The link at the date of the calendar is an entry.
ファイアーアームズチップ化問題
2016-12-26 Mon 23:52
仁義に反する反吐が出る問題。

この問題を知った時の私の思いはこちら。
腑に落ちないコト

胸糞長文なので隠します。



防衛戦実装時に当たったアークスクリスマスパーティ
今年は外れて良かったと思ってます。





何が腹立つって騒いでいるのは一部のキチガイクレーマーって
レッテル張りをしてきたこと。応募した人をね。


たしかにPSO2が好きで絵が描けて更にコンテストに
情熱を持って応募するなんて人間は
極々一部の糞みたいなキチガイしかいませんよね。
私のようなバカしかいないですよ。ええその通りでございます。

この問題をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、
片方だけの発言、それもやった側だけの一方的な発言を
そのまま鵜呑みにしてしまう人はまさかいませんよね。

「吐き気を催す邪悪とは

何も知らない無知なるものを

利用すること 」


漫画ジョジョ5部のセリフです。
今のセガにはこの言葉をぶつけてやりたい。
ホント薄汚い連中だよ。


問題をよくわかってない人たちに向けて無罪アピールがしたかったのでしょう。
私のようにコンテストに応募している人間を悪者にして、ね。
コンテスト応募者を働いたこともないバカのクレーマー扱いですよ。


人のPCぶっ壊すウイルスアップデートしておいて
何一つ責任を取らない
無責任な仕事しかできない
「まともに」働いたこともない
連中が何を言ってるんですかね。

いいですね無責任でいい加減な人生。
のうのうと生きれてさぞ楽なことでしょう。

あなたたちいくつですか?
炎上大学生レベルの脳みそしかないくせに。
数十年生きてソレですか。

公式放送でウェーイ系のバカ騒ぎって
申し訳ないですが社会人には見えません。



結局世の中って愚民を騙したモン勝ちなんだけどさ。
そういうのって見ていて虫唾が走るんだよね。
しかも(イラコン応募するほどの)味方を切ってまでする自己保身とかね。
セガは悪意の塊でしかない。

「『悪』とは、てめー自身のためだけに、

弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!」


こちらはジョジョ3部のセリフです。
この言葉もセガに対して私が思う事そのまんま。





実装発表時の木村の発言
「ユーザーさんに実装してほしいという要望があった」
問題になった後の発言
「運営が良いと思ったから実装した」
・何故嘘をついたのでしょう?
・あとから変えたのは何故?
・そもそも落選したものを実装しろなんて声上げるヤツいるの?


SEGAのコンテストに対する姿勢
「自分たちが開いたコンテストをどうしようが自由。
あとから結果を変えても問題はないしその権利がある。
もれた作品もパクる。」
「これ以上騒ぐようならコンテストができなくなる。
他の人のチャンスを潰すようになる。」(脅し)
「誰も損してない」
「ワンチャンがある」
・たしかにもうコンテストなんてできません。
・アイデアが欲しいだけなら常時募集でもしてればいいと思う。アイデア公募ね。
・問題なのは経緯ではなく結果を捻じ曲げた事。
・そして酒井に続き木村も脅迫
・特別賞でも依頼ないやつはその程度なんて良く口にできますね。
・優秀賞はただ働きありがとうございますってことね。
・本当に損をしていない人間はいませんか?
・正式な敗者復活があるわけでもなく敗者が復活するのは何故?
 そんなコンテストで誰が一位目指すの?
・応募した作品にお金は出ないが、そのデザインで設けます宣言ってすごいね。
 やってるのは知ってたけど、どうどう言うとは。
 だったら受賞枠増やした方が問題にならなくない?
 ノミネートも公開しないでパクるって流石セガ。
・チャント潰すとか脅してきたけど、
 コンテストで上位入るのがチャンスなんだよね。


紅林のえのRMTについてはコメントなし
・流石やった者勝ちオンライン!


木村「わざわざ描き直してもらった」
・違うでしょ「描き直す権利を1人にだけあげた」んでしょ。


木村「仲介業者を通して知った」
紅林のえ「仲介業者は通してません」
・口裏くらい合わせとけよ。


木村「紅林のえの事は全然知らなかった」
・いいえ知っていたはずです。証拠の音声もとられてますよ。
 音声合成ソフトで作ったとでも言うつもりですか?


622
・実装直前まで気づかないのには笑ったよ。
 これコンテスト発表したときにバカにされてんですけどね。
 間違えるから優秀賞じゃないんだよ、とね。
 まさか公式もパルム文字知らないとは思わなかった。
・ファイアーアームズの元ネタはPSUのファイアーアーム。
 GRM社製でパルム文字でs.s.a.と書いてある。
 逆側は反転されているので622に見えてしまう。



コンテストは無償で時間と労力を使った作品がいっぱい来るんだから
腹の内は何を考えていたとしても表面上はありがとうございますって
顔してないとダメだよね。
運営がルールブックだから不公平じゃない、
そうやって騒ぐなら他の採用しねーぞなんて逆ギレするのって
採用してやってる、アイデアを使ってやってるって聞こえるのよ。

デザインを無料で回収するイベントコンテストと表して行い
頑張れば形になりますというイメージを出しておいてコネ採用
それを公に発表しただけだよね。


人を粗末に扱うのってリスクあるからね。
恨まれるっていうリスクが。



因みにコンテストの結果発表時
優秀賞だけがチップ化で
「チップ実装はない」特別賞8つと明言してます。





コネや癒着も仕事だと思うので問題だと言うつもりはありませんが
笑えるので文章にしてみます。
因みに放送のNGワードは「癒着」
ここ数回ずっとNGになってたそうです。


一太郎との癒着
木村、一太郎「ない」
ただしクリスマスパーティに落ちた
「一般プレイヤーの」一太郎は自由に出入りできる。
・癒着じゃねーか!!


まりおとの癒着
まりお「一太郎のおかげで仕事につながった」
・癒着じゃねーか!!


紅林のえとの癒着
木村、一太郎「ない」
本人がツイッターにてコネの何が悪いと発言。
・癒着じゃねーか!!


あと前にも同じことしてたけど無意味だからね。

木村「癒着した?」
一太郎「してません」
潔白証明!

前回
酒井「不正した?」
龍波「してません」
潔白証明!

これを信用する人っているの?



一太郎に権限ないとか言ってるけど
一太郎の要望を開発に活かしていると木村は過去発言している。


ただ今回の問題は「癒着」ではない。
運営はこっちへ話を持って行って「ない」で否定して終わりにしたいんだろうけど。

問題は「コンテスト」と

「応募者」を侮辱したこと。



クリスマスパーティもいつものレイヤーいたけどさ。
厳正な抽選したんですよね?
コンテストは厳正な審査したうえで後から曲げた奴らの
することなんざ信用できないですけどね。


次回からはあくまで仕事として割り切って
コネ作りのための応募になっちゃいますね。

あとはロビー活動も必須ね。

どんなコンテストだよ。




因みに癒着の疑いの音声はこのWikiにあります。
【PSO2】ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI
まりおニコ生で一太郎木村が出てた時の動画の音声。
ある方が偶然録音していたそうです。

【癒着】ファイアーアームズが実装されて完全勝利した一太郎UC【検証】

それを元にした動画がこちら。

文字に描き起こしているページはこちらから。
【PSO2】ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI


この放送が7月頃?だかにあったそうです。
だから一太郎も木村もまりおも紅林のえの事は知っている。
知らないという嘘を付いてましたけどね。


ちなみに庇護している人間の特徴
コンテスト参加者に対して「嫉妬」
それ以外の人に対して「外野は黙ってろ」
のダブルスタンダード。

炎上する事を嫉妬する人間がいるとは思えないけど。





実際の細かいやり取りは不明ですが
大まかな流れはこんな感じっぽい。

コンテスト後の行動
イラストを描いた人物がツイッターにて
落ちたキャラ絵を上げるようになる。
これが6月頃らしい。
半年前に依頼を受けたと暴露していたのでこの辺りのはず。


まりおのニコ生に一太郎木村が出演。
動画はないが音声データは撮ってた人がいる。
紅林のえを木村によいしょする一太郎。7月頃?


アークスフェスティバルにて
一太郎と紅林のえが会う。8月。
運営も会っていたかもしれない。


FAチップ発表11月。
ユーザーから要望があったと嘘をつく木村。
紅林のえの粗暴が明らかになって行く。


FAチップ実装12月。
運営が気に入ったからと先月は嘘をついたと堂々と言い出す。
優秀賞よりも優遇された強チップとして配信。おそらく煽り目的。
更に紅林のえの描いたフラウディアも通常よりも
短いサイクルで再配信される。おそらく煽り目的。
更に一太郎の声のチップも再配信。おそらく煽り目的。


結局放送では
一太郎と繋がり持ってコンテストに出して優秀賞に選ばれない方が得ですよ。
と言っただけ。
運営関係者と知り合ってツイッターで宣伝し続けるロビー活動が必要なコンテスト。
結果発表後も有効。

これがセガの考えるコンテスト。

ロビー活動には実績がありますからね。実装された実績がね。


これからは微妙に最優秀賞とれなそうなレベルで出して
特別賞の景品とリテイクのギャラを両取りする
チキンレースコンテストになるってことでいいのかな。


セガコンテストなんだからどれに賞を与えようが勝手なのはわかる。
勝手だからコンテスト終わった後もどうしようが勝手なのはどうなの?

応募者全員をバカにしてる。


しかも
FAチップは強チップで優秀賞を死体蹴りするやさしさ。

優秀賞のチップは性能ゴミです。
もう一度言います。
優秀賞のチップはゴミ性能です!

更にFAチップだけでなく一太郎チップもいれる運営のやさしさ。
更に更にアストラARのコレクトにFA入れる運営のやさしさ。


血が通ってないと言わざるを得ない。
法律に反していないから何をやってもいいってのは身を亡ぼすよ。





因みにこの騒動の絵師。紅林のえ。

公式のイラスト描いているのにも関わらず
7000円のタペストリーをコミケで売るらしいですよ。
公式の絵を描いた手前自重したほうがいいような。
メッチャたけえし。

1500円の本は通販でも売るらしいですが
公式絵を描いた人はしないでねって契約をする会社もあるらしいのですが
いいのかねこれ。セガはいいのかな?


それとイオの絵に自分の著作権を付けてるのはやばくない?
イオの著作は紅林のえにあるってことになっちゃいますよ。
セガは著作権を放棄したんですかね。
イオ
イオ1
イオ2
イオ3
スレで指摘されてすぐ消したから本人降臨までバレてたし。

チャーハン大好き
ここのツイッターでも画像見れます。

著作者名詐称罪
という犯罪行為になるんじゃと話題になってます。
RMTだけでなくドエライことを仕出かすなあ。

庇護した飼い犬に手噛まれてますけどセガさん大丈夫ですか?

これはセガの営業利益の機会損失に繋がりかねない事態で
株主総会にも影響を与えかねないと思うのですが。
反応ないならないで問題な気もしますし・・・

こうなるから止めろって話をしてたんでしょうに。

公式と間違うようなグッズ売るのって有りなの?
機会損失にならんの?


これが有りなら
水野さんにセガキャラの同人誌だしてほしーなー。チラッ
小林さんにアレンジCDを同人でだしてほしーなー。チラッ

それとも紅林のえだけ贔屓されてるから有りなんですか?
そんなことはないですよね?
癒着じゃあるまいし。


というわけでよいこのみんな!
セガの著作物にコピーライトつけて売ってみよう。

セガは○ッキーの絵にコピーライト付けてみてほしいなー。





セガは開き直り
一太郎はオレかんけーねーし

って言っただけでしたね。

セガは今回の件で損してる人はいないとか言ってるけど
・コンテスト破綻でコンテストの意味を無くしたセガ
・開き直りの不信感放置で不信を増加させたセガ
・今まで応募してきた人の思いを踏みにじったセガ
・コンテスト優秀賞を取ったのにかませにされた2人
・ショックを受けた他の特別賞の受賞者たち
・2度目の癒着と煽りで人として最低な姿を露呈した一太郎
・癒着絵師の称号とRMTなどの不正行為や素行の悪さを露呈した紅林のえ
・問題が起こるたびに名前の出る広報隊で癒着した龍波しゅういち
・問題が起こるたびに名前の出るリータナー不具合で不正をしたぬまこ


本当に損している人いませんか?

そういえば今回の問題と同じ時期に広報隊不正のWikiが削除されてましたね。
都合悪いですもんね。





ルールや法律に反してないことは何をやってもいいって人たちは
独裁国家もオッケーってことなんですかね。
だとしたら一度行ってみるといいんじゃないかな。
すぐ近くにありますしw
その国の法律にはなんにも反してませんからね。

セガも他国でコピー品等がでても
その国の法律やルールに問題がなければ
モンク言うなよ。
お前らにその資格はないぞ。





前に載せた動画。

総統閣下はファイアーアームズのチップ化にお怒りのようです


【嘘字幕】ファイアーアームズ騒動を知った俺と友人達を演じてもらった






スレに憶測でこういう見解をする方もいました。

木村の発言をふまえると
「応募作のFAのデザインをパクろうとしたものの
相手はただのアマチュアではなく実績があるため
トラブルを恐れた運営が本人に依頼せざるを得なかった説」

うーむ、この説もなんとなくありそう。





クリスマスの放送で木村が
こんなにユーザーと近い運営はないとか言ったらしいけど
流石のうのうと生きてる奴はいう事が違うわー。
一部の人間を贔屓したり癒着することを
「ユーザーと距離が近い」とは言わないね。

お前が思うならそうなんだろう
お前の中ではな。






最後に今年のギネスでお別れしましょう。

【PPAPSO2】一太郎のお仕事BABY【ファイアーアームズ】

登場人物全員幼稚。





※追記

新たな動画が上がってたので

不正した


【PSO2MYBABY】ダモスに刺される一太郎【ファイアーアームズ】


一つのネタで6つもの批判動画ができるって初じゃない?
やったねっ!

これが人を裏切るという事。





※追記っき

紅林のえ先生はネ実民にお怒りのようです


なんとFA関連で7つ目の動画。


別窓 | PSO2 | コメント:0
<<コミケ2016冬の陣 | 青空日記 | グラールクロニクル Extra edition Ⅲ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |