The link at the date of the calendar is an entry.
ゴールデンウィークラッピーフィーバー
2017-05-07 Sun 23:18
やっと出てくれましたっ!
ラッピーフィーバー1
ラッピーフィーバー2
エンペラッピーたちが集まって・・・
ビッグエンペラッピーに!
とかならないかなあ。






今回のプチ報酬で
前回よりボーナスキーが出てまして
銀ばっかりだけど良い感じです。

あとエルサーがカンストに近い経験値なんですよね。
うまく行けば5分かからないし。

ヤマト>エルサー>深遠ダブル>デウス>マザー
って感じかな。
ヤマトは2回行けるから美味しかったんだよね。


とりあえず
フォースとテクターも80にできました。
残りはバウンサーとガンナーです。

そのあとメインでブレイバー、
サブキャラのハンターとかを上げていければいいなあ。





徒花の野良で4位になった。
徒花野良4位





デウスでバグりまくり

足場分断の台パンチを10回くらい繰り返すご乱心。
その後同じセリフや同じムービーを繰り返したり
龍の頭潰しても先へ進まなかったり
本体に乗れず隣の足場までジャンプしたり
終始あらぶっていた。

努力を怠ってますね。

同じセリフひたすら繰り返すから面白くて笑ったけど
落とされたらBANだから怖いんです!





サイコウォンド拾った!!!
サイコ
イラコンと合わせPSO2の目標が完全達成!
もうやることないや(´・ω・`)





スクラッチ依存、やめまぁす!
スクラッチ依存やめまぁす!





ギャザリング素材一覧。
ギャザリング素材一覧
9×14+3=129





12位になった理由
12位にしたのはカレンダーにするためだったのか・・・
13位じゃカレンダーに入れられないもんね。





酒井「最初はみんな初心者、仲良くしろ」
寄生「寄生多すぎ!」
木村「固定を組む努力を怠っている」



英雄「固定組んだ、野良行かない」
寄生「クリアできねー!周りの火力が足りてない!」
運営「弱体しました。」



初心者と乞食は違う。

酒井「何で仲良く出来ないんだろう」(真顔)
木村「お前ら同士煽り合ってろww」(爆笑)

とか思ってるんでしょーか。
結果的に損するのはセガだよ?



解決策
①SHとXHの間ににもう一つ難易度を作る(XHの上でも良し)
②ソロ花をエクスパスで行けるようにして
 エキスパブロックを向き合う者以上にする(英雄、ファレグでも良し)
③エピソード5の開発を中止してでも導線を丁寧に作る

いくつか考えられると思うけど
プレイヤー同士が争っているのを見るのが
好きで好きでたまらないって感じだからなあ・・・

スキルツリー見直しのように
根本を直したのって菅沼さんだけなんだよねぇ。



デウスのクリア率が想定より低かったって、
ズレてたって事実を重く受け止めましょうよ。

プレイヤーは学校や仕事があったうえでプレイしているのだから
開発も全員毎日プレイするべき。

ちゃんとプレイしてたらズレるなんてことないですからね~。

本当に想定よりクリアが少なかったからなのかな?



クリア率が低いから修正なんてしないで
これをロード画面にでも出したらいいと思うのですが。
ロード画面1
ロード画面2



いっそのこと一方的な動画配信ではなく
株主総会のように来られるプレイヤーを一堂に集め
意見を聞く形でも取ってはいかがだろうか。

よりよいゲーム作り」を信条としているのならば
やってみる価値はあるのでは。





ファレグってワンパンマンのパクリだよね。
最初は男の予定だったって言ってたし。
おそらく構想してたであろう時期に流行ってたしね。
そんなんばっかやね、パクリエイターは。


それでも時間制限、回復制限と
こっちがハンデ付けてあげなきゃ行けないわけだ。
どこがガチンコ対決なんだろう。

制限なしで殴り合わせろ。





クラスバランスを3人でやって
その上で濱崎さんって話だけど
濱崎さんにヘイトをいかせるために言った気がしてならない。





モアイBAN
やっぱり来たねww
公式放送で630wwww

YOU BAN

一緒にプレイしてた人たちへの迷惑行為なんですよね?
公式が推奨しているエイリアンウェアのPCは適してないのかな?
モアイさんのアカウントが傷垢になっちゃって可哀想です。

アナタBAN
オマエBAN
キミもBAN
オレもBAN
モアイBAN

※追記
【PSO2】アークスライブ!回線切断UC.mp630

ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
きっとあなたは戻ってくるだろう♪

ヒデキドンビキ





あまり難しい言葉をつかうなよ。バカに見えるぞ

「サイレント・マジョリティ」とは声なき声、物言わぬ多数派。

デウス弱体の修正の理由だそうですけど、
これを言うってことは
意見送った人の意見は軽視するってことでいいのかな。
IDとか色々入れて意見を送るんだけど、
そういった層をクレーマー扱いするための罠でしかないって言いたいのかな。





おまけ
りたかす!
去年8月に作ろうと思って放置してたやーつ


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<とうぶどうぶつこうえん | 青空日記 | お出かけ日和>>
この記事のコメント
デウスってバグが多いみたいね~
反転とかいうバグもあるみたい
頭がウネウネするのは何回か見たことあるw
台パンチを10回くらい繰り返すってヤバすぎよ…
全ての足場が壊されたらどうなるんだろうね(⊃∀`* )

相変わらずスクラッチ出しすぎ問題w
いっぱい出しても、一人が出せる金額って上限決まってそうだけどねぇ・・・
乱発して儲かるのかなぁ?

クラスバランスってそれぞれクラスごとにいるのかなーと思ってた
思ったより少なくてビックリよ
2017-05-08 Mon 02:00 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
バグの種類が多いみたいですね~。
反転って何が反転してるのっ!?
龍の頭に登れないのはそこそこ見ました。
足場全部壊せばいいのにとか、アークスはAISで上から攻めろとか言ってはいけないのですw
落ちたらBANがなければバグも楽しめるんですが・・・
ホント誰が得するんだろうってことだらけです。

普通の人は出せる額決まってますが、
パチ発想とパチ中毒者には関係ないって事ではないでしょうか。
何人かでも数万出せばいいという儲け方でしょう。

クラスバランスは最低でもクラス1人はいると思いますよね~w
この発言も損だった気がします。
2017-05-08 Mon 21:56 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
こんなロード画面なら、長年連れ添ったモニターと言えどパンチしてしまいそうですねぇ(´・ω・`)
ワンパンマンは好きでキャラも作ってるので、こうも劣化した何かを見せられるのはとても悲しいです。殴り倒すしかない…。
2017-05-09 Tue 01:08 | URL | ポークス #- [内容変更]
ポークス様
な、殴っちゃダメですよっ!?

開発内で意見が分かれているから
どっちつかずばかりなのだと思いますが、
言った言葉には責任を持って欲しいです。
野良に効率を求めないのならクリア出来なくてもいいはず
効率を求めるのなら固定を組め、と言ったばかりなので。

あと放送を観てない人もいっぱいいるので
ロード画面に放送内容を出すのは
1つの方法かと思いましてコラ画像作ってみましたw

再現キャラ作っているんですかっ!?
すごいwいいですね~。

バトルアリーナもスプラトゥーンぽいですしねw
先日のデザコンの件の時ツイッターでもあったのですが
木村さんはサインをするときに
PSO2のキャラクターの顔面の上に書くんですよね。
人の創作物を踏みにじっても何も感じない人じゃないと
こういう書き方はしないはず。

ちなみに酒井さんは黒髪の上に黒マジックで書いてましたw
菅沼さんはキャラや文字を避けつつ
それでいて自身のサインは崩さず大きさも考えて書いてくれます。
一太郎くんは最後に書いて貰ったので確定ではないですが
端っこだったので小心者っぽい?

私はよく知らないですが宇野さんは
その時好きな物が繁栄されるらしいですねw
おっしゃる通るストーリーはエピ1から「劣化した何か」なので
そういった部分が不評の1つだと思うのですが
作っている人たちには伝わってないみたいで悲しいです。

昔、芸人の東野さんが品川さんに
流行っているモノがあるとそっち行って食い散らかし
また別のモノが流行ればそっち行って食い散らかし
そうやって嫌われている品川さんが好き、
とおっしゃってました。
こういう人って本当に嫌われるんですよねw
創作方法が食い散らかしだと思ってます。

ファレグ戦は格ゲー並に両者のバランスが取れてなければ
ファレグの望むタイマンとはいかないです。
ネタというのならば、専用の2D格ゲーを一本作って
ファレグと「対等」に殴り合わせて欲しいところ。
プレイヤーVSファレグ ファイッ!みたいなw
これくらい打っ飛べば多分受け入れられる気がします。

開発に10か月もかけてバグだらけのデウスや
過疎のBAN取るアリーナより盛り上がったかもしれませんw
2017-05-09 Tue 23:00 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |