The link at the date of the calendar is an entry.
年末
2016-12-05 Mon 23:29
冬コミ作業が一段落ε-(´∀`*)


esチップイラストコンテストの不正への憤りは続いております。

※追記
【PSO2】ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI
騒動をまとめてくれたサイトが不正アクセスで一時乗っ取られたそうです。
この問題がよっぽど都合の悪い事なのでしょうね。
犯罪を犯す人間まで現れてしまいました。

このコンテストで賞を取った方々
特に優秀賞を取ったお二方が不憫すぎる・・・






11月はほぼネッキーに時間を当てていたので
クロトとか全然やってません!
デイリーで40いかないようにするのに手いっぱいw

その結果オービットは
ワイヤー・パルチ・ダガー・ダブセ・ライフルを確保。

デイリーやらTAやらで楽になるので
サブキャラ用にも欲しかったんです。


キャス子集会の人に何度も誘われ固定をやったりしました。
花火
レンジャーばっかり集まるので打ち上げ花火したり。

レンジャー多すぎるので私はサモナーに変えてましたけどね~w
キャス子集会はレンジャー率高し。

100%クリア
100%達成したよ!


※追記
【悲報】最終日に失敗\(^o^)/
結局オビガンはでなかった。





次のスクラッチでヒツギのパンツがでます。
名称がヒツギのパンツだったらおもろいけど流石にないか。

オークゥのパンツ
フルのパンツ
コオリのパンツ
マザーのパンツ

SGスクラッチ爆売れ確定やないか!!!
昔のゲームって結構こんなノリだったなぁ・・・とか考えてしまった。





ストーリー

最近の中ではまともだったけど
自分語り長かったり
エスカダーカーという固有名詞をいきなりしゃべりだしたり

散々悩みまくっといていきなり切りかかったと思ったら
即座に解決策が出てきたり

主役サイドがアカン状態は続く。
マザークラスタは癒しやでえ。

主人公であるヒツギがうまく描けてないよね。
主人公が上がったり下がってるするのって脚本的にはNGだし。
ジョジョの荒木先生も本に書いてたしね。


あとPSO2のストーリーっていわゆる
ディレクターズカット版って感じ。
決まった尺に編集するだけで多少は良くなりそう。


それにしてもドラクエやポケモンみたいに
主人公がしゃべらないであれだけ面白いのって
すごいことだったんだなあと今更ながら思った。


今後気になる要素。
マザークラスタの服って白と青。
アースガイドの服は黒と赤。
対比になってるのはうまい配色です('-'*)

そんな中
アーデムは白い服なんだよね。ポイントで紫。
ファレグが黒い服。ポイントで金。
そしてどちらも金髪のグラデーション。

エピ4途中でマザーが出てきて、
エピ4は1年半予定なので来年春くらいまでだと思われる。
バトルアリーナ実装はストミに関係ないだろうけど、
これが実装された後くらいまででしょうか。

アーデムとファレグは来年までのお預けかねえ。
この二人がどうなるかを楽しみにしよう。

マザー本体?
シオンが惑星だったけど
マザーの本体はやっぱり月なのかね。
シオンに比べると小さいけど。
だから失敗なのかな。小さいし。
胸も小さいね。

アカシックレコードの容量=胸の大きさ!!?
シオンも爆乳ってわけじゃないね(´・ω・`)違うね、ウン。





ギャザリングはブーストの関係上がっつりはやってない。
最近もう無視しちゃうことも多いけどw

でもでも
坑道とシロコタンの実績も解除ー!
またまた共通だけになりました。





称号は999で止めてみた。
999
1000行ったら称号取れて1001になっちゃう。

旧武器高騰してるらしいね。





おまけ
水無い・・・
空中に糸垂らすってもう何でも有じゃなくアホちゃうかー。


スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<冬コミ2016 | 青空日記 | 腑に落ちないコト>>
この記事のコメント
ネッキーお疲れ様でした・・・

オビガンって実装されてたっけってレベルでしたね;;
SGスクラッチは、はやくマザクラのが欲しいなぁ…
オフィエルのパンツ!アラトロンのパンツ…ヤバそうw
アーデムとファレグはEP5から本格的に動き出すのかな?

最後の釣りって地下坑道ですよね!
あそこ何気に下は湖になってるんだけど、それを無視して上に釣るなんて(*´∀`)

そうそう、葵さん今度共通シップでSS一緒に撮りませんか!?
2016-12-08 Thu 22:53 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
諸事情で返信送れてごめんなさい。
真羽さんもネッキーお疲れ様でした(´ω`)
途中経過でしたがガンスラだけ出土も3分の1くらいでしたね~。

SGは早くても半年後かな?
おじいちゃんはきっとフンドシ。
オフィエルはブリーフっぽい!!

坑道は地下2階3階は水があるんですよね。
でもこれで浮遊大陸も空中に垂らすだろうと思う。

地球をエピ5まで引っ張るのかどうかがまだわからないですよね。
区切りはつけそうな気がしますけど・・・

撮影は名前出し無しなら大丈夫です。
でも0時付近に少しだけになってしまうと思います。
2016-12-11 Sun 18:04 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |