The link at the date of the calendar is an entry.
ヴィヴィアン
2016-11-04 Fri 22:11
1
「あ、ヴィヴィアン!」

2
「ヴィ・・・ヴィア・・・ン?」


ヴィヴィアン2
ヴィヴィアン1
こっちが本物。

ポーズ
エミリアもポーズくらいはのっけといてやろう。

SUVウェポンがアクセで来るとはねえ・・・
もう他のも全部持って来ちゃえよw
チムメンがナノブラもロビアクで出来るんじゃないかって言ってたしw

これで水野さんが描いた今回のPSU絵の3人のうち2人が来ましたね。
カレン(ミレイの恰好)とヴィヴィアン
残りはライアさん。

これはもうビースト実装でライアさんが来るの確定ってことでいいですよね!?

となると誰と来るかって話になる。
各組織の代表となるとカーツ、ルツ、タイラー。
男性やフォース系が少ないのでルツさんはあり得る。ルツラロドウあるし。
ライアさんはライアアックスがあるけどあれアックスなんだよね~・・・
カーツさんはアクセ的にも来てほしいがパーツにはならないんだよね。
ビースト実装ならタイラーさんもあり得る。ブラックハーツか。武器は無さそうだw

個人的にはダルガン総裁がきてくれたら大爆笑。
まあ作中でお亡くなりになってるのでありえないんだけど
デザコンでダルガンロッドなる武器が実装されただけに
本人込みでネタとしては最高の素材。
ブルースと共にPSO2のロビーに立ってたらそれだけで笑ってしまう。
むしろ料理の腕が上がったブルースをフランカカフェに就職させてはどうだろうか。

全員良い声の人たちだしボイスも人気出そう。
ライアさんの声優さんはかなーり前に追加ボイスがあったので
もうすでにライアさんの声を収録しているのでは?と思ってます。

はてさて第3段も期待ですなあ(´▽`*)






アークスステーション
あとからタイムシフトでやっと見ました。

入場者数が少なすぎるw
6万て・・・
一時期20万いったのにね。


ファミ通カップはPSU以来9年ぶり?
去年このブログでも紹介しましたね。
グラールクロニクルⅣ

PSUのイベントは好評につき延長が恒例でしたが
PSO2は先の予定もびっしりあるから
そういうのは無さそう。
好評じゃないのに延長してたとかホントのことは言わないように。

このイベントはエピ2の頃だったら盛り上がっただろうなあ~・・・
あと常設じゃないってのが・・・
もう予告緊急限定は勘弁してください・・・


オビガンスラはドロップ限定っぽいですねぇ。
ドロ限定品は全然オッケーなんだけど

予告緊急という時間指定
12人マルチ限定

ここがPSO2のきついところなんだよねえ。

少なくとも過去作は
常設
1パーティ(PSUは4~6人)
だったので
人がいない時間にしかイン出来ない人も
自由にレアを狙って遊べたんだ。

ゲームってのは好きなときに自由に遊べるから楽しいんだよ。



ギャザ緩和は嬉しいけど素材が・・・
先日コメントで書くのにいくつあるのか数えたんですが
すでに84もあるんですよ。

2か所増えて一か所は初のハルコタンでしょう?
リリーパチョッキとかの特殊枠は増えないけど
ハルコタンの特殊枠は新規で増えるから
確実に100いっちゃうじゃん!?
/(^o^)\

なぁ~にが「ネトゲはアイテムはどんどん増えるもんだから」
だっつーの。庇護できる量じゃないでしょ、コレ。
一応エピ4での倉庫拡張のおかげで
課金倉庫は今年に入ってから借りてないけどさ~。
キャラ倉庫拡張も800円だしなぁ・・・
割引で500円くらいになるんなら買っちゃうかもな~(チラッ


マザー戦もとうとう映像でましたね。
一発屋だと思ってたライドロイドがフリでしたねw
というかアーウィンじゃん。スターフォックスじゃん。
あと四角い板が回転しながら向かってきてたけどゼビウスかな?
256発当てれば壊せるのかなwww

完全にシューティングです!
まあこういう変化はいいんじゃないかな。
問題はAISと違って
ライドロイドがあまり受け入れられてないところ。

マザー本体はポータブル2のラスボスっぽい感じ。



アークスライブでどんな掘り下げ来るかな~。



最初は属性強化が大変だったから1本でもよかった。
属性強化が緩和されてからは複数集めて属性上げなければならなかった。
石集めの武器は2~4本集めないと最大まで上げられなかった。
新生武器は最大強化まで6本集めないといけなくなった。
このあとどうなるんだろう・・・





トリトリで
アルチパフェ直ドロした。
結局グランゾから出た13はこれだけでした。





ホラーリリーパさん
トリトリのフーリエが持ってて
こんなの出てたっけ?って思ってたけど
生放送で配るアクセだったのかw






おまけ
2016年10月集会
キャス子集会にて
たゆたうに付いたアンカー(棺桶)

スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<緊急週間 | 青空日記 | もう11月なのだわさ>>
この記事のコメント
こんこん!!

最初の頃はビーストの実装は無い!なんて言われていたけど、ビースト来て欲しいですねー
ライアさんがヒューマンとかで実装されても、なんだかなーーってなりそうですしw
誰と来るって事ですが…うーん悩むよねぇ
エミリアが来たって事はポータブルからシズルが来る可能性もあるし…
個人的にはルミアが来そうな気もしますが…でも男性陣のほうがいいなぁ( ̄Д ̄ )

ファミ通カップ懐かしいなぁ…ボーナスが熱かった!!
ソリパだったかな?あの頃はあれが本当に欲しくて「視えない湖畔」は特に頑張ったけど、出なかった…

>ゲームってのは好きなときに自由に遊べるから楽しいんだよ。
最近のPSO2は予告詰め込みすぎなのと、コレクトシートの期間制限のせいで時間に追われながら
プレイしている感じがします、こういうのって結構疲れるんですよねぇ;;
もっとのびのびプレイしたいなーと思いながらも行ってしまうのですが・・・

キャラ倉庫拡張って800円もするのですか…200円ぐらいなら買うかも!?(チラチラッ
2016-11-06 Sun 00:20 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんはです。
何気に要望は出来る範囲内で聞いてくれるんですよねw
ただ種族追加はかなり費用が掛かると思うので出来なくてもしょうがないと思っております。
ポータブルだとシズル、ルミア、クラウチ、ユートとかでしょうか。
この辺もありそうと言えばありそう。
私も男性キャラのがいいですね~。
ただでさえ女子多いですしw

PSUのファミ通カップは盛り上がってましたからね~。
私はキラシュ持ってたしボーナスで撃ってた記憶が。
個人的には出ないくらいでいい派です。
遊べりゃいいのです遊べりゃw
今回のも防衛ベースだし盛り上がりそうです。

予告は場所取りしなきゃ行けなかったり、
12人は待ち時間ができたり中途半端な
空き時間ができちゃうんですよね~;
コレクトも取るときは慌ただしくなり、
いらないとなるとインする必要がなくなるっていう・・・
コンテンツに運営自ら賞味期限をもうけちゃってるわけですしね~。
のびのびやれないのでPSO2よりPSUが良かったなーってのが本音ですわんw

キャラ倉庫増築は800円で50個増えます。
キャラ追加だと500円で300個増えます。
CCめんどくさいとはいえ差がありまくりです。
どうしようかな~w
2016-11-06 Sun 22:09 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |