The link at the date of the calendar is an entry.
もう11月なのだわさ
2016-11-02 Wed 22:01
おでんにほうとう入れたら美味しかった('-'*)
コレ・・・アリだ。

\ありだー/






通りがかりにノンタン展に入ってみた。
40周年らしい。
のんたん1
もうそんななのかっ!
というか先月にも新刊でてたのかっw

作者さんは元漫画家なんて知らなかった。

絵本作家さんになってノンタンがヒットして
今でも続いてるなんてすごいなあ。

絵本を見ると子供のころ
絵本を描く授業?的なので
私が描いた本が親にうけたのを思い出す。
未だに私が当時考えた猫のミルクちゃんがかわいいとか言われる。
たしかヒロインポジションだった気がする。
白猫のミルクちゃん。

絵本描いてみっか!
な~んてね(´・3・`)

のんたん2
絵本が立体化してた。





手塚治虫の原画も見に行ってみた。
さすがに上手すぎる。
この人を越える人は現れるんだろうか。

絵だけとか話だけとか売り上げとか
一部では勝ってる人はいるけど
全てにおいて優る人は現れないんだろうなあ。





他ゲームの話


ちょっと前になるけど
3DSのハコボーイを1年半くらいかけてクリアした。
本当にちょっとずつプレイしてたw
全コンプリートしたよっ!

今は2作目のもうひとハコをプレイ中。
パズル系が好きな人におすすめ。
ダウンロードでやっすいしね。



相変わらず
スマブラもたま~にやってます。



今月はぷよぷよ作った人の新作
「にょきにょき」が楽しみ。

プレイ動画とか全く見てないけど
作った方の現状や開発中を知ってから応援してました。
支援したい気持ちもあるし
ぷよ作った人のゲームなら面白いでしょう、きっと。
これもダウンロードだから安いしね。

売れて今度こそ会社経営を成功させてほしい。
ジャパニーズドリームだぜ。

なんかアメリカの会社かなにかで3DSでDL出したら
つぶれる直前だったのかいっきに回復したって話もあったらしいし、
課金ゲーじゃなくて純粋なゲームが少しでも出て欲しいなあ。



3DSでくにおくんの全詰め合わせがでるらしい。
超レアで幻のバスケットも入ってる。
バスケット面白いんだよねーw
相手のゴール取れたら自分のゴールにくっつけられるしww
運動会と金メダルはDLで買ったけど
全部入ってるの欲ちい・・・



あと昔からポケモン新作が出るたびに
リーダーからやろうやろう言われてたので
サンムーンをやろうかなと思ってます。

ハワイがベースってのが夏好きをシゲキするしw
ポケモンって結局やってることは全部おんなじだったから
飽きちゃってたけど今回は色々変わってるっぽいしね。

ナッシー捕まえて名前をふなっしーにするんだ。
とりあえず体験版をプレイした。



PSヴィータ持ってなかったけど
SAGAの新作の雪月花バージョンのヴィータを予約しちゃったよ。
河津さんのゲームだしクセがあるだろうけど
個人的に波長の合う方なので楽しめるかなーと。

サガはサガフロ2で止まってるんだよね。
アンサガとミンサガはやってないんだ。
だから十年以上ぶりになるなあ。

河津さんは今回もストーリー考えたり
テキストを1人で打ってるらしいw

堀井さん、さくまさんもそうだけど
テキストとかに味のある人のゲームって何か好き。
文学に近いものを感じる。
その人の世界を触れている感じっていうのかな。



桃鉄は絵が土井さんじゃねーのかよって思ったけど
おそらくキングボンビーを描いたであろう
ナゴヤアキラさんがいたので何かオッケーってなったw
さすがに買わないけど復活は嬉しいねー。



WⅰⅰUが生産終了らしい。
スマブラ、スプラトゥーン、新作ゼルダと
やりたいソフトはあったけど結局買わなかったやw
やりたいソフトが出たときが買い時なんだけどねぇ。

新しいゲーム機が出るっつー話だったし、
てゆーかそれも発表されたしね。
スイッチはどーしよっかな~。
ニュー3DSLLも欲しいっちゃあ欲しいしねぇ。
とりあえず様子見か。


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0
<<ヴィヴィアン | 青空日記 | ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |