The link at the date of the calendar is an entry.
緩くあれと願う
2017-02-09 Thu 21:54
エキスパブロックはもっと条件を厳しく
レベルキャップ開放はもっと条件を緩く

こうあって欲しかったかなと思います。

この辺りに不満なことを言う人に
手当たり次第に攻撃する過激派まで出てきていますね。
テロリズムを感じます。


前々からそうなんですけど
例えば明け方しかプレイできない人は
予告緊急事態が少ないんですよね。

徒花実装時は予告すらなく
ストーリーを見ることもできない状況でした。

そして明け方はおそらく12人集めるのも大変でしょう。
緊急はともかく常駐クエストだと
満足にプレイもできないのではないでしょうか。

予告という時間指定
12人プレイという制約
コレクトシートの期限

6本集めるのはとても大変なことです。

こういう状態だと復帰するのも
億劫になってしまうのではないでしょうか。


それとコレクト6本は上手くなくても
時間があれば取れるんですよね。

逆にプレイ時間取れないけど上手い人は難しい。
歪に見えてしまいます。

35はやり込みだからと言っておいて35前提に変えてきたでしょう?
80はやり込みですなんて信用できないわけです。
80じゃなければ最新のコンテンツをプレイできないようにしてきますよね。
75は寄生とか言われるように絶対なりますよね。

35はやり込みだからそこまでやらなくてもいいか、
と思って32止めの人も多いと思うのです。
でもコレクトシートの期限は過ぎてるからもう無理。

一応レボルシオが再配信されるみたいですけど。
使いもしない武器を35にしないと
レベルキャップ外せませんってのはどうかと思いますが。


あと今まで装備を見ないとある程度強さがわからなかったものが
レベルを見ただけで、こいつ使えないヤツだと思われかねない状況になります。

やっぱり80までは気楽に上げられ
強い人だけエキスパートに行けるようにした方が
ギスリにくいと私は思います。


キャップ解放の条件を後から緩くしたって
これで一回離れた人は絶対戻らないってのも大きいです。

新規や復帰がしにくくなるだけだと思います。

今からでも遅くないので
しょうきにもどって
欲しいものです。



アーレス属性60でも十分やれるゲームだと思うんですよね。
それでも上手い人と組みたい人もいるでしょうから
エキスパブロックをもっと制限掛けて厳しくして
そっちに行ってもらった方がいいと思うんですよ。

今ってエキスパート=一般プレイヤーになってますもん。
今後もなるでしょう。

とりあえず13で属性60あれば攻撃力的には問題ないと思うので
レベルキャップ解放はその辺にしておいてほしかったかなあ
というのが個人的な感想です。
12でも強めの潜在なら13と変わらないしねえ。


PSUはほんっとうに緩くて楽しいゲームだったなぁ・・・
でも死んだら終わりのミッションとかもあって良いバランスでした。
グラフィックとキャラクリ以外劣化するとは思わなかったよ。


※追記
前回の5拍手もびっくりでしたが。
帰ってきたら一気に6拍手になってた!
皆さまありがとうございます。

スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<上級者向けクエスト | 青空日記 | レベル上げ向けスキルツリー2017>>
この記事のコメント
同じレア6つ集めて35にして因子がどうのこうのって
さすがにおかしいですよね…
今は本当のレアは★14だけで、後はレアっぽい感じはしないかな
ただ32にすれば戦える武器にはなるので
そこまで頑張らなくてもいいのかなーと思うとそこは楽かな?w

死んだら終わりのミッションで思い出すのがサバイバル!
あれはヤバかったかもw
お仕置き部屋みたいなところに飛ばされるし
でもお祭り感あって楽しかった(*´ω`)
特別会場もあったしねーあのイベントは!
もっとオンラインでもワイワイしたいなぁ
2017-02-10 Fri 01:15 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
因子だけならまだオマケで済んだかもしれないですけど
キャップ解放条件になってしまいましたからね;
あー、32にでもドロップ品だと属性低いんです。
強化値ではなく属性50以上くらいあった方がいいかな~。
使うだけなら属性さえ上がっていれば十二分です。

電サバは良かったですよね~。
一般人でもクリアできる難易度でかつ
死んだら終わりのドキドキが付きまとう。
PSO2のイベントは印象に残らな過ぎて・・・Orz
どうしたこうなった\(^o^)/
2017-02-10 Fri 23:51 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |