The link at the date of the calendar is an entry.
PSU動画劇場2
2017-02-22 Wed 00:01
ソロ徒花でSランクが取れないので
動画を見て奮い立たせたい。
ってこれPSUや!

PSU HP1でディマゴラスに挑戦してみる前編(ネタ編)


PSU HP1でディマゴラスに挑戦してみる後編(ガチバトル編)


【PSU】HP1でマガスロボに挑戦したけど、無理すぎた。


[PSU] どんな手を使ってでもHP1でマガスロボを倒す


ガードも回避もないPSUでオワタ式で
糞挙動ボスと戦った蟹さんは
PSU動画師で一番好きかもしれない。



適当にこのシリーズのアクションの流れを書いてみた。

一般的なターン制RPGのように回避(防御)はランダムに発生する。
防御コマンドとかはないアクションRPG。

起きハメをするザコや糞挙動のボスが登場。

任意ガードや回避が欲しくなる。

ポータブル2で任意ガードと回避が出来るようになる。

ガードや回避をものともしない敵が登場。

PSO2で回復薬にモーションを付ける。

回復させないモーションの攻撃をする敵が登場。

防御系スキルも必須として広まる。

視覚外攻撃や画面真っ白の攻撃を増やす。

マッシブ乙女がないと満足に戦えなくなる。

マッシブ潰しのスタン攻撃を増やす。

攻撃寄りのスキルツリー必須のTA制にして
スケドやツリー追加の課金を企む。

今ココ。

スポンサーサイト
別窓 | PSU | コメント:6
<<あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・? | 青空日記 | 上級者向けクエスト>>
この記事のコメント
蟹の人ww

私もこのディマゴラ動画お気に入りリストに入ってます
ロックマンのBGMがまたいいんですよね
2017-02-22 Wed 16:54 | URL | たまねぎ係 #JUGsyThY [内容変更]
たまねぎ係様
蟹さん良いですよね!
私もこのディマゴラスの動画お気に入りですw
ロックマンの曲が何度もかかるとそこでわらっちゃってw
スーパープレイじゃなくてこういうプレイ動画も好きです。
コメントありがとうございました。
2017-02-22 Wed 23:06 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
マガスロボといい、ディマゴラスといい
なんで凶悪エネミーばかり選ぶんだーーーー!w
ディマは降りてこないし、マガスは物凄いスピードで動きまくるしで、この2匹嫌いだった…
回避が無かったこの時代は辛かったなぁ;;
2017-02-25 Sat 00:43 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
PSUにはMしかいないのです(´-ω-`)
この2体は本当にね・・・
しっかりとしたアクションは作れないのだから
無双系を基軸にして欲しいとは思ってます。
昔から一部に本格的なアクションを求めてる層がいますけど
プレイヤー層はもっと緩いはずです。
アクション強くすると格ゲーみたいになりそう。
基本となるベースは知り合いとわいわいが良いです。
2017-02-25 Sat 19:02 | URL | 葵 #t4SxMOBk [内容変更]
PSUのジャンルは確かアクションRPGだったかな?
RPGの要素もあるみたいなので、ダメージを食らうのはある程度仕方ないのかなーとは思ってたりしますw
PSO2のプレイヤー層はかな~り緩いですねぇ
今回の徒花ソロってクリア自体出来てる人、75/75でも半分以下?なんじゃないかと思ってるんだけどどうだろう
今週のアークスライブが楽しみです♪
2017-02-26 Sun 19:48 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
アクションRPGですね。
ダメージなしが当たり前のアクション要素は入れないでほしいですねー。
ポータブルで低年齢層を獲得したのでもっと緩くしていくものだと思ったのですけど。
強化周りとかは微妙なラインでしたねえ。

徒花はクリアできる人は少ない予定だったみたいですしね。
自称オレツエエの鼻っ柱を折るには十二分な破壊力だったぽいですねw
でも多いのはそういう層だと思うので放送がどうなることやら。
2017-02-26 Sun 23:35 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |