The link at the date of the calendar is an entry.
ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん
2016-10-29 Sat 13:59
お~ね~が~い♪
にゃっく!にゃっく!ここににゃっく!♪
あ~な~た~か~ら~♪
にゃっく!!♪

特に意味はありません。
タイトルも意味ありません。
ええありませんとも。






アムチ
アムチは初日以降数日行けなかったけど
行ったらすぐSランク取れたw
エキスパブロックさすが過ぎる。
プロアークスパネエ。


アルティメットって言うかTAだけどw
なかなかにハム心に火が付くクエストです。
10分以内に終わってぐるぐる出来るのは好きだけど
アルティメット?って聞かれるとう~ん。
あんましコロコロ変えない方がって思いもあります。

冒険は捨てたのだろうか。

エリア1を4人用
エリア2を12人用
う~ん、これだとまた通過になるのかなあ。
シングルでもぐるぐる出来る4人用調整にしてあれば行ける?

ホント野良12人だけじゃなく
ソロかフレ数人でのんびりやりたいねえ。

前にブログで書いたけど
バカの一つ覚えじゃなく、一つしか覚えられないバカ。
これがしっくりくるわぁ。


オーディンもアムチもこういうハム式のは好きよ。うん。


まだまだ新ペットのコレクトは遠いです。
レアドロアップするけど
こういうのあってもプレイ出来ないと意味ない( ノД`)
99%
99.84で止まりました。





アムチでマロンの連続爆破が少し広まったみたい?
ただレベル120まで育てるのには時間かかるし、
簡単に手に入るパフェが出たけど
即席じゃあ強さは得られないのよね。

そこが他の職との大きな違い。





12防具はまだ一つだけ。
乗り換えるレベルの防具の登場はまだまだ先だと思うし
手に入るとなるともっと先だねえ。

だけどどんなリングをくっつけるかくらいは考えておかないとなんだよね。

ステップジャンプ
エアリバーサル
JリバーサルJAコンボ
この辺りが汎用として便利なのかなあ。


あとRになるけど
JリバーサルPPゲインがエアリバにものって便利らしい。
作って経験値稼いで強化してみようかな~。





ライディングクエストで女神の出現率が上がった?
1週で5体くらい出たときあったよw

人さえいれば今からでも3つ集められる・・・のか?
ブースト中は皆アムチだよねぇ・・・





ギャザのレベルが3キャラ20になった。
上げるだけならすぐ上がるねえ。
実績1
実績2
メインのギャザ実績があと共通・・・こっちはやっぱりキツイ。
来年中には達成できるかなあ。

というかメインでは特殊系の引きが悪くて
浮上艦のミニチュアとか釣れない。
セカンドとサードのキャラでやったら
一回目で一気に7個も釣れたwww
どーゆーことなの、コレww
プチロドスもあっちゅうまに釣れるw


最近初めてSG使ってスタミナ回復してみた。
ちょっと宝石出るようになったw
わかりやすいのか、数撃った結果なのか。


因みにこうやって実績を解除してあると
次のレベル上限があった時に

ロビーで勝手にレベルが上がって
スタミナ回復の恩恵が受けられません!


そういうクソ仕様ですので
まともにギャザリングをしちゃだめですよ。





NPC連れまわし称号も全部終わりました。
次はヴィヴィアンとエミリアか。

今年はアニメ勢が1か月おきに2~3人来たから
大変だったヨ・・・

しばらく追加はなさそう?





トリトリでEトラ4回中3回エンペが出た。
エンペ祭りだと倉庫がきつい・・・

みがわり
150ブーストに250+100+30+30+ドリンク
で起こった悲劇。
99.18で止まるみがわりロール。
後半2つはライブの+30なしのはずなんだけど
なんか全体的に増え方がおかしい気がする。

でも今いるペット分は拾えたと思うのでオッケーオッケー。
12月の新ペットは新規なのか上位なのか。

ラタンから新しい13弓がいっきに2つもでたけど。
・・・これはいらないね、ウン。





おまけ
ビジフォン
ビジフォンってこういう動きしてたのね。

スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:2
<<もう11月なのだわさ | 青空日記 | グラールクロニクルⅩⅣ>>
この記事のコメント
こんこん!!


わかります、わかりますとも…
12人クエが駄目なのじゃなくて、12人クエだけなのが駄目なんだと思います
たまには、メリハリのあるクエストが欲しいですね!
ソロエクスとかじゃなくて、PT組んで遊べるようなクエが欲しいぃぃ

★12ユニットはそこそこは手に入ったけど、今は能力付けが難しいので結局後回しになっちゃうw
ステップジャンプは使いやすかったし、これは入れたいかなーーって思ってます!

ギャザリングは少し緩和されるみたいなので、それに期待したいかなぁ
ちょっとリングの種類が増えてきてるし、また追加されるので宝石はもっと取れやすくしないとね…
2016-10-30 Sun 22:06 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
真羽様
こんばんはです。
もちろん12人は初年度から楽しいと思ってるんですけどね~w
それしか無くなっちゃいましたねえ・・・
新しい独極?もソロみたいですし、
ソロか12人かって両極端しかない・・・

ステップジャンプはやっぱりよさげですか、
新しいハイジャンプみたいのも来るみたいですしL増やしすぎ・・・
スキルのSP増やしてスキルにして・・・

ギャザは緩和されてからやった方がいいかもですw
ちまちま実績解除するのが楽しい人以外はやるもんじゃないですw
ただ素材がすでに84種類もあるんですよ!
2箇所増えたらもう100っすよ100!!
2016-10-31 Mon 00:52 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |