The link at the date of the calendar is an entry.
5周年イベントはじまるよー
2017-06-05 Mon 23:29
1週間ごとに変わるのは
10年前のPSUファミ通カップ以来。
がっつりは無理だからてけとーにだね。






この前、
ダーカイムをクリアしたらダーカイムが出てきた。
何を言ってるのかわからねぇと思うが・・・(略





どうでもいいことなのですが
ベガスの夜の空の星の動きは現実とは全然違います。
地球ではありえない回り方をしています。
もちろん北極星もありません。





バトルアリーナですが
月末に超連勝して
A3からS5まで駆け上がれました。
6月はSキープできたら嬉しい。

ということでS4までやってみようと思ったけど
連敗しまくってAまで下がってなかなかSになれなくなりましたw
一応S5まで戻しました・・・Orz

流石にこの辺りまで来ると
上手い人が多くてよくやられます。
ギリ英雄はこんなもんです(´-ω-`)

「わーすごーい!
今のうまいなー。
よーし、まけないぞー!」

と、
けもフレっぽい感想が出てくるので
多分病んではいないと思いますw





雨風はいくつか13が落ちたりしてますが
シートは進みが鈍いですね。
というかファングが出なさ過ぎて左下が進まないw

基本1か月の季節緊急のシートが
レイドボスより進みにくいってのはよくわかりません。
終わらないってことはSGでリセットもしにくいって事だし。
サクサク進ませた方が得な気がするけどどうなのでしょうか。

あとザコ敵を狩るゲージは
Vitaだと進み悪いよね。
損させてる気がする。


毎度の事ですが
先行野郎がうざいです。
こっちにボス湧いて戻ってくる姿はマヌケそのもの。

でも昔、先行に合わせてこっちも先行したら
先行wwwとか煽られました。


エンペもイザネもほとんど出ませんねぇ。
でも道中エンペが2週連続が一回だけありました。
道中でたのも初なので驚きました。
一応出るみたいですw





公式でもネタ化しているルーサー。

こういうのってファンがやるから面白いのであって
公式がやったらつまらんのだよ。


PSUの時もプレイヤーが
「最強のチャットゲーム」って言ってたんだけど
公式がキャッチコピーで言いだして
「えぇ・・・」となったのもいい思い出。

実際PSUのチャットはPSO2の遥か上で
PA出しながらチャットもできたし
プレイ中は吹き出しだらけでしたね。

そこが本当に面白かったところなのです。
ボケ合戦始まったりね。

PSUがチャットゲーなら
PSO2はお人形遊びでしょうか。





プレイマナー講座が更新されましたが

ニコニコ超会議に仕事で行って
「JKを持ち帰ってパコれるイベントって聞いてたのに」
とか言っているオフ会パコ太郎さんに
言ってあげてくださいな。

最近煽って絡んできた人をブロックする遊びを
していらっしゃるそうです。
圓楽の息子を存分の楽しんでいて何より。





ネカフェコラボよくやるけど
落ちたらBANされるからなぁ。
ただでさえパスワードに関わる部分があって
行く気しないのに。
レアドロップのドロップ
でもレアドロップのドロップは面白い。





5周年パネルが来ますが
ここで昔のパネルの上昇のグラフをみてみましょう。
パネルの怪
おやおやおやぁ?
直角に上がっていますねぇ。
どうしてでしょうねぇ。


人気投票で13位から12位に上がったキャラもいましたねぇ。
カレンダーでその12人が使われてましたねぇ。

不思議なこともあるものね。





フォースのロッドシュート。

攻撃すると弾を飛ばせるようになるスキルですが、
この弾はやり方次第で好きな方向へ飛ばせます。

全く意味はないのですが
真後ろに飛ばしたり
真横に飛ばしたり
できるテクニックがあるのです。

話題になってないから知らない人も多いかも。



最近これと似たテクニックがあることがわかりました。

フォイエ等のテクニックを後ろに飛ばす方法です。
これは昔からあるらしいです。

ケツフォイエと呼ばれているテクニック。
これが今バトルアリーナで問題となっています。


自分が後ろを向いているのに
真正面にフォイエを飛ばせるという
これだけ見たらお遊びの小ネタなのですが。

バトルアリーナで他の人が見た場合、
撃った人が向いている方向に
フォイエが飛んで行くように見えるそうです。


しかし実際撃っている人は正面に撃っていて
それが相手に当たるわけです。
もちろんダメージ判定あります。

でも撃たれた人や他の人には
見当違いな方向へフォイエが飛んで行っているように見える。


文字だけだと全くわからないと思いますが、
大事な部分を書きます。

撃たれた人は見えないフォイエに当たっているのです。

つまり
見えないフォイエを撃つテクニック!
というシャレにならない小技。

対人であっていいわけがない最悪のバグ?です。


これが恐ろしいのは
撃っている人は普通にフォイエが飛んで行っているので
相手にもそのように映っているだろうと思えるところ。

使っている本人が気づけないのが恐ろしい。
誰がどうやって気づいたんだ!?


それと昔からあるらしいので
バグか仕様かさっぱりわからないという事。

更に直せるかどうかもわからない事。

おまけにメギドでも出来ると言う事。

ついでにブーツのグランでも出来るとかなんとか・・・


これをやるよりも
肩越しでちゃんと狙った方が強いとは思うのですが・・・
あとグランは同期ズレが酷いだけだと思いたいです。

感謝祭で対戦がありますけど、どうするんだろう。

未だにチート使用者もいるみたいだし・・・





外国の人がチートで
ペットの見た目をポケモンにしたり
している画像を見ました。

自分だけの楽しみに留めておけば大丈夫らしいです。

周りの人すべて裸にするヤツはアウトだったらしい。
BANされたとかなんとか。
ホント無駄に技術あるアホは・・・


一応セガはファンには寛容なのよね。
PSOとPSUのエミュ鯖もあるみたいだし。





エピ5はどうなるのかなぁ。

得意のコストガの魔法あるしなぁ。

ジュヨーガの魔法もあるねぇ。


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<感謝祭東京行ってきました | 青空日記 | けものフレンズ>>
この記事のコメント
こーーーーんこん!!

ファングねーーーw
絶対意図的にエクスに行かせようとしてるでしょ、これ!!
もうーーー不人気クエストに誘導するのやーーめーーて…(;´∀`)

私この所、ログインがあまり出来なくて、シート全然進んでないんですよねぇ…
1ヶ月弱で6個集めるというのはかなり難しい気がします。
今後もこのペースでシートが実装されると、SGを使っても中々難しくなってくるよね。

PSO2はお人形遊びでしょうか←まさにその通り!


ケツフォイエww
「ただし魔法は尻から出る」が実装されちゃったのですか・・・
それにしてもステルスフォイエなんて避けられるわけがないじゃないですかぁ
相手が急に後ろを向いたら、要注意って事…デスね






水曜メンテでしょう 第4夜まだかな?w
2017-06-06 Tue 16:17 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんはです。
季節緊急はドロップがないと+35は無理ですよね;
季節もののシートはあまりやってないですw
今後もこんな感じだと季節物はスルーが基本かなぁ・・・
イベントで常設もきますしシートやる時間の確保は無理そうです(´-ω-`)

いい大人が人形遊び・・・

グルグルネタで盛り上がっているみたいですw
ただ私も見えないフォイエやメギドでやられているので、
アンリミ使って上手い人に連射されたらゲームにならないです。
ホントに突然やられますから!

コラ画像はもうボツネタしか残ってません!
のでやる予定はなし。
2017-06-06 Tue 21:29 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |