The link at the date of the calendar is an entry.
GWに入りました
2017-04-30 Sun 22:52
イースター島1
イースター島2
イースター島3
こういう景色はなかったね。






報酬期間がわかれていたおかげもあって
レベル上げに専念できた。

PSUの頃から強化アップとレアドロ分けろって要望が
やっと叶ってうれしい。
10年くらい前から言われてる事だね。

今の所メイン
ハンター80
ファイター80
レンジャー80
サモナー80

サブキャラ
ブレイバー80

でSGゲットしました。

あとはメインキャラで80をうめてこう。





ボーナスキー狙いでおすすめやってたら
2日連続でタガミでた!

・・・ノーマルだけど。





もうけ関係なくネタに全力!
って方がセガらしいと思ってる。

ファレグの外伝はネタらしいけど
だったらデザコンのネタ服もやれといいたい。





デウスさん

ムービーいちいち挟みすぎだとか
色々あるけど
作ってる下の人たちは頑張ってるのになあ、と
アプデのたびに思ってしまいます。

DPSチェックで失敗させる作りにしておいて
固定を組む努力を怠っているなんて煽るヤツが上にいるからねえ・・・

DPSチェック失敗で個別にランクが下がる程度に
して欲しかったかな。徒花みたいなかんじで。

残り5分だけでいいじゃんって作りで
最後の問題が1万点です!みたいな?

エピ4最後の敵だし強いのはいいんだけどねー。

プレイヤーの上と下の差が広がりすぎていて
一緒くたにされてるうえに煽るからなあ。


そして肝心の武器の方。
ゼイネシスがぶっちぎりで強いわけですが
アストラを駆け込みで取らせたり
強化させたりしたかっただけってわかっていたけど
そうじゃない人も沢山いるよねw

いい加減木村情報は全部嘘だって思った方がいいにょろん。
あんなあやふやな言い方な上に
きな臭い人間を信用する方がどうかしてると思う。

そんでダマサレターって頭スカスカか。


ステ上げるならロッドやタリス
あとはライフルとかよさげかな。
第3潜在付けまくりや能力付けが大変だから
1~2個しか出来なさそうだけど。

ブロレジⅤにオルレジⅢで打撃耐性+10×2
防具にもそれぞれ付けると3か所で+30
イザネだと打撃耐性は3か所で+12
フラガを2カ所マックスで+40
エフォートかフレンズで+3か+5

これはやりたい気がするww
乙女消してR/HPリストレイトで良くなりそうwww

それにしても2倍って
界王拳やウォーズマン理論だねえ。
元々ウォーズマン理論のゲームだったけどさ。


☆14で人が戻らないから
配給品で最強武器だすわ。ってことかな。
それよりも気になるのは
コレクトシート+石で悪化してる。


あとイースター島のモアイは
人のいる方向である島の内側を向いています
イースター島4
・・・おや?海を向いてますねえ。

宇宙に関する事とか色々とさ
表現するためには結構博識にならないといけないわけさね。
さんざん突っ込まれてきたじゃない。
チープなんだよね全てが。

「イースター島・モアイ」を検索することもできないとは思わなかったヨ。





デウス一週間で弱体。
これはそういった要望が多数いったって事?

個人的にこのゲームは
ギスギスではなく気楽にできるゲームであって欲しいと思います。

VR防衛は上手い人たちは取り切ったのか
ヤバイ状況になってます。
エキスパなのにね。
この間初めて失敗しました。

ただね~。
ラスボスの最適な攻略法が弱体化っておかしくない?

今まで色々弱体されてきたけど
全体的にどれも納得はしてないです。

固定を組む努力を怠ってるって公式HPに書けばいいのに。


エピソード4は色々あったけど
クエストのバランス自体は決して悪くないと思います。
こんなことよりも放送で煽る事を修正してください。


やっぱり最後の5分を1~2分のばすとか
失敗してもランクが下がるだけでコレクトは進められるとか。

導線が作れないのが痛すぎるよね~。

上と下の差がどんどん広がっていってるから
もう難易度わけちゃってもいいじゃないかしらん。

XH:上
XH:下
みたいにさ。


ってゆーか
もう受けたらクリアでいいんじゃね?

敵もフィールドも作る必要なくない?
開発費抑えられるじゃん。

アクセだけ作ればいいんだよ。
そーゆーげーむだってことでしょ?





バトルアリーナで過去最高の973ポイントとれました♪

プロテクションのソードや
PPアンリミテッドのフォイエ、ピアッシング、ガスト
このあたりが強めっぽい?

最多エムブレム意外の3つ獲得。
流石に全部とまでは私の腕では難しい。
でもこの時の死亡は1回だったので
とても気持ちよくプレイ出来ました。

とりあえずA5まで来れました。
ランク下がってもB1なので
Aキープするぐらいで遊べたらいいなあ。





鑑定代4000以上を上級鑑定したら
パワーⅤの8スロと7スロが出てきた。

デウスとかで4000以上は
ワンチャンにかけてみるのもいいかもです。
ファクター付いてると更にドン!です。





ちょいちょいやってくる糞マップ。
海底くそまっぷ





芋虫がいた。
かわいい





キャス子集会

今月は緊急にかぶらずのんびり。
22時緊急だと集会で行けないのよね。





マイショップの値段が桁数で色が変わるようになりました。

これってPSUですでにあったんだよね。
桁間違いしてしまうって要望でバージョンアップしたんだよ。

PSO2になったら色がなくなるだけでなく
,」まで消えたからね!
最近の人は知らないだろうけど「,」もなかったんだよ!

そして色付きになるのに5年かかった。
過去作から劣化しているというのが見て取れる。





おすすめの浮上混沌で
3クロスバースト
4ワンモアで300万くらい入ってうまかった。
ここ今なら1週50万くらい10分かからず稼げるから
レベラーゲしたい人がんばれ!
もうブースト期間にこの混沌来ないけどねw

※追記
ブーストは来週の日曜までだったw






おまけ
とおして!
すすめない


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:3
<<お出かけ日和 | 青空日記 | マザーをコミカライズ>>
この記事のコメント
デウスは何というか、絵が奇麗なだけの作業クエストという感じですね(´・ω・`)
もっともっと練れたと思えるので残念でなりません。アリーナもですが、もう少し長期的目線で考えて実装してほしいというところがあります。
出来ることなら、私もイモムシになりたかった…(現在の所持BP10000
2017-05-01 Mon 23:59 | URL | ポークス #- [内容変更]
そう!私も言い続けたよ!
報酬期間は強化アップとそれ以外をわけてほしいって!!
ようやく今回、それが実ったねぇ…

DPSチェックはちょとやりすぎだったねー
さらに上のランクが実装されるんだから、そっちで入れたらいいのにヽ(;´Д`)ノ
アークスライブだっけ?ステーションでもどっちでもいいけど
それ話と違うじゃーーん、みたいなのあったりするよねー
後で修正入れてるからそうなるのか、先に情報出すとアストラ取ってくれなくなっちゃうからださないのか…
2017-05-02 Tue 01:48 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
ポークス様
弱体でマザーより作業感が出てしまいましたね;
練り込み不足は短い期間で
次々と実装しているのが原因かもしれませんね。
自転車操業のわりには良くできてはいますが、
バグ放置で告知も無し、使い捨てなどなど
その場限りが目につきます。

アリーナは割とよくできている方だと思います。
人いないですけどねっ!
AGPの変わりとしての側面で作ってるような気がしますので、
良い見方をすればオフイベで盛り上げたいということかなぁと。

運営は信者やクレーマーに目が行きすぎていて、
普通のプレイヤーやちゃんとしたファンは
目に入っていない印象です。

私もまだ15000ほどです。・・・遠い。

真羽様
報酬期間の改善は前作からやっと
ちゃんとした改善の一つになりましたねw
これっきりでないことを祈ってます。
好評だったもの一回でやめたりするからなあ・・・;

DPSチェックするならば下地作りというか
自分のDPSを見られる環境を作っておくべきですよね。
他をまねただけモノが多すぎます。
どの方向性で行きたいのかさっぱりわかりません。

私はもうXHを分けて下をSHとXHの中間の難易度として
エキスパを上とするのが楽な解決法かな、と。
強くなる導線をしっかり作れるのならそれが一番なのですけども。

酒井さんもですけど言い方とか悪いから
意図的かどうかわかりませんが、
勘違いされるようなことを言うんですよね。
しかもあの二人はそこに気が付いていないってのがまた・・・
上司としては嫌ですw

・発表後に修正
・情報操作で課金誘導
個人的には両方やってるかなと思っています。
2017-05-02 Tue 23:22 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |