The link at the date of the calendar is an entry.
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?
2017-02-27 Mon 00:30
ソロ徒花
12分台
両方うまく行ったけどダブル4分半くらいだからもうちょっと頑張れるかな。

2回目の12分台の時は
ダブル4分切ったけど深遠でぐだった。くやしい!

ダブルも4分前後出せるようになってきた。

今日はチームツリーが灰色だったヨ!
でもダブルは4分半だったからっ!
もうちょっとだからっ!
もうちょっとで勝てるんだからっ!!


か・・・勝てるんだから・・・






初めて7スロ作った!!
アストラナックル
アストラダブセ
ダブセの方が拡張失敗しまくってキューブ大分減っちゃったヨ!
ナックルはたまたまグルレジが残ってたので因子じゃなくこっち入れました。
徒花でのストチャ用です。

WD緊急でガルグリがでるって事だったので
それを待って多スロを安く買いました。
ダブルも先月からかなり安いので
リミブレ特化にはこれでもいいかな~ってw


ダガーは報酬期間に穴あけかな・・・


ソロ徒花といい今月は心臓に悪い・・・
12ユニットもないし報酬期間はだらっとモードかなあ~。





放送局ブーストのチョコ緊急で
またまたフォルニスダガーが2つも落ちた。

良い武器だけどボクスナックルのが欲しいんだヨー!



・・・出ませんでしたー(´・ω・`)





nProはPSUのスタートからヤメロヤメロって言われてるんですよね。
ただ代用品がないそうなので
どんなにダメでも変えられないとか。

一定期間起きに何かしら問題が起こるんだよねえ。
外部ツールを良しとは思わないけど。





ホワイトデーは初日にフォルニスブーツとイツキ防具がでました(*´▽`*)





ウェブマネー払ったら100円当たった('ω')





今月キャス子集会行き忘れた・・・ナンテコッタイ





破棄使いが渡れるのは新世界の海まで。
銀河の海を渡るにゃちーとばかしキツイ。
・・・こいつぁ荒らしの予感がするぜえ。

最近変な話題ばかりのPSO2。

放送2回に分けてからリラックスしながらの方でプレイヤー煽りまくってるし、
プレイヤーは悪って言うのが彼らの本音なのだと思う。

とりあえずクエスト破棄した回数を運営が数えてて
BAN対象にするのかどうか気になるね。
するんだとしたら回線落ちはBANになる可能性もありそう。



先月に恐らく2アカの放置。
今月に破棄祭りでマルチ崩壊にあったけど、

勝手なのはお互い様なのに無実の人たち巻き込んで
片方だけに罰則与えたら荒れるでしょって思う。
しかも運営の不具合でも落とされるって合わせ技で。

昔もブログに書いたけど
目的もプレイスタイルも何もかもが違う
12人を無作為に集めているのだから問題くらい起きるでしょ。
人間だもの。

個人的には癒着問題から目をそらせたいのだと思ってるけど。
多分選民中だろうから癒着できるって考えるのもありかもねw



悪質なプレイヤーを今まで野放しにし続け、
それに対抗する行動が破棄しかなかった。

それがどんどん過剰になってしまって、
ちょっとしたことで破棄する人が増えたのだと思う。
もちろん悪質プレイヤーも(後から)破棄はする。

破棄する人数は放置より多いなんて言うけどさ。
1人放置いたら11人破棄する結果に繋がるんだからそりゃそうだよねw
そして少しづつ減って行く途中で放置も破棄するわけさね。



今日もマザーで8人まで減って倒したよ!
レンジャーの自分が消えて7人になっていたら崩壊してたと思う。
弓ブレイバーやフォースとかうまそうな人が残っていたので
マトモな人は破棄なんてしないし放置なんてもっとしないんだよね~。
そういう人が嫌な思いをするようになりそうです。



それと公式放送に出演してるプレイヤーが過去に破棄しまくって
今になって破棄は害悪とか言い出して炎上してるらしいね。
炎上までがテンプレと化してる。



あ~!破棄されない放置社員で寄生して給料貰いたいな~!
(ずんの飯尾さんのネタ風に)





おまけ
おいぬき
マザーをまた追い抜いたw


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<ラストコンティニュー | 青空日記 | PSU動画劇場2>>
この記事のコメント
こんにちはー!
初めてコメントさせていただきますね。

破棄問題といい、ここ最近は疑問に思う調整や条件が増えましたね…。
ただ、エキスパートブロック追加も破棄対策も元はと言えばユーザーのモラルの問題が原因だと思ってるので、運営だけに問題解決を押し付けるのもちょっと違うんじゃないかな…と個人的には思っています。

気軽にオンラインで他の人と楽しくゲームが出来る…これ自体は素晴らしい事なんですが、「気軽に出来てしまうのが原因で心無いユーザーが増えてしまってるのでは?」と考えると少々悲しくなってしまいますね…。
2017-02-27 Mon 06:19 | URL | ホルン #SFo5/nok [内容変更]
ホルン様
こんばんは。
もちろんユーザー側のモラルの部分は大きいと思います。
基本的にはホルンさんと同じような考えを持っています。

ただ、犯罪者がいるのは当たり前です。受け入れましょう。
と、言ってしまったら終わりだと思うのです。

統治している側が問題が起こらないように
法律を作ったりして行かないと解決へは向かいません。
今回の場合、放置にも制裁を与えるという方針を取っていれば
まだもう少し騒動が少なかった気がするのです。
気がするだけかもしれませんがw

普通のプレイヤーからすればどちらも迷惑ですから、
せめて両成敗であって欲しかったかな、と。
動物だってイタズラ好きはいますし
人間ですから犯罪者は絶対に出てきます。
そこを上手い事やるのが良い統治者ではないでしょうか。

なので「私は」住んでいる人同士傷つけあうのではなく、
統治者へ問題解決をしっかり考えろと言いたいのです。
住んでいる人に解決する力はありませんし。
ユーザー同士の問題は絶対に無くなりません。
人類の歴史が証明しています。

ちょっと男子ちゃんと掃除してよー。
と言ってもやらない人はやりません。
先生に言うしかないのです。
当事者同士で解決できればいいんですけどw

だからこそ統治者がしっかりするべきと思います。
「なるべく」荒れないように。
今回は片方のみ罰則だったのがまずかったです。
しかも関係ない人まで巻き込んだ罰則という。

今後は放置がお墨付きになって業者だったとしても
受け入れなくてはならないことになってしまう事も気になります。

私も放置や破棄する人に文句は言いたいです。
でも言ったところで解決はしないですし、
申し訳ないですが全部運営に向けさせてもらいます。

破棄にペナルティを設けること自体に不満はありません。
昔、放送曲で急遽アンケート取った時はペナ賛成に入れたと思います。

もちろんプレイヤーが解決できるのならそれで良いとも思います。
ではどうしましょう。どうしたら良いでしょう。
誰がどのようにすれば解決できるでしょうか。
私には思いつかないです。

1人1人に出来ることは
自分は相手に迷惑を掛けないようにしようと
心がけて生きることでしょうか。
当たり前なのに物凄く難しいことだと思います。

ネトゲは社会の縮図も入っているので
プレイすることで少し学べたら御の字と思ってプレイしていますw

すみません、同じような事何度も言ってしまってますね。
他の方の考えに触れられて嬉しく思います。
様々な意見に触れて考えるって大事ですし。
書くことで整理もできますし。

コメントありがとうございました。
2017-02-27 Mon 23:40 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
こーーーんこん!

確かPSOBBの時もnProだったよ
なんでこんなにnPro押しなんだろうねー
不具合が出るからやめたところも多いのに…

12人野良マルチ、今までがあまりにも上手いこと行き過ぎたのかも
そして運営はそれに甘えすぎたのかも?
ほっておいてもなんとかなるだろう…って
さすがにつけがまわってきたのかもって思います
ずーーっと放置プレイしていても罰則が無いのはさすがにねー
2017-02-28 Tue 00:54 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

PSOBBの頃からなんですね。
「止めているところも多いのに何で?」は
PSU時代にも聞いた気がしますw
企業同士持つつ持たれつなのかなあ・・・

12人マルチは今までが上手く行き過ぎてた、ですか。
なるほどたしかにそういった面もあるかも。

酒井さんは性善説が好きそうですし、
私も世の中そうであって欲しいとは思っています。
ですが世界を統治するってなると
それだけではダメですよね~。

最初の1人の場合どんな状況でもペナルティって言うのと
放置に対して何にも言及されなかったのがアレでしたね。
2017-02-28 Tue 23:17 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |