリーくらいでしか使ってないので
PP重視で適当に。
報酬期間ならスティグマも100%になるしね。
スティグマ素材3つしか買ってなくて6個買い足した。

あとPドラが安ければシュⅢじゃなくスピリタアルファで
PPもりもりをやってみても良かったw


打撃用
ブレイバー用12防具

ジソール
パワⅢ
スタⅢ
スピⅢ
ファクター
ノブスタ

リング(予定)
エアリバ
ステジャン
ステJAコンボ

サブのブレイバー用
5スロで妥協しようと思ったけど
まーせっかくクリファド拾えたし的な?
アーム分解したのが悔やまれるw

パワーⅢの6スロが報酬期間中のが安くて損したっていう。
というか全体的に報酬期間前のが素材が高く、
ノーブルやエレガントの値段も上がっていて
先に素材買ってたのでやっちまった\(^o^)/

レイはユニオンに
ゼイネもクリファドに変えようか迷い中。


打撃用
ハンター用12防具

ジソール
パワⅢ
スタⅢ
スピⅢ
ファクター

リング(予定)
エアリバ
ステジャン
ステJAコンボ

3人目用
6スロで作ろうと思ってたけど
何かめんどくなって5スロで良いや的な。
230万くらいで買っておいたノブスタを670万で売ったよ!

12レッグが不足すぎる。
防御面では下がったけど
デイリー用だしいいや的な。



今回1億5千万とか掛かったかな。
売るものはたいしてなかったので貯めておいて良かった。

ぶっちゃけ強化する時間の確保もなかなかに大変なのよね~。
これから確実に使うであろう物で精一杯だよ。

結果的にメセタは1億くらいの消費で収まったかなぁ。





武器
ヒーロー用13武器
ヒーロー用に適当に作った。

Tマシはデウスでガンナー上げる5月頃作った。
HPに差が出ちゃうけどいいでしょ!

因子とか全然ないので200盛りは出来ないし、
やるとしたらクリファドダガーか14拾ったらかなぁ。


ヤマトファクターの多スロがあれば拡張も考えたのに。

マイザー多スロがでないに始まり、
アルチ系のPPソールも最後まで実装遅れたり、
ヤマトファクターも多スロ渋られたり
射撃系に恨みありすぎ-!!

変なPAでちゃうで恨まれた説。


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<ヒーローって職業じゃないよね | 青空日記 | 梅雨あけた>>
この記事のコメント
全職カンストおめでとう御座います!
そして装備新調、お疲れさまでした( ×'ω'×)

射撃職不遇はEPを重ねるごとに酷くなってますね…。因子のシュートVもほぼ使えないと揶揄されるA.I.S武器が対象でしたし。
使いたい武器=弱い武器の辛い現実を突きつけられて早二年、心は既に木っ端ミジンコミトコンドリアです(´・ω・`)
2017-07-25 Tue 23:10 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
ありがとうございます(*'ω'*)

あー使えないAIS武器だから+35まで持って行ってる人が少なかったですね~。
描き忘れましたがファングの方も森緊急でしか手に入らないっていうのもありましたねー。
雨風のおかげで普及しましたが今年はファング出にくかったですし・・・

WBジャマーでWHアドバンスが乗らないとか。
HSが無い敵を増やしたりとか。
ガンナーの紆余曲折とか・・・
調整するのにHSに関しては何にもなしとか。
どうしたいんでしょうねぇ・・・

ヒーローのTマシだけ強いとかなりそうですねw
2017-07-26 Wed 23:22 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
こんこーーーん!

再戦ヤマトってめちゃ凶悪になってない!?
ピピピピって追尾してくるミサイルみたいなのが、凄いキツイ~!
あれが無ければもう少し戦いやすくなると思うんだけど
後、巨大ミサイルなのって4人で全部壊せるのかな?時間的に無理そうだけど。

★14TMG欲しいんだけど、ぜーーんぜん出る気配しないや(╥ω╥`)
2017-07-31 Mon 01:40 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんは。
追尾してくるのを止めるのが画像のサイドにある砲台らしいです。
あれ鬱陶しいですよね;
最後のミサイル群は一度も成功してませんw
あまりやってはいないですけど、アレ成功できるのかな・・・
☆14なんて存在しないんだぜ!!
2017-07-31 Mon 22:31 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |