The link at the date of the calendar is an entry.
PSO2の経験値
2017-01-22 Sun 23:04
現在の経験値。

1→75     39、357、500
SPオーダー   41、307、500
1キューブ     1、967、000


SPオーダーは転生と変わりません。
1つのクラスを完成させるのに
4000万×2の経験値が必要となります。



では過去を振り返ってみましょう。

2012年10月10日~2012年10月12日

1→50    173、653、400

41~50開放のタイミングでこれだけの経験値を要求されていました。
1億7365万。わずか2日で緊急メンテである。
40→41が9万ほどだったのに
41→42が280万
49→50は4700万
当時の運営はこれで行きますと強気でしたが即修正でした。
現在のカンストよりも経験値が必要だったなんて驚きです。



2012年10月10日~2012年11月7日

1→50     31、790、000

メンテ後の経験値でもこれである。
3179万でこれも1か月ほどで修正されることになりました。



2012年11月7日~2014年3月5日

1→50      6、050、000
1→65     26、790、000

2679万。これで2年半近くやっていました。
50までは605万と大きく減っています。
1億6760万ほど減ったわけですね。

1キューブはキャップごとに違って高レベルほど貰えにくい。
50キャップ時   1、120、000
55キャップ時   1、277、500
60キャップ時   1、447、500
65キャップ時   1、668、000



2014年3月5日~2014年4月23日

1→65     21、540、000

ここでも少し緩和されました。
2154万は現在でも65まではこの数字です。

1キューブ     1、602、500



今見ても50開放の必要経験値は打っ飛んでます。
アプデのタイトルが必滅の呼び声で
ユーザー必滅と呼ばれてました。

この経験値に萎え多くのアークスが去って行きました。

しかし去年の生放送で
キャップ解放時のオーダーがメンドクサイからやめたと
意味不明の供述をしてポカーンとしたものです。

あと当時はマップの敵を全部焼くチートがあって
それを参考にしたんじゃないかという説まで出てましたね。
しかもそれを報告した人をBANしたとかなんとか。
私も森林で全焼きに遭遇しましたが報告しなくてよかった。



75~80の経験値はどうなるでしょうか。
レベルくらいは気楽に上げたいかなあ。

別窓 | PSO2メモ | コメント:2
<<最近ついてます | 青空日記 | おちゃしっくす>>
この記事のコメント
これって必滅…ですよねw
本当にこの経験値でいくつもりだったんでしょうか?

49→50:4700万

あまりにも無謀というか、ちょとありえないですよね…
想定外すぎて声出ないねぇこれは
全焼きって確か上から光みたいなのが落ちてくるんだったかな?
確か一度私も見たような…
2017-01-23 Mon 01:34 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
はい、伝説の必滅ですw
HDDもそうですがネガティブな単語をアプデタイトルに入れた時に
大問題が起きているのでアンケに止めろと忠告したことがありますw

PSOや昔のネトゲではカンストしない前提だったりするので
そういうのをイメージしていたのではと思いますが時代には合ってないですよね;

私やフレは絶対に緩和される自信があったのでお気楽モードでした。

全焼きはどうだったかなぁ・・・
なんか光ってたような気はしますね~。

レアはともかくレベルくらいは派ですけど、
最近はレアも配ってますしどうなりますやら。
2017-01-23 Mon 23:19 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |