The link at the date of the calendar is an entry.
しもつき
2016-11-20 Sun 22:42
ファミ通CUP開催中。
しもつき
大丈夫?ファミ通の防衛戦だよ!



メッチャ楽しいんだけど難しすぎて
更に予告限定で時間指定されてる上に12人専用
そして開催が1か月もないという。

色々とキツイなあ、もう・・・

でも楽しいです。
予告限定+12人マルチ+期間限定
このことが一番シコリとして残りそうだけども・・・



終焉で左上のエクソーダが25~30%くらい伸びたので
左下が足りなくなったりしました。
アークスクエを周回してみたのですが
どうも伸び率がボスによって違う。

レアドロ300くらいで

デコルは1匹で5%ほど
ドゥリリは2匹で15%ほど
マイザーは2匹で2,6%ほど

マイザーがきつい・・・
ネッキーでの伸び率が高いのが救いかなあ・・・
なんか終焉行く方が逆にめんどい気がしてきたw

ザコ敵倒した方がいいとあとから気が付いた(´・ω・`)


ネッキー防衛
だいたいAかBばかりですがSも取れました。
昨日のブースト緊急はABでした。
まあクリアできれば御の字よね。

初めてオービットの防具も拾えました(´▽`*)
今更だけどドロップは嬉しいものです。



愚痴を言っちゃうと装備だけ良くて場慣れしてない人が多めかな~。
最初はサモナーで言ってましたが今はレンジャーにしてます。
というのも壁壊しと浸食戦闘機をやらない人が多いんです。

絶望の時点で四隅の壁壊しするレンジャーさん少なかったですけど、
終焉でも戦闘機はAISで処理することが多いので
レンジャーなのにやる人がほぼいなくなったのかな・・・

上手い人はバニカゼで壁壊したりしてくれるんですけどね~。
ディアボをタゲ取って隔離してるのにシャキンシャキンしに来る人とかね・・・


前チムメンがディアボのタゲ取ってるのに数人ディアボに張り付いて
ダーカー砲台壊しに5~6人走って行って
最後に残った拠点に2~3人しかいなくてね・・・

「拠点守りませんか?」ってチャットしたら
「ダーカー砲壊してました」って返されてさ。
一人で壊せない集まりじゃあ
拠点が一つになるような状況にもなるわな~と。

襲来の時から宣言は地雷ってあったけど
この時も宣言がいた拠点壊れてたしねw


あとはフレの体験談で
グランゾのタゲ取って各拠点に引っ張って暴れさせて
最後のビームを全部の拠点に向けて撃つよう調整して
ほぼ壊滅させた人がいたらしいです。

ギリCクリアできたらしいですが
2週目を行く気力はなかったそうです。
ネッキーの手先がいたって言ってましたw

・・・(´・ω・`)



ガルグリのヘイト取りが難しいです。
着地してからだとダッシュ攻撃に移るから
ウォクラ当ててもダッシュ止められないんだよね~。
攻撃モーション入ったら止まらないのが辛い。



どうでもいいけど
誰かグランゾのビームをくらうピッコロさんの動画作ってください\(^o^)/





戦艦大和をまた撮ってみた。
砲台2
絵になる。

砲台3
爆発をバックにした撮影が捗りそう。





強化スキップ(→5)が初めて買えました。
スキップ5





放送で色々発表されました。
ただし見てはいない!
ストーキーさんのトコでまとめだけみた。


対人かあ~・・・
初期にフレが対人来たら止めるって言ってたなあ・・・
どうしても熱くなるからねえ(´・ω・`)
言わんとしてることはわかります。

ポータブル2くらいまでのならギリオッケーですが
取れる物が必須的だったら荒れそうで怖いです。
必須じゃなければチャレのようにかっそかそでしょう。

ここの運営は増築しかしませんが
たまには土台や足元、後ろなんかも見てほしいです。

12人緊急しかやることないから
別ロビーに行くと戻れないってのがダメなんだよねぇ。
自分たちのペースでレア掘りできるなら色んなことやれるのにね。



ペットのドラゴンってあれトリムじゃないか・・・
ワイバーン系でもないし・・・
逆に龍のが良かった気もする。
てゆーかファンネルで良かっただろゴラァ!



運営「全職タクトは出さないと言ったな、アレは嘘だ!」





何かまた祭り的な匂いが起こってるみたい。

esのチップコンテスト入賞者→チップ化+リアル報酬無し
コンテストで落選した人→チップ化+リアル報酬有り
ってことが起こっているみたい?

落選人を一太郎(+まりお)が裏で動いてねじ込んだとか。
落選の中で一人だけ実装されリアル報酬出た、という事らしいです。
炎上した原因のツイッターを消したとかなんとか。

広報隊の一般枠といい、また一太郎かww
うえぽの!もリタカスだしねえ。
AGP勢もリタカスとか噂たってるしねえ。

エピ4はゲーム外でも盛り上げますなあ(白目





おまけ
パンツ1
パンツ2
オークゥがもう出ないと聞いてパンツ撮ってきた。



スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:4
<<グラールクロニクルⅩⅤ | 青空日記 | 2016年人狼11月編>>
この記事のコメント
こんこん

ファミ通の防衛戦、楽しいの判ります!
でも野良でするには難しすぎるんですよねぇ…
野良12人前提にするなら、もう少し優しくしてほしいです( ̄Д ̄ )

壁と戦闘機は、レンジャーが数人居ても壊れないことも多いので
それなら自分がやったほうが早いってことになっちゃいますよね…
野良12人での連携は難しいですほんと、というか多分取れないです!

対人は荒れるかもしれないですね
スポーティーとはいえ、結局人と人との戦いになるので…
2016-11-22 Tue 21:00 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんはー!
やっぱり野良12人では難しすぎますよね~;
失敗するとドロップなしだけでなく
コレクトシートのゲージまで伸びないですから、
萎え率が倍率ドン!ですよっ!
レンジャーは結局自分でやるしかなかった・・・Orz

クエスト自体は楽しいので好きですけどw
でも簡単にするとそれはそれで脳死でボタン押すだけですしね~。
仕事で疲れた後はそれくらいでもいいんですがw
1パーティ防衛にしてくれた方が
身内でも野良でも盛り上がったんじゃないかなあ。
もちろん失敗=全て0じゃなくレアの期待はある程度ある状態で。

対人は配信時盛り上がってその後過疎るんじゃないかなw
2016-11-23 Wed 00:25 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-24 Thu 14:48 | | # [内容変更]
コメントありがとうございます。
こういうの返信した方がいいのか迷って遅れました。
esのファイアーアームズ問題を記事にして頂いてありがとうございました。
もっと知れ渡ってほしいです。
コンテストに応募した者としてはこういうのは何だか府におちないというか、もやもやしますよね;
未だに運営はだんまりなのでこのまま白を切るつもりなのでしょうけど。
人をコケにするのもいい加減にしろって思います。

イラコン受賞しました(´▽`*)
ありがとうございます。
2016-11-27 Sun 22:27 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |