The link at the date of the calendar is an entry.
けもフレ関係で色々行った
2017-06-28 Wed 23:57
今年はけもフレだけで半年経過した・・・






ジャパリカフェに行ってきました。
1_20170628233508c19.jpg
9_20170628233536aab.jpg
予約してなかったので入れたらいいなーってな
ぐらいの気持ちで行ったら空いてました。
3_20170628233511683.jpg
4_201706282335126d7.jpg
お値段はそこそこします。
コラボ系はこんなもんでしょー。

めちゃんこ美味しかったですw
6_2017062823353928a.jpg
特に右上の揚げ物がさいきょーでした。
2_2017062823350921d.jpg
ボスを食す。
5_20170628233509fcf.jpg
ナプキンにもジャパリカフェの文字があって細かい。
7_20170628233541004.jpg
トイレのセルリアン。
8_20170628233542f38.jpg

予約してるとコースターが2枚もらえます(+540円)
してなくても1枚もらえました。
10_20170628233538ad5.jpg
唯一3人の絵のやつでした。わぁい♪


帰り際にグッズ見る時に女性店員さんとお話ししました。
今は「さばんなちほー」をモチーフにしてるけど
今後どこかしらで「他のちほー」に変えるらしいです。
1年やるの長すぎない!?
とか思ったけどそういうことかー!

それにしても多分企画してから開業まで1~2か月だよね?
予想以上にしっかりしてて驚きましたw
前から企画書あったのかな・・・?


ビルの耐久工事で休止中でしたが
ジャパリカフェ改めけものフレンズカフェとして
6月28日の今日から再開するそうです。

今回から「こうざん」と「さばくちほー」が
モチーフだそうです。
改装して色々かわったらしい。



この日は
ARIAカフェ
サンシャイン水族館
この世界の片隅に原画展
ジャパリカフェ
というハードスケジュールを組みましたw





私設図書館カフェ シャッツキステに行ってきました。

1_20170628233611eb4.jpg
すっげい雰囲気の良いお店です。
11_20170628233703811.jpg

シャッツキステinジャパリカフェということで
期間限定でけものフレンズとコラボしています。
4_20170628233615395.jpg
10_20170628233635ee4.jpg
8_201706282336399f2.jpg
9_201706282336410b7.jpg
去年もコラボやったそうで、
アニメにでてくるカフェのモデルにもなっているお店です。


基本は紅茶を飲みながらお店にある本をのんびり読む店みたいです。
秋葉原は普段行かないので初めて行きました。

吉崎先生の絵やけものフレンズグッズが飾ってあります。
3_2017062823361424f.jpg
吉崎先生も来店して絵を寄贈。


予約制30分540円で1時間予約できます。
予約がない場合のみ、予約しなくても入れます。
2_2017062823361217e.jpg
時間内は紅茶飲み放題なのでお安いです。
12_2017062823370566a.jpg
メニューはジャパリバーガー1000円と
13_20170628233706d2d.jpg
ハーブクッキー5枚300円のみ。
14_201706282337070a6.jpg
お皿もこってます。

どっちも激うまです。
バーガーはボリュームがすごいので
お腹を空かせていかないとダメです。

食べながらサーバルパーク読みましたw


メイドさんが結構話しかけてくれます。
西洋の昔ながらのメイド服なので
「もえもえじゃんけん~」みたいなノリはありませんw


等身大ボスのぬいぐるみが欲しすぎるww
7_2017062823363846b.jpg
6_20170628233636e8c.jpg
ボスゥウウウーー!!!

メイドさんや他のお客さんを撮らないよう注意されます。
でも皆何かを撮る時は退いてくれたり優しいです。

15_201706282337014bb.jpg
来館者は絵描かされますw
文字だけでもいいと思うけど
練習しておけばよかった。


シャッツキステのことをツイッターに書いたら
お店の人から返信がきました。
ツイッターにお店のタグつけている人に
出来る限り返信しているみたいですね。

ポイントカードはいつも期限切れて
お店の人に悪いなーとか思うので
あまり行かない店のは貰わないようにしていて
今回ももらわなかったのですが。

期限はありませんと返信で教えてもらいましたw
ナンテコッタ\(^o^)/
貰っておけばよかったOrz

それにしても丁寧な対応をしてくれるお店で
とても好感が持てました。

秋葉原に行く予定のある人は是非ぜひ
私設図書館カフェ シャッツキステに行くことをオススメします!


帰り際にお土産として
女装ボス付きサンドスター貰えますw
18_20170628233722204.jpg
中身は砂糖、
紅茶に入れてくださいとのこと。


コラボは今月25日に終了。



この日は
上野動物園
シャッツキステ
舞台けものフレンズ
というスケジュール。





舞台けものフレンズ

発表された4月末では不安になる人も多かったかな。
先行抽選に落選して、2回目の先行抽選に当たりました。
何だかんだ応募する人は多かったみたい。
テンバイヤーもいますが。

応募の数に対応して追加公演が一回追加。
それでも足らずもう一回追加してました。

発表から2か月経たず、
稽古一か月というスケジュールで少し不安はありましたが
かなり面白かったです。
初日だったのでやる方も観る方も不慣れだったけどw


アニメとは違う時間軸?違うエリア?
カバンちゃんはおらず
同じ立ち位置としてオカピちゃん。

PPPと対決するアイドルグループを
サーバルちゃんが作ることになってドタバタ。


11列目で後ろから2列目だったので
前の人の頭で見えにくかった。
席はギュウギュウ。

当日券で最前列の人もいた。
当日券は多分転売対策だと思う。

一番前だと近いけど上向かなきゃだし
前の端っこだと片方の端は見にくいし
逆に後ろは全体像みやすいし
一概にどれがいいとかは難しいね。

最初は先に券取った人より
当日券のがいいじゃんって思ったけど、
多くの人に見てもらえるのが一番いいよね。


舞台は演じる人に合わせてメッチャ寒いので
羽織るものを持っていきました。
特にPPPの5人は毛皮着てるような衣装だったしw
舞台行ったことない人が陥る罠。
寒いとトイレ近くなるしね~。

アライさんとフェネックはアニメのまんますぎて驚いたよ。
フルルは中の人がフルル。
アニメ勢は見えにくくてもキャラを脳内で動かして補完。

舞台用に新しい歌もあるんだろうなーって思ってたけど
かなりの数の新曲がありました。
舞台用の歌だけど良い曲ばかりです。
けもフレの歌はなんでこう皆で盛り上がれるのか。

キャラソンを歌うのかな~って思ってたけど歌わなかった。

ジャパリパークが営業していた日を思い起こさせるシーンは
子どもの頃の夕暮れを思い起こさせる寂しさがありました。

一番の驚きはボスとセルリアンが出るとは思わなかったことw

最年少で代々アニの在校生がいたけど
相変わらず青田買いがすごいw


今まで一度も舞台を見たことない人も
それなりに居たみたいで
ツイッターとかではまっている人たちが面白かったですw

「知人が何度も同じ舞台を見に行くのが理解できない」
って言ってた人がドはまりして
当日券目当てに何度も通ったそうです。

宝塚レベルではなくても
舞台をなめちゃあいけんぜよ。( ̄ー ̄)

初回の評判の良さがネットで広まって
次の日の昼から当日券目当ての人が増えたみたいw
当日券は人が多い場合抽選で
日が経つにつれ倍率がドンドコ上がったらしい。

アニメの広まり方と同じだと話題になってました。


千秋楽は動画配信もされました。2500円。
22~25日にも買ってその期間何度も見れたみたい。
地方やわざわざ見に行くほどではないけど・・・
って人たちやもう一回見たい人たちが見てたっぽいね。

舞台なめてた勢が感動して
モニターの前で泣いて拍手したらしいw
有料なのに実況スレも7スレ完走。

全公演終了後に主演陣に内緒で
来年1月に再公演をサプライズ発表。

最後まで座長として涙をこらえていたサーバルちゃんが
泣き崩れたそうです。
こういうのがあるから千秋楽はいいですね。

再公演は席が360から800以上になるみたい。
幸先の良い船出は気持ちがいいね!


別窓 | けもフレ | コメント:0
<<デウスエスカ・バグラーシア | 青空日記 | 5周年ももうすぐですね>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |