The link at the date of the calendar is an entry.
安心してください。やってますよ。
2017-05-28 Sun 23:21
もう6月になっちゃいますね。
けもフレ一挙放送でキャス子集会忘れました。

動物園の写真載せてたのでPSO2の事は久々。
もうTAとか全くやってませんがプレイしていますよ!
ゼイネのゲージためるのにエクストリームには行ってます。


コメントであった話を一つ

私はPCで絵を描く時にタブレットだけじゃなくて
左手キーボードを使っています。
G13っていうPCゲーで使うヤツです。

これをUSBに指して繋げていると
コントローラーのパッドを認識しないので
外してから再起動を掛けてPSO2をプレイしています。
シャットダウンではダメという罠付き。

これうちのPCが変なのかなーくらいに思ってたのですが
ゲーミングマウスとかでも起こるみたいで
パッドとゲーミングマウスの併用はできないようです。

こんな仕様だったのか!PSO2!!

本当に本当にゲームの基礎部分がダメなんですね・・・
PSUの失敗が尾を引いてるでしょうし
そこから持ち直したのはすごいのですが
何とかならないものかなぁ。

因みに今メモ帳を開くとPSO2が強制終了します。
前はしませんでした。
最近こうなるようになりました。






ファレグはマロン1匹で楽勝
投げるのはコントローラーではなくマロン。
これのどこが面白いのでしょう(´-ω-`)

とりあえずマロンでSG回収しました。
ローズスキュアは壊れだと思ってた人も多いよね。

ファイターでもなんとかAですがクリアできました。
前半ナックル、後半ダブセです。
動きやセリフを覚えればなんとかなります。
ただ艦橋でメイト補充やドリンクがないので
繰り返すのがめんどいです。
めんどいのであまりやりたくありません。


開発の人に高性能の装備をわざわざ用意させてクリアして、
1か月後のクリア率が5%くらいとか言って、
クリアした自分すげぇだろ的な煽りをした人がいますけど
時間さえあれば1日でクリアできる難易度でしたよ?
コントローラーを投げる難易度だそうですね。
上にも書きましたが投げるのはマロンでした。


一方チムメンは素手でクリアしていた(´・ω・`)

【PSO2】決闘ファレグさん、後半素手撃破






グラーシアは最初英雄ブロック行きました。
楽勝でした。

でも普通にPTブースト募集掛けている人の所に混ざれば
クリアは簡単です。

やられないようにしつつ
最後のDPSチェックで定点攻撃を
しっかりとやれれば問題は無さそうです。


個人的にDPSをチェックする案山子クエストを
導入してほしくなりました。
どういうコンボをすれば一番ダメージが出るのか知りたいです。

マーチからのオウルとラプソ零を繰り返すのが良いと思うのですが、
安定のためにサークル零からのレイヴとランブをしてます。

後半は一撃がきついのでリミブレ中だと
咄嗟にサークル零出せるようにしないとミスることがあります。
実際PPなくて直撃くらってやられたりしました( ノД`)


それと一回だけですがある日、前半戦も後半戦も
台パンをほぼ着地と同時にやられて回避しようがありませんでした。
サークル零使えば大丈夫だったかもですが。

本当にバグ祭りで困ります。





エキスパB条件に12ユニット+10追加。

もう復帰しにくくして止めたら損ですよ
って言っているようにしか見えない。

こんなのエキスパートの証じゃなくて
糞コンテンツでもついてくる信者の証じゃん。
気軽にできる唯一無二の要素を潰してゆく・・・

ゲームうまくても一時的にプレイできなかった人や
同人やコスプレ制作に時間を掛けてプレイできない人は
常についていくのって無理ですよ。





デザコンの男で応募された衣装が女性用としても
追加されていますけど、

応募者は男だけの特権として応募したかもしれないものを
規約で全部自分のものにできるから好き勝手儲けていいだろ
という精神で勝手な事をするのはあいも変わらず。

あとイラコンのルームグッズまだですか・・・





※公式より引用
復旧NEW5/17 接続障害復旧のお知らせ
5月17日(水)21:10頃より、ゲームサーバーから切断される現象が発生していることを確認しておりましたが、5月17日(水)21:30頃に復旧し問題ないことを確認しております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

BAN対象にしませんの文章がないから
これで落ちたらBANされるんでしょう。
皆さん気を付けてください。
気を付けようがないんですけど。





ゼイネのリアとレッグを拾い
残りはアームだと思って図鑑見たら

アーム拾ってた!!

・・・分解しちまってた・・・Orz


でも雨風で初イザネがアームだった!
これで一番12ユニに移行したいファイターの防具が作成できる。

このあとゼイネのリアももう一個でました。





エピ4最後が風呂覗きってもう流石としか言いようがない・・・
別にこういう話をやっちゃダメってわけじゃないですよ。
マザークラスタのキャラ濃いですし。

でも脇道は本線がしっかり出来てないとうわぁです。
あとToLOVEるや幽奈さんには勝てないですので。





幻創種に関しての感想は知らぬが仏と無知は罪。

090815玉音放送HD

堪え難きを耐え、忍び難きを忍びの放送です。

【KSM】昭和天皇の玉音放送の本当の意味知ってますか?現代語訳で聞いてみよう

訳してくれた動画です。


吉田茂元総理が自衛隊へ送った言葉もついでに載せてみます。

君達は自衛隊在職中、
決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく
自衛隊を終わるかもしれない。

きっと非難とか
叱咤ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎され
ちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、
災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している
時だけなのだ。

言葉を換えれば、
君達が日陰者である時のほうが、
国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。



私はあまり頭の良い方ではないので
うまく文章には出来ないのですが
軽く扱ってはいけないことくらいはわかります。





イカ発見。
イカ





ちまりとバトルアリーナやってます。
A3でもう満足してます。

最高1138とりました。


でも自分1人1000近く取っているのに
大敗することもありますw
レジェンド狙ってる人は荒れますよね~。


ただまあ個人的には単純な実力勝負より
スマブラ的カオスのが好きなので
バトルアリーナ自体はエピ4のコンテンツでは好きな方かな。

かっそかそだけどね!





SH以下の拠点の耐久力を上げるとかって告知。
無能な働き者って言葉が浮かびました。





おまけ
ワープがない
ワープがなかった


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<けものフレンズ | 青空日記 | 水曜メンテでしょう 第3夜>>
この記事のコメント
ゼイネユニ取得、おめでとう御座います(*'ω'*)
溶かしたのは、まぁ…よくある事と諦めましょう。
2週程前になりますが浮遊の隔離Eトラで足場が下がる→キャラが足場を突き抜けて落ち続ける→そのまま落下を続けクエ開始地点に戻される、という意味不明なバグを体験しました。
まだ遭遇は一度きりのものですが、バグ修正を本格的にしないと危ない所には来ている気がしますね。PSUはプレイしておらず詳細は存じ上げないのですが、失敗して次に乗り換えようにも根底がちゃんとできないのではその次もまたダメになっちゃいますね…。
もういっそ次回作は全部外注にした方が良い気がします(´・ω・`)
2017-05-29 Mon 23:57 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
コメントありがとうございます。
ゼイネユニは最近やっと出てくれました。
ありがとうございます。
ゲーム内資産溶かすのはネタになるので大丈夫ですw

突き抜け系は私も何回か経験あるような・・・
これは3Dの繋ぎ目を完全に防げないから
起こった場合スタート地点に戻るプログラムを
組んでるとかなんとか・・・
ないに越したことはないですがある程度仕方ないのかなぁ。

個人的にはこういったバグくらいは許容しています。
ゲームはバグも華というか笑えればオッケーです。
問題は630で落ちるのはお前のせいだと言い放っておきながら
自分らも630で落ちそのシーンを移さないようすぐに切り替え
隠ぺい工作をする体質だと思っています。

テレビ局が職員の不祥事は報道しないアレと同じで
そこに煽りを加えた感じでしょうか。
しかも頻度が多いという・・・

前作PSUに関して
チープP中裕司(ソニックの生みの親)
P見吉隆夫、D酒井智史

初動の失敗でその年のクソゲーオブザイヤーを取得。
拡張ディスクの2つの計画が1つになる。
無印、拡張ディスク、ポータブル版の3種発売。
ポータブル版がモンハンのヒットの余韻で売れてヒットする。
PS0(ゼロ)発売。チーフP見吉氏、P酒井氏。
この辺りでPが抜ける。(今は別会社の取締役と社員)
酒井氏がPになる。
ポータブル2の制作がSEGAの寺田氏と
外注先のアルファ・システムで制作しヒットする。
PSUは素材が良くて調理がダメと言われていたが、
見事素材を生かし改善することで面白くして見せた。
そのヒットのお陰で酒井氏、木村氏はPSO2の開発にかかる。
ポータブル2の予想外のヒットに上から続編の命令が下り
PSO2の開発を一時中断し
アルファシステムに変わりSEGAで作る。
ヒットはしたものの追加要素は不評。
PSO2サービス開始。
直後にPSUサービス終了。
FF14が大コケ。

思い出しなので間違ってるかもですがだいたいこんな感じです。
今の開発陣は運で手柄を総取りし生き残った感じでしょうか。
前のPは責任とって辞めてるんですけどね。
前以上に被害を出したHDD破壊があるのに辞めないんですよね。

正直悪いことは言わないから
ファン以外は手を出すシリーズじゃない
という状態でしょうかw
2017-05-31 Wed 00:20 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
詳細、ありがとう御座います(*'ω'*)
PSO2のグラフィック面が古めなのはそういった経緯もありそうですね。テクスチャで上手く見せてはいますが、ワイヤー状態を見たときにはちょっと驚きました。まぁ、隠しきれてない部分もありますけど(どこがとは敢えて言いません

過去作の評価など加味して考えても、どうも今のPSO2の首脳陣にはユーザーを楽しませる才能がないように思えますね。やりたい事を押し付けるのではなく、楽しめるコンテンツを提供しつつ課金を促す様なシステムにしないとそう遠くないうちに立ち行かなくなる気がしてなりません。
Pが解任されないのは会社の上司の弱みでも握っているんですかね。もしくは変わりに任命さる事になった人が全力でお断りしているのか…(´・ω・`)
2017-06-01 Thu 18:58 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
ワイヤー状態・・・ですか。
流石に3Dのワイヤーまではわからないのですが
PSUの頃から3Dにテクスチャをペタって
張っただけじゃんって思ってましたw
綺麗だと言う人も多かったですが
どうにも私には空気感を感じなくて。

FF11は何か空気感がすごい良かったんですよね。
11はゲーム的には好きでしたが色々大変なので
気楽にできるこっちへ移ってしまいましたw

ゲーセン行かないので良く知らないのですが
セガはアーケードは今も強いと思いますし
ハードメーカーでしたので
良い技術者もいるとは思うのですが・・・

酒井さんが解任されないのは売れてるからでしょう。
シリーズでこれだけ売ったのは初ですし。
実際プロデュース力はあると思います。
ブログでわけわからん事言うのはPSU時代からありますがw
稼ぎ頭である以上辞めさせるわけにもいかないかなと。

ただ面白いゲームを作るという部分ですね。
そこに関してはあきらめるしかない状態にまで
落ちてしまったように思えます。
本当に本当に基礎であるUIとか
PSUの足元にも及ばないくらい劣化してるんです( ノД`)
去年のリサイクルとか酷すぎて・・・

外注のが良いんじゃ、というのは鋭い指摘で
外注でヒットしたんですw
今の運営陣の作った物が評価されたわけではないのです。

売る事と中身の良さは比例しないので
どんなものにでも言えますが難しいですね。

というか中さんをチーフPじゃなくて
チープPと書いてた・・・Orz
中さんごめんなさい( ノД`)
2017-06-01 Thu 22:48 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |