The link at the date of the calendar is an entry.
セガのゲームは世界いち
2017-03-28 Tue 00:11
川崎大師に行ってお参りしてきました。
創業120~130年のそば屋さんで天せいろをもぐもぐ。
海老天しかないからお高めなんだけど
この海老天がメッチャ美味しくて、もう・・・くぅ~!
ふわっふわのプリップリ♪
衣に海老のエキスが染み込んでいるので衣も旨い!
レジ横に衣が入った袋が無料で置いてありましたw
お土産に名物の葛餅と喉飴を買いました。


せげいちに行ってきました。
セガのゲームは世界いちっていうイベントです。
女性率とおっさん率高めです。

同人がメインですが
ゲームコーナーとかお絵かきコーナーとか
フリードリンクとかコスプレとか色々あります。

ドリンクとかお酒もあって飲んでいいらしいですが
自前のペットボトルで済ませてますw

私はメガドラでソニックやったり
マスターシステムでスペースハリアーやったり
ドリキャスでバーチャロンやったり
サターンでスト零2の対戦したりしました。

マスターシステムは初めて触りました。
スペースハリアーで死にまくりでした。

バーチャロンは殆どやったことないけど
エフェクトが見やすくていいね。
PSUもPSO2も真っ白けにしすぎだよw

他にもサイバーボッツとか釣りゲーとかセガラリーとか
きみしねとかあかどことかぷよとか色々おいてあったよ。
せがた三四郎のゲームもあったよw

零2対戦始まったあとドリンクのスタッフの人が
やりたいやりたいと入って来てダン使ってましたw
両方ダンになって実況のスタッフが
どっちが挑発伝説を使うか!使った方が勝ちです!
とか言い出して笑いましたww

サターンみたいな上下3ボタンに計6ボタン式の
コントローラーほしいなあって使ってて再確認。
LRの2、3付きのサターンタイプで頑丈なのほしい。

見ないで描こう○○のコーナーで
お題がラッピーだったので参加しました。
ウケ狙いが少なくリリーパが1匹混じってただけでしたw
PSⅢ時代のラッピーもある意味ウケ狙いかな。

実況プレイ?をしている人が
ファンタジーゾーンとか何かのシューティングとか
メガドラ版ロックマン1,2とか
数時間ずっとプレイしてました。
久々にイエローデビルを見たよ。

会場はセガのゲームの曲がずっと流れてます。
せがた三四郎は久々に聞いたなあ。

ただ今年は酒井さんも菅沼さんも来なかった。
小林さんにも一太郎くんにもここで会った事あるんだけどねえ。
狭い会場なのでサインとか欲しい人は
ここ来ればさくっと書いてもらえるよ!会えればw
今欲しいサインは電撃のレトロさんかなあ。

こういう時いつもPSクラスタジャージ着ていくんだけど
やっぱりコレ使い勝手いいわ~。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2
<<絵を描いて貰っちゃいました | 青空日記 | PSU動画劇場3>>
この記事のコメント
こんなイベントあるんだ~初めて聞いたかも!
せがた三四郎、なつかしすぎぃ~~!
最近のゲームにもちょこっと出てますね、PXZ2とか…
酒井さんが来なかったのは残念かなぁ
ちなみに葵さんは、酒井さんとかのサインは貰ったのかな?
2017-03-30 Thu 00:13 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
マニアックなイベントですからね~w
せがた三四郎ぐらい面白いCMを作ってくれなくなって悲しいです!
マウスパッドに酒井さん木村さん菅沼さん一太郎くんのサイン。
電撃の本に菅沼さんと小林さんのサイン。
この2点所持しております。
小林さんいると思わなくてCD持って行ってなかったんです。
今回CD持っていきましたがいませんでしたw
水野さんにはお会いしたことないです。
2017-03-30 Thu 00:23 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |