The link at the date of the calendar is an entry.
お出かけ日和
2017-05-03 Wed 22:28
今年もホビーショー行ってきました。

今回も真っ先に行くのは食べ物系w

断っておきますがこのイベントは
手芸とかそういうのがメインです!

体験コーナーで多肉植物作った。
多肉植物
これ買ったら数千円くらいしそう。
800円ですた。






世界盆栽大会

28年ぶりで日本での開催は2回目らしいです。
ってことで行ってきました。

若い人もポツポツいます。

外国人もそれなりにいます。
というか外国人が作った盆栽もありました。

ガーデニングもいいけど盆栽もいいよね。

というか人多かった!
コミケくらい人がいた!


これが大賞的なのらしい。
盆栽1
雄大!

盆栽3
こういうミニチュアの森っぽいの好き。
ちっこいフィギュア置きたくなる。
もののけの木霊とか。

盆栽2

盆栽4

盆栽6

盆栽10

盆栽16
石の上に木を乗せてる。

盆栽5
仙人いそう。
宝貝の読み方で年代がわかるよねw
私はパオペエです。

盆栽7
花も少ないけどある。

盆栽8
和!
ワンピースのワノクニはいつになるのだろうか。

盆栽9
下から見ると本物っぽいよね。
これ一番よく撮れた。
光が良い感じ。

樹齢800年越えの盆栽もあって
鎌倉幕府より前かヨ・・・とびっくりした。
400年前の戦国あたりのもあったね。
代々受け継ぎ過ぎw


水石も色々あった。
菊花石とか。

盆栽12

盆栽13

盆栽14

盆栽11
これはぐれメタルっぽい。
色的にはようがんまじんか。
手付けたくなる。


盆栽15
小学校で盆栽の植えをやってるらしい。
こういう教育は大事だよね。

私のトコの先生は国語の授業を百人一首に変えて
机ずらして床でやってました。
中学行っても覚えてる人多かったなぁ。


別窓 | 日常 | コメント:2
<<ゴールデンウィークラッピーフィーバー | 青空日記 | GWに入りました>>
この記事のコメント
盆栽エキスパート!
盆栽は底が全く見えない世界ですねぇ。
どれもすごいな。どうやれば、そう育つんだろう・・
2017-05-08 Mon 01:04 | URL | まやまや #GCA3nAmE [内容変更]
まやまや様
どう育ててるのか見当もつかないですw
しかも何百年も受け継いでいるのですから
恐ろしい世界。
2017-05-08 Mon 21:50 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |