The link at the date of the calendar is an entry.
成人の日だった日
2017-01-15 Sun 00:04
SGはギャザとシートにしか使ってなくて溜まってたので
シート拡張に使えました。
SG取っておいて良かった(´▽`*)


PRポーズ使って撮影してみた。
キャラクリ勢でもSS勢でもないので色々としょぼいですw
PRポーズ1
PRポーズ2
PRポーズ4
見た目的にお気に入りのキャス男くん。
良い金色が出せたと思います。
PRポーズ3
GVなのでパーツ数的にかなり少ないんだけど、
かなり気に入った構成にできました。
あとはお安いアクセをどれだけ手に入れて行けるかだねー。






マザーはレンジャーで行っていて
中央にトラップ置いておくとPP回復が捗ります。
特に後半はマザーが中央にいることが多いので
パラスラ零でPP切れそうになるタイミングでPPが全回しますw
ぱんちらっ
ちらりずむ。





マザーコレクトはギドランがライディングで出てくれないので
フレとアークスクエストに行ったりしてます。





月のチームルームは写真撮るのに良さそう。
なんとなくPSUっぽい。

旗は星条旗にしようゼ・・・
著作権で無理なのかな?

バルーンのAコースは1分16秒でした。





今回の混沌は何かに似ている・・・

上に上がったり下に下がったり
でもうまく行きたい階層に行けなかったり・・・
ハッ・・・!マッピー?!



混沌は最初中央に箱あるの気づかないで
キャンプシップ戻りかけたww

酷評しないブロガーさんにも酷評されていますが
個人的には移動とか気になってません。

ただ混沌や季節緊急はマップに敵配置しました。
というだけしかないのは気になります。
ぶっちゃけ面白くはないんだよね。


PSUと違ってイベントが全く盛り上がらないゲームに
なっちまったな( ´ー`)y-~~

もしPSUの時だったら
バスケットのコートとかプールとか
ビルの屋上とか狭い範囲を次々とワープしながら
大量の敵を倒す感じになってそう。
でもそれの方が爽快感があるしテンポいいよね。

もしくは中央の十字路の中心で4方から敵が押し寄せてくる
劣化防衛戦みたいな感じで。

PAの音一つとってもPSUは爽快感あったんだ。
そして爽快感を与えるのに音は最も重要な要素。
マリオなんかは鳴る音は全て心地良く、
もっと音を鳴らしたい衝動にかられるんだよね。

売り上げが良いから会社としては成功なんだろうけど、
ゲームとしては完全に劣化してる。


移動と敵が溶ける割合のバランスが悪いから
全体的に爽快感がないんだと思う。

壁も走れるようになっていれば
移動も苦じゃなく楽しい混沌になってたかもね('-'*)
ソニックさも出て新体験だったと思う。

最後がダブルならダブルの腹の中のマップでもいいんじゃないかなあ。



でも一番驚いたのが

レベルアップクエストにてウェポンズバッヂ2017が
ドロップするように変更いたします 。
ただし、レベルアップクエストは削除いたします
ってやつ。

マジカヨ・・・

エルサーでもバッヂ削除されてた。






オーダーリクエストキャンペーンが出来てるのに
イベントのページから行けない罠。

公式トップからしか飛べないとか・・・
次の日の夜直ってたけど。


あとパネルなんだけど
まさか全部迷彩にする気じゃないよね・・・?
そうなったら前代未聞なんだけど・・・
しかも強制的にもらう仕様なら倉庫圧迫するし。
バッヂ交換品じゃダメなのかな。





クロトオーダーやTAの名称変えたのは何でだろう。





職キューブはこんな感じ。
キューブ
メインキャラは全部オーダーも終わってます。

レンジャー
サモナー
ファイター
ブレイバー
ハンター
が多い。

バウンサー
ガンナー
フォース
テクター
は少い。

レベルキャップ解放への対応は出来てます(*´▽`*)





混沌でエスカダーカーとバッヂのウォンドを二つも拾った。
フレにあげたい・・・

あとフレと遅くまで撮影してたらエルサーが来たので行ったら
ブランフルークがでた・・・
駆動さんかー。
しかもニロチもでたw

深夜の撮影会
深夜の撮影2
深夜の撮影1
フレのキャス男さん。
ニンジャ!





おまけ
森もこうしてよ
こんな風にするんなら森も釣りしやすくしといてよ!


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<おちゃしっくす | 青空日記 | 笑ってはいけないロビアク>>
この記事のコメント
うわっ、キャス男かっこいいなぁーー!
渋い金色ですね、中々見かけない色だと思います!
キャストに似合うパーツはどれもお高いのが難点…

月面基地はPSO、PSUぽいですねー
もっとSFぽい所も表に出して欲しいですね!(エロばかりw

何回も言ってるかもしれないけど、お祭り感が無いんですよねぇ…
全然作りこんでないというか、明らかにお金かかってないんだろうなーって感じですし
単純に敵を倒してポイント稼いで終わりってクエストしかないですよね
音ですか…音もそうだけどPAももう少し面白いものを出して欲しいかな
アンガ・ジャブロッガとかイックヒックとかロマンあったよね
もっと爽快感が欲しいですね!
2017-01-16 Mon 00:09 | URL | 真羽 #vh1DDgwQ [内容変更]
真羽様
ふふふーどうだ、かっこいいだろう~(*´▽`*)
キャストは彩度落とす方が好きです。
キャスト系アクセは高いので試せないんですよね;
月面基地チームルームは良い感じにSFしてて好きです。

PSO2のイベントで記憶に残ってるのって・・・オーディンとネッキーかな。
でもネッキーは緊急だったし。
マザーも単調でお金かかってなさそうなので、そっちのが問題だと思ってます。

音はとりあえず一つだけ例に出してみました。
ボッカ・ズッバとストレイチャージ、似たPAですが爽快感が違います。
もっとこう、ズババババババアアアンみたいな感じというか。
まあPSUは射撃が単調でしたけどw

ジャブはフリトラと合わせた戦いとかよかったですし、
イックは単純にウケとして面白かったですよね。

今回の混沌は爽快感をウリにしてますけど
ダッシュするだけでは爽快感はでないのでは?という風に思ってしまいます。

面白いゲームではなく稼ぐゲームを作ってると思うし
成功はしているのですけど。
ゲーム好きとしてはう~んw
2017-01-16 Mon 23:21 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
キャストは自分で作るのは苦手で手を出してないんだけど
キャラクリを見てて一番楽しいのはキャス男ですねぇ!
こういうのが作れる人は素敵だと思います!

オーディンとネッキーって。。。それ両方ともコラボじゃないですか!w
爽快感のあるPA・・・アサクラとかも大好きでしたよ!
最後の突進とかw

確かにPSO2は大分儲かってると思うし、稼ぐゲームになってるのは確かだと思います…
うーん、やっぱり何度もいうようにお祭り感が欲しいです…
PSUのファミ通とか電プレとか楽しかったしあれを見習って欲しいなぁ
2017-01-17 Tue 22:41 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
キャストは個性が一番出ますからね~。
PSUの時に最初ニュマ子でやろうと思ったのですが、
他ゲームではないキャストとSUVウェポンに引かれてキャス子にしたものです。
ただPSO2はアクセ枠もあるのでキャラクリ後が大変でw

コラボだから労力を惜しまなかったのでしょう。
アサクラも爽快感の塊のような良いPAでしたね~。

イベントもお祭り感は本当にないですよね・・・
PSUではイベントの話で盛り上がったんですけど・・・

今後の予定とか詰め込み過ぎて一つ一つを余裕をもって作れてないのかもしれません。
2017-01-18 Wed 00:11 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |