The link at the date of the calendar is an entry.
5周年
2017-07-05 Wed 22:29
4周年のイラコンがきたよー!!!
イラコン0

イラコン1

イラコン2

マイカフェ

バッヂ交換で気が付かなかったw
フレに教えてもらったっていう。






ロンドン・アイ
ロンドン・アイ
エスカタワーがあるのは
バージェスパークっていう公園あたりかな~とか
ロンドンの地図を見てみて思った。





ヒーローの動画みました。
たのしそー!

私はガードが苦手で
回避を多用するタイプなので
回避カウンターのヒーローは相性がいいかもしれない。

でも乙女ないからなあw
アトマイザーラバーズの出番!?


Lアトマイザーラバーズは無敵付いてるので
レベル1で装備してると回避技としてかなり有効です。
ユニットに付けるリング無い時はコレ入れておくといいかも。
レベル20なら回復量も上がるけどねー。


LメイトラバーズとRクイックメイトだと
Rをマッシブにしたり出来ないから悩ましい。





バスタークエストは
動画見る限り情報量が多くて
一回やってみないと何とも言えないなぁ。

ただ敵とか見てると
FFと比べショボさが際立つww
同じ題材だとこうも差が浮き出るかっ!

魔物がPS2にしか見えない・・・


個人的にシュミレーション系好きだけど
どうなるかしらねえ。





ストーリーの会話が2D形式かー。

たしかにPSUの頃から棒立ちでしゃべってたから
ポータブルの2D式のが想像で補えるぶん良いという
アンケートは過去出しました。

でもエピ1後半から少しずつ演技するようになって
エピ3にはかなり良くなってきたところなのに
2Dに戻すって・・・もったいない。

これはいよいよ開発がきつくなってきたのかな。

テンポアップって見方もあるけど
無駄なセリフが多いからテンポが悪いだけなんだけどね。

それにしても
どうしていつも良い部分をピンポイントで潰すの・・・


まあ無駄なセリフあっても
ボイスじゃなければテンポはプレイヤー側で
上げたり下げたりできるからいいんだけど
声優さんに喋らせるから悪くなるのよね~。

だから私は「ムダに」声優さんつけるのに反対なのだ。

PS1以降「ムダに」ムービー入れたり
ゲームなのに操作できない時間が増えてるのよねえ。





エピソード1、2、3、4クエ

旨い旨くないで盛り上がったりするのって
PSU以来何年ぶりだろう。
なんだか楽しいです。
こういうの好き。
エピ4はなんだかんだクエストは楽しかった。

エリートハムスター!
エリハム復活だ!!
まわすぞー!(時間はない)


エピソード1~4クエ
最後の常設
一回行ったけどメッチャきついw
でも楽しい!





雨風で一回だけアンブラ後に箱割りがあった。
レアドロ100%アップの恩恵が一度だけって(´・ω・`)

効率が全てとは全く思わないけど
アンブラ後に割りたいって思う方が自然だよね?ね?





ランチャー起動するたびに
ファイルチェックをするバグがあったみたいね。

公式に載せず、
報告した人にメールを返して終えたみたい。

金曜になって木曜にサイレント修正していたと告知。





テイスティのロビアクって
明らかに猥褻行為で通報できるでしょw





キャラコンで
ルール違反者をノミネートするという
運営がルールを破って行く方針を披露。


コンテスト系で散々俺らがルールブックだと
言い放ってきておいて
運営自らルールを破りまくりという
開闢の蔦生える状態が常設化している。





バトルアリーナ

S4まで行きました。
これで来月下がってもS5でSキープできます。


ニコラスさんの放送で
ケツグランを見れました。

やっぱりできるのねww
噂ではあったけど動画で初めて見た。
明後日の方向に飛んで行ってるのに
自分に当たった瞬間目の前にワープしてくるとかw

ニコラスさんもやり方わからなかったみたいだし
やれる人は少ないんだろうけど、
対人作っちゃダメな人たちが作ってるのを再確認。


本戦でケツテクは修正するって
地方大会参加者が聞いたらしいけど
ケツグランは修正するのかしら。





おまけ
ソニックじゃないニャウ
なぜソニックニャウに変えなかったんだ

スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:5
<<まんぞく | 青空日記 | デウスエスカ・バグラーシア>>
この記事のコメント
サーフィンのロビアク欲しいけど
知ってる人の描いた作品だし、
先にイラコン入賞作品Dもらったじぇ(>∀<)
2017-07-06 Thu 01:18 | URL | ルイズ #- [内容変更]
おおお…センス溢れるルームに脱帽です。
運営はチップイラストコンテストに続き、またやらかしたんですね…。もうお家芸ですね(´・ω・`)
2017-07-06 Thu 23:09 | URL | ポークス #- [内容変更]
ルイズ様
わー、欲しいヤツ取る前にって!
ありがとー!(´;ω;`)
シーのオーダーでバッヂを効率よく集めて是非サーフィンもっ!
PSO2の念願がかなったので満足ですw

ポークス様
ルームは4月頃にイラコン飾るために改装しました。
お褒めの言葉ありがとうございます!
キャラコンのは武器装備不可のルールなのに
武器装備しないと使えない複合テクのポーズが
ノミネートされていました。
プレイしてたらわかることなので炎上したようです(´・ω・`)
こういう所も日頃の行いで評価が変わりますよねぇ・・・
2017-07-07 Fri 00:24 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
ロード画面で葵さんのイラスト、よく見かけます!
妙に嬉しい気分になる私です、こんにちは(*´ω`*)
そして部屋がすごいキレイね、お洒落だーー!

ロンドンアイとか何気に背景も頑張って作りこんであるよねぇ。
私はキレイな背景もネトゲの醍醐味と思っているので、こういうのは嬉しいかなw
ただランダムマップのせいで、名所がほとんど無いのが残念…

FFはファンタジーメインで、PSO2は少しかじる程度…
勝てるわけないですよねぇ。
その点、オーディンは出来が良かったような気がするけど!

ストーリーのテンポ…
あれ、せめてボイス有りの所でも飛ばすことが出来たらいいんだけど。


期間限定の常設って、久しぶりにPSO2でゲームをやってるって思えた瞬間かも?
売買出来る大物レアもあるし、サイキ以来のレアユニットも出るし。
難易度も結構高いけど、PSUもこれぐらいだったような気もするし!
2017-07-09 Sun 14:04 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
ロード画面もSS撮れました(*´▽`*)
何度も見ると嬉しいやら恥ずかしいやら。
ルームは4月に改装しました。
イラコン実装まで3カ月・・・長かったです。

ほとんど使われないのにしっかり作っていていいですよね~。
私もこういうのがネトゲの醍醐味だと思ってます!
ランダムマップはもっとこう・・・深く潜って行けないと
あまり良さがでないかもですね。

ネット主流の今、FFも色々言われちゃうと思いますが
それでも最高峰だと思います。
更にニーアのような新作でのヒットまで出しますしね。すごい会社です。
エピ5は今のところ中世ロビーのようなSSが撮れそうな感じがないのが・・・
せっかくやるんですからその辺もウリにしてほしいです。

ストーリーは飛ばせないとかスキップが止まったりとか、ねw
キャラ別じゃなくなるから多少はよくなるのかな。

先月から常設が楽しいです。
ゲームやってる・・・わかります!
クリアできないとかで騒ぐのは寄生よりの人だと思ってます。
最後まで行けなくてもクリア箱が手に入るPSU式ですし。

レアでたら嬉しい。
でなくても楽しく遊べるからそれでいい。
という自分にはこういう常設が一番合ってますw
というかエピ4はクエストに関しては特に不満はないんですよね~。
2017-07-09 Sun 22:17 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |