The link at the date of the calendar is an entry.
ここは地球ですか?
2016-10-04 Tue 23:21
プレイできてない。
新ゲイルも2本で終わってしまいました。
武器も防具も十分だしのんびり行こう。

レベルキャップ開放と新難易度でもない限り
現状維持で適度に服買って遊べればいいよね。

どーせ数千万もするようなの買わないし
クロトも毎週行けなくたって十分なメセタあるし。

ファミ通カップが過去作のように盛り上がるのを期待しつつ
来年に電撃さんのイベントを作って
そこで電サバの復活があったら嬉しいかなー。






勇者ヨシヒコの新作に合わせて
過去の2作が公式で期間限定配信されてたので
全部見てしまった。

面白かったですw

監督さんはバラエティ番組出身らしく
バラエティが好きな人だったら楽しくみれそう。
あと昔のドラクエ知ってる人。

全体的にノリダーみたいな
バラエティ番組の中のドラマみたいな感じかしら。
でもちゃんと最後〆てたし
低予算をウリにしつつもしっかりと作ってた。

まあドラクエネタやバラエティネタを知らないと微妙かもしれない。
ドリフはわかったけど金八は見たことないんだよねぇ~。
でも金八先生もOPとか3年B組ー!のシーンは知ってたから良かった。
そういえばドラゴンボールネタもちょいちょいあったっけ。

やっぱり脚本よね。
脚本よければ面白いのよね。

そこに演技力やら間やら演出やらが掛け算されるのよね。
間で笑うシーンもちょいちょいあった。

曲や効果音はドラクエっぽいんだけど
何故か一曲だけFFっぽかった。
あれはなんでだろう。

あと井戸の男が歌ってたオリジナルソングが
どう考えてもロマサガ3のグレートアーチの曲だった。
合ってるかわからないけどマニアックすぎる・・・
※追記
グレートアーチじゃなくて最果ての島だったかもしれない・・・

パーティが
勇者
戦士
素人の女
魔法使い

うん、1人変なのいるね。

個人的に好きな呪文はチョイキルト。

※追記
TEAM NACSのメンバーが大泉洋さん以外全員出てたw
新シリーズで大泉洋が登場するのかな。
たまには誰かと水曜どうでしょうについて語りたい。





逆裁のアニメは
まあこんなものかなwと言う感じ。

ああいう自分で謎を解いていくアドベンチャーを
ただ見るだけのアニメにするのはやっぱり難しいのかな。

一般人でも解ける難易度なわけだから
警察が気づけよwwみたいに思っちゃうしね。
1話目の酷さで見始めたけど思ったよりは良かった。

オリジナルで入った子供時代のエピソードが一番面白かったw
アニメオリジナルって子供の頃の印象ではつまらなかったんだけどねえ。

アドベンチャーゲームは自分で解いてこそだね。


一番の収穫はおばちゃんのカタカタカタが声だったことw
メッチャ笑った。

※追記
弁護士と検事の立ち位置がゲームと逆にしたのは
いつもの画面に合わせるためだったのかな。





ジョジョ4部やっとミキタカが来たー!
ハイウェイスターも好きなので次も楽しみなのだ。
スーパーフライ戦のミキタカも早くみたい。

新OPで5部を匂わせてたけどやるんかねえ。
好きなキャラは露伴先生だけど
好きな主人公はジョルノだからアニメ化してほしい。

好きな部は4部なので最後まで楽しみです。





天野こずえさんが好きなので
あまんちゅも見てました。

浪漫倶楽部から好きです。
雛子ちゃんの話は何度見ても号泣するので
うかつに見れません。

あまんちゅの火鳥先生は浪漫倶楽部の主人公の姉ちゃんなんだよね。
作品間のつながりがあるタイプの作家さん。

ひっそり好きだったのにARIAで大分有名になった。

※追記
アニメあまんちゅは音楽がGONTITIさんでした。
GONTITIといえばTAITOのサウンドグループで
昔ラクガキ王国というゲームで初めて知りました。
そしてめちゃめちゃはまりました。
癒し系の素敵な曲を作るんだよね。
まあTAITOで思い出すのは電車でGO!なんだけどw

※修正
ZUNTATAと勘違いしてた(*ノωノ)





さーハイキュー3期だぜー!


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2
<<PSU動画劇場1 | 青空日記 | お天気が悪い日々>>
この記事のコメント
ファミ通とのコラボのやつは
葵さんの記事読んでいて過去作で結構たのしいのが
多かったみたいなのでちょっと期待してたりします('ω'`)どんなかなー
2016-10-05 Wed 12:54 | URL | にゃっく #- [内容変更]
にゃっく様
PSOにもあったらしいです。
PSUにもありました。
バージョンアップがしょぼい過去作と比べて酷かったら目も当てられない(´・ω・)
あくまで名前がファミ通CUPなだけで内容はそのときのスタッフが作るんで。
能力の差がどれだけ出るか。

PSUはファミ通CUPが一番面白かったという人が結構いた印象。
私は電撃MCの電サバが一番かなあ。

アムチからの年末レイドまでの流れでどれだけ人を戻せるかが最期の勝負だねえ。
2016-10-05 Wed 23:48 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |