The link at the date of the calendar is an entry.
新年一発目のPSO2
2017-01-07 Sat 22:21
どうもマザーで250%使い忘れたものです。
年末からの溜まったネタ放出の巻きです。
そういえば御神籤で大吉出た日はPSO2でも大運出た気がする。

今日は七草粥を食べましたよ。



マザー受託時の重さはいまだに残ってますね。

マザー受託時間の不具合直しました。

あまり直ってないうえに630が多発しました。

10分後自然治癒したので直りました。

(´・ω・`)







年末のキャス子集会は特にクエも行かなかったので
ダラダラ過ごしました。





ペルソナ5のブチッを撮らせてもらった。
ブチッ





PRポーズを5000万で買ってしまったw
あまり自分のキャラのSSって撮らないんだけど
いざ撮る時にかなーりポーズが限られちゃうんだよね;

報酬期間の売り上げが4300万くらいあったから
まあいいかなーってw
これからは写真撮る時はポーズ決めて撮りやすくなったかも。

気が向いたらキャラ撮影しよう。(多分しない)





年末スキップ-5の販売があったので買いました。

更に年始にも出てきましたw

2個目3個目になります。
なかなかでないけどもう使う機会もないよねえ。





ギャザの実績がここまで来た。
ギャザ実績もう少し
あとは追加採取が2カ所
追加釣り2カ所にレア釣り1か所。

我ながら変態だと思う。
毎日かかさずやってるわけでもないんだけどねぇ。





マザー戦

ベガスのライドと操作方法が変わっててねえ
マザーとベガスを行き来すると戸惑うのよね。

あと何でライドは肩越し視点を強制されるのか・・・
操作方法変えるんじゃないよ・・・

そもそも何で通常視点のスティックは
「その場」でくるくるするんだよ。
なんだよこの操作。
今までこんなゲーム観たことも聞いたこともないよ。

上下左右の高速移動使って避けても移動しすぎて別の壁に当たるし。
だいたいちょっと触れただけで大ダメージくらうってスペランカーかよ。
ベガスだとインデペンデンスでもノーダメージだったじゃないか!

あとはあれ、足ピーン!
20年前のゲームだって全身使って
関節をクッションにして乗りこなしてたっつーの。

一回ちゃんとシューティングゲーム作ってみろと言いたい。
そこまで作って初めて新体験でしょうに。


本戦も永遠とアーム→コアじゃなくて
マザー事態に各DF形態を用意して倒して行くんじゃだめだったのかね。
エルダーマザー、ルーサーマザー、ダブルマザー、アプレンティスマザーと
1形態ずつ倒して行って最後にマザー本体戦って流れで。

こうやって形態ごとに分ければ上限HP設けても説得力出て瞬殺されないと思う。
火力低いとだるくなるから難しいのかもだけどw
ただこういう方が各形態ごとの対処とか変わるし長くなっても飽きない気がする。


やっぱりルーサーは神がかってた。
キャラもあいつだけ神がかってる。

ルーサーの腕→肩
ダブルの足→コア

これをずっとやってる感じ。
火力低いとダレるんだ・・・





前半の3分ギリは年始に野良で達成。
皆うまいなあ。

あと一回もやられずに前半クリアしました。





マザーコレクトでライディングクエストに人が集まってるのに
2つあったブロックの一つ削るとか意味わかんない。

そんなライドですごい点数でた。
高得点





不正した


【PSO2MYBABY】ダモスに刺される一太郎【ファイアーアームズ】

一つのやらかしで5つ目と6つ目の動画が年末と正月に作られてた。
6つも作られたのって初かな。

人を裏切るってこういうことよね。





おまけ
追い越した
マザー追い越した


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<笑ってはいけないロビアク | 青空日記 | この世界の片隅に>>
この記事のコメント
PRポーズを5000万ですか!
こっち7000万もするのに・・・2鯖物価高いいいい
さすがに2000万差だとちょと見逃せないけど、でも鯖移動でメセタを移動するのもねぇ

ライドは使いづらいって話聞きますねぇ
マザー戦はあの障害物が沢山あるトンネルには入らなければいいのにねw

動画ヤバいw
サカナクションの名曲があああああ
2017-01-10 Tue 01:42 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんは。
PRポーズは年末に5000万でした。
7000万はちょっと躊躇しちゃいますね;
しまむら勢の差なのかな。

ライディングクエは楽しいんですけどね~。
操作だけはいまいち。
昔のシューティングゲームそのまんまじゃダメなのかなあ。
マザー戦はトンネルが爽快感を無くしている感じ・・・かなあ。
もっとビーム撃ちまくったり出来たら楽しい気がします。
12人で胸をグリグリする姿はもうシュールすぎてw

サカナクションの素材があるらしいです(´・ω・)
2017-01-10 Tue 23:38 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |