The link at the date of the calendar is an entry.
梅雨あけた
2017-07-23 Sun 22:44
夏は好きです。
入道雲とかいいよね。

ドラえもんのエンディングの
青空っていいな
って曲もいいよね(*´ω`*)


忙しくてほとんどプレイしてませんでしたっ!
常設もブースト来てから行ってないに等しいです。
ゲーム内のネタないので放送についてのネタ。






おすすめスキルツリーって
地雷ツリー臭がプンプンする・・・
だましてスキルツリー買わすためかな。





一太郎「アークスライブ見たことない人ー?」
それなりに手を挙げる。
一太郎「僕のアンチですか?」

糞滑乙。





素材倉庫の件
ゴミを増やすな、ハイ有料倉庫ー

キャラ倉庫300くれてやった的な事を言い、
これから増えるギャザリングのために用意してやったんだとか。

あのね。
ギャザリングで大量の無駄アイテムが来るなんてね。
存在自体知らないプレイヤーにはわからないのよ。

キャラ倉庫の発表は2015年の10月。
ギャザリングの発表は2016年の2月。
わかる?ね。わかるかな?

普通はね。
エピ3までに増えすぎた石に対する利便性だと思うでしょ。
これから多少増えても大丈夫ですよ的なね。
だから皆喜んだんだよ。

あとキャラ倉庫はシップ移動する人用に作ってくれたとかね。
シップ移動がお金かかるから稼ぎとして考えてるのかなってね。
発表もしていないギャザリング用だなんて思うわけないでしょ。

まずここが考え方、捉え方の違いね。


あなたの脳の中のことなんてね。
こっちからすれば知らねーよってなもんですよ。
あなたの脳内のことをいちいち想定して生きてられません。

話はそれるけどストーリーもそういうの多いよね。
脳内設定を知ってて同然で進めてくるヤツね。
いきなりオリジナル用語を喋らせるなよ。
こっちは知らねえからポカーンだよ。

ユーザーを想定して開発する努力を怠っている。


あとね、謝罪した直後に
提供しているんですよ!なんて煽りだすとかね。
謝罪する気0でしょ。

お前はガキ使のヘイポーの謝罪コントかと。

以前のヤマト炎上のブログもそうだったけど
最初に謝罪っぽいことをしたあとに
謝罪でも何でもない逆ギレみたいなのはさ。
コントでやることだよね。


考え無しにやっているわけではないなんて言うけどね
306種類も一切使用する必要がない無駄アイテムが存在する時点で
必死に考えてきてコレだけものゴミを作ったのかと思うよね。

倉庫全部埋まっている一部の人向けなら
最初からそう言えよとしか思わないよね。
お待たせしました!なんて発表するんじゃないよ。
客が目の前にいる所でさ。大々的にさ。

そもそも素材ってのは日常的に出し入れするものだから
期限過ぎたら入れられない時点で
素材倉庫自体がゴミですからね。
何が日常的に使うものではありませんだよ。


運営の想定する
普段使わないものを入れておくって使い方をしてほしいなら
能力付け用の武器防具の素材か、服関係だよね。

特にアストラルソールだのエーテルファクターだの
大量に素材用意しないと作れない能力を出してきてるしね。

てゆーか普段使わない物ならもうそれゴミでしょ。
ゴミ箱そのものがゴミな上にゴミいれて負荷ガーってか。
寝言は寝て言いなさい。


一番スタックしたいのって
エクスキューブやグラインダーやシンセサイザーでしょうに、
それが入れられないとか意味がなさすぎる。
まさに無用の長物。

あと同じアイテムを65000個入れられます!
アイテムパックに99個入れてそれから移してね。
ってバカなのバカなの?


だいたい利用者が増えすぎると困るサービスって何?
倉庫にアイテムが入るごとに負荷がかかって
ラグが増えるんで使わない方が嬉しいらしいです。

出川さんなら「お ま え は バ カ か ?」って言ってるよ。


わざわざ会場まで来てくれているファンに
長時間言い訳を聞かせるってどうよ?
もっと盛り上がること言えばいいのに。

ヒーローについて操作して見せるとか色々あるでしょ。
バスタークエスト一回やってみるとかさ。

20分以上も素材倉庫についてグダグダしゃべるとか・・・
伝えきれなかったので説明しましたとか言ってるけど
いい加減してやってるみたいな物言いはおやめ!
言われっぱなしがムカつくから言い返しただけでしょ?


リサイクル出来ない☆13とか
因子用武器、エンペや強化用武器、
スタックできない卵と

もういっその事、不便にして金使わせる方針です!
ってハッキリ言ったらどうなのかな。


やることなすこと小悪党なのよ。


とりあえず私は買いません。
損してしまうので。





エキスパB廃止って
何で実装したの?





プレミアムの価値について
運営とプレイヤーの認識が違うそうです。

スタート時の価値が全てで
その後どうなろうかしったこっちゃないとのこと。
要はグダグダ言ってんじゃねーよってこと。

そっちは運営の都合を知ってて当然を押し付けてるのに
こっちの都合を知る気はねーってこと。

サービスする気ある?





公式サイトのリニューアル

お ま え は バ カ か ?





オメガはしっちゃかめっちゃか
って言った直後に

中世ファンタジー

統一されてんじゃねーか!!
ってのが今のところの感想。


そして得意の過去作侮辱が
本格的に始まる・・・!?





ヒーローの略がHrって
Heを屁って言われてるから変えたでしょw
こういうのって同じ世界に同じ略称で被るとき以外変えないでしょ。

Heだとヘリウムと間違うと意味不明の供述をしており・・・
ってゆうのが正直な感想。
Brは臭素なんだからこの言い訳はないわー。


蔑称を公式がどうこうしようなんてムダだよね。

実際Hrはドイツで尿のことだから尿にしようぜ、
なんて話が出てきてるみたいよ。



職差別とかでどうしても出てくるんだよねー。
FF11でも色々あったよ。
懐かしの用語辞典から持ってきたよ。懐かしいね。

戦士     戦死
モンク    モ糞・文句・マンガジョブ・脳筋
白魔導士   臼
黒魔導士   墨・ケアルタンク
赤魔導士   垢
シーフ    ツーフ・痛風・カメムシ・緑のゴキブリ
ナイト    内藤
暗黒騎士   あんこくw・餡黒
獣使い    けもりん・の獣
吟遊詩人   死人
狩人     狩入
侍      イ寺・ござる
忍者     葱
竜騎士    隆起・ガリ・リューサン
召喚士    ケアルタンク
青魔導士   あほ魔
コルセア   さいころ士
からくり士  がらくた士
踊り子    桶
学者     ケアルタンク

新しい職は載ってなかったw





PSO2の魔法リスト

コストガ
ギジュツガ
ドリョクガ
ジュヨーガ
フカガ
ボクラガ
キャクタンカガ

レベルが上がってどんどん覚えてる。





ゲームデザインについて元開発者が
わかりやすく言っているのがあるので張ってみます。

元ゲーム開発者のためになるゲームデザイン(マジカルナンバー)のお話。

任天堂のゲームデザイン素晴らしさは
私なんかでも知ってるけどねw


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<エピ4からエピ5へ | 青空日記 | モノクロ>>
この記事のコメント
リニューアル後のプレイヤーズサイトは、ドライアイ殺しすぎて辛いです(´・ω・`)
色使いが際ど過ぎて、長いこと見てられませんでした…。
2017-07-24 Mon 02:10 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
同じくドライアイなので(>ρ<)
原色が強くてキツイです・・・
あとめんどいから書きませんでしたが、
緊急スケジュールの見づらさもw

元々Wikiで確認しているので影響はないのですが、
最初の段階ではchromeで150%とかにしていると
表がずれていたんですよね。
横で緊急表を作っているWikiをそのままだと色々言われるから、
ちょっと変えて作ったような感じです。
まあ別のWikiでは同じ縦なんですけどねw

見やすい公式HPを作る努力を怠っていると思いました。
デザイン力皆無と評価されてもしょうがないと思います。
2017-07-24 Mon 23:57 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |