The link at the date of the calendar is an entry.
ちばしどうぶつこうえん
2017-05-14 Sun 23:10
動物園シリーズ。

けものフレンズが4か所の市営動物園と
コラボしたから行ってきたよ。
写真いっぱい撮ったよ。



千葉市動物公園

疲れてて最初から足が棒だったよ。

リニューアル1周年らしい。
かなり広い場所に動物がいるので結構自然に近いかも。
その分、動物との距離はあるけどね。
初めて行きました。
1_20170514224309887.jpg
2.jpg
3_201705142243108a5.jpg
4_20170514224311e4d.jpg
5_2017051422430423f.jpg
ハシビロコウは初めて見ました。
6.jpg
ここ最近だよね、知られたのって。
バサラの光成に似てると話題になったりw
鳥界のエリンギみたい。
撮れなかったけどちょっとだけ飛んだよ。
羽すっげえデカイ!
7.jpg
8_20170514224327104.jpg
9_20170514224329b47.jpg
10_20170514224323a59.jpg
11_201705142244424cb.jpg
13_201705142244445d5.jpg
10年以上前にテレビで話題になった風太くん。
15_201705142244389ef.jpg
もうお爺ちゃんだそうで寝てます。
まさか風太くんを見る日が来るとは
テレビ観てた時は思いもしなかったです。
関係のない話ですが
あの時ワイドショーでレッサーパンダが立ったことを
「こんな例は初めてです」って言ってた専門家が
パンダが立つのは当たり前だと知られた次の日には
「これはあたりまえなことなんですね」とか言ってて腹立った。
ワイドショーはあくまで【ショー】なんだなぁと確信しました。
16_2017051422443935d.jpg
17_20170514224441728.jpg
18_2017051422445612f.jpg
19_20170514224457be0.jpg
20_20170514224459fde.jpg
21.jpg
22_2017051422445430a.jpg
亀仙人ってこういうの背負ってるんだよね。
23_20170514224513a01.jpg
実物見るとヤバイね。
24_20170514224514119.jpg
25_20170514224517420.jpg
この中にナマケモノがいるらしい。
26_20170514224510e87.jpg
27_2017051422451232e.jpg
28_201705142245358ea.jpg29_20170514224537517.jpg
見つけられなかった。
コウモリとか暗闇の生き物も展示されてます。
30_20170514224538719.jpg
こんなだらしない馬は初めて見たよ。
31_201705142245402ae.jpg
32_20170514224533e93.jpg
リラックスしすぎw
33.jpg
34.jpg
36.jpg
37.jpg
銀魂の作者
38.jpg
39.jpg


総選挙やってました。
40.jpg
最近結果がでて、ハシビロコウに決まったそうです。


41.jpg
お土産はけものフレンズのグッズ。
キャラ物は普段使い出来ないけどこれならいけそう。
今回のコラボのグッズの売り上げの一部は
動物園に寄付されるそうです。

ここは普通に広い公園って感じで居心地が良かったです。
動物のいない広場とかもあるくらい広いです。
リニューアルでバーベキューが出来るようになったり
のんびりするのも皆で来るのも楽しそう。

お値段は700円。


別窓 | 日常 | コメント:2
<<はむらしどうぶつこうえん | 青空日記 | とうぶどうぶつこうえん>>
この記事のコメント
可愛い!!
動物とかマスコットって見てるだけで癒されますよね( *´艸`)
見てると、リラックスしてる子が多いねw

銀魂の作者って…笑えるw
何気にサラッと笑い要素を入れる葵さん( ´ー`)

総選挙かぁ…
私ならこつめ川獺かなぁ…葵さんは入れるとしたらどの子にするの?
2017-05-16 Tue 00:01 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
やー、動物園はいいね~('ω')
天気がよかったのもあって
動物たちがのびのびしてました。
広いところで飼育されているのもあるかも。

まさか空知先生の会えるとは思ってませんでしたよw

総選挙の中だったら私もコツメカワウソかなぁ。
動きが凄まじくて観ていて飽きないんですよ。
2017-05-16 Tue 23:16 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |