The link at the date of the calendar is an entry.
コミケ+アーフェス
2016-08-14 Sun 23:24
喉と声帯が絶賛炎症中です。

風邪はまったく引かないんだけどなぁ・・・

誰しも耐性が弱い部分ってあるよね・・・

喉炎症レジストがほしい。






コミケにリーダーが出してるので
顔出しに行ってきました。


リーダーのために
おそ松さんを描いて行きました。
松団子
松ダンゴです。
6人縦に描いたら
何か串刺したくなったw

結果3色塗ることになりました。

誰か実際に作ってください(´・ω・`)



変わりにリーダーが作ったおそ松さんグッズの
カラ松を頂いてきました。わぁい。
カラ松
カラ松派です。




ただ今回は新刊はないのです。
来てくれたファンの人たちから新刊楽しみにしてた
と言われたそうで年末はまた手伝ってくれとのこと
PSU10周年だし、
PSUイラスト+PSO2のネタで描きますぜ!


今回は本がなかったので
ポップ用4コマ描いて持っていきました。

うえぽの!-NTです。
esの広報
本家の作者がリターナーの不具合で荒稼ぎして炎上してたので
これからは私が描きますww

こういう件に関しては色々言いたくなっちゃうよね。



2つのイラストは店頭ポップに使ってくれと言ってきました。

でも今回のコミケは色々場所が変わっていて、
企業ブースが西一階だったりで迷って長距離歩きました・・・Orz
一方通行なんで戻れないんですよね;

フラフラでたどり着いたよ( ノД`)


小林幸子さんの歌は聞きたいそうなので
始まりそうになったらメールするよーってことで
別れて有明コロシアムへGOしました。



ちなみにアーム軍手は売切れてましたw
アーム軍手
前に菅沼さんがスタッフ皆絶賛してたと言ってました。
企画会議に出てほしいとまでw
さすがリーダー。

これ付けるとビタンビタンしたくなります。





始まる5分前になんとか空いてる席見つけて座れた。
最期の放送局・・・だ。


エキシビジョンマッチはやっぱり見応えあります。
一太郎の勇士、焼き付けたぜ。


私は知らなかったのですが会場に
矢口ったかぶり
の人が来てたそうです。

次の放送局メンバーなのかとネットで騒然としたらしいですが
地方のeスポーツ番組のロケらしい?
でもダンスとか練習場で踊ったりしたらしい?

そういえば見慣れぬカメラ隊がいたのを思い出しました。
そういうのはお客さんに許可取れよって思う。
テレビだからって勝手に撮っていいわけじゃないぞ!

ホント最近は一般人も含め、勝手に撮りまくりだねえ・・・
PSO2の動画でも名前消してるのに
チャットで名前出てる方はそのままだったりね・・・
そこはモザイク付けろよって思う。
配慮が全く感じ取れないって事が嫌だわぁ。

愚痴っぽくなったので本題へ。



小林幸子さんである。
これを聞きに来たわけである。
だがしかし。

なんとコスプレ・クラフトのコンテスト中に
入場規制がかかってしまったのである。

えー!今コミケにいる人は入れないの!?? Σ(゚д゚lll)

エキシビジョン中に入口に行き
係の人に聞いてみたけど、無理そうだとのこと・・・

リーダーとのやり取りが辛い・・・

その後舞台の裏っかわ、舞台が全く見えない席に
外にいた大勢の人が入ってくる。
規制解除されたのかと思いエキシビジョン終わり際に
もう一度聞きに行ったが解除はされていなかった。

Orz

結局リーダーは帰ってからタイムシフトで見たそうです。
今回PSO2の同人だしてるサークルさんたちは
アークスフェスに参加できなかったわけですが

それでも小林幸子さんは観たいと思っていたそうですが
それさえも出来ませんでした。

イベントにイベントを重ねて入場者を増そうとしてきたツケを
サークル活動するほどPSO2が好きなファンが食らう結果に。

サークルさんの中には直接酒井さんに抗議した人もいたそうです。



今まで入場規制するほど人が来たことはなかったので、
甘く見ていたのかもしれません。

が、
毎年コミケに行くようになった
小林幸子さんがコミケには行かず、
すぐ近くでタダで歌っていると聞けば
そりゃあこうなっても不思議ではないですよね;



一番PSO2が好きな人たちがPSO2のイベントを楽しめない。
人知れずとても悲しい結末になってしまってました。

いつかシンパシーの3回目を
小林幸子さんを呼んでやってほしいですね。



そんな小林幸子さんですが、
そりゃもう声量がハンパなかったです。
レベルでいうと

さちこ  99
ももーい 36
いちたろ 10
みつよし  5

これくらい声量に差がある感じ。
声量って意外とプロでもないと思う。
演歌歌手はしっかり鍛えているからヤバイね。

桁違いだったよ。



正直ゲーム内で聞いて全然感動しなかったんです。
へええ~、って思うくらいで。

生はゲームとは別の曲に聞こえるくらいの振動がきたねー。
開始1分で涙でたよw

衣装はご本人のブログでチラ見せしてたので
ゲームの衣装で出ることは知ってましたw




ロードマップも色々と出ましたね。
年末のアプデタイトルを見る限り
3つ目のフィールドはやっぱり「月」になるのかな。

ヤマトもあれで終わりなはずはないので
絶対宇宙行くよねw

個人的には来年までPSUネタで乗り切れそうですなあ。
ライアとヴィヴィアンも確定したしね。
儀礼服また着たいなあ。




最後になりましたが、
桃井さん
一太郎くん
榎本さん


お疲れ様でした。


ありがとう。




一太郎くん、またセゲイチとか来てくれるよね?


スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:5
<<グラールクロニクルⅩⅡ | 青空日記 | 優勝賞品>>
この記事のコメント
おぉ、おつかれさまですじゃー!
確かに、今回の発表みて今年はもうPSUで乗り切れるねーって思いましたね。もう9月来るし!w
PSUであった置物の、小物類が一番の楽しみな人でありました・・・w
2016-08-15 Mon 08:34 | URL | Kまめこ #q1cvaNjE [内容変更]
松ダンゴかわぇぇーーーー!!

矢口さんが次のメンバー!えっ、初耳ですw
やっぱり動画で見るのと、ライブで聴くのとでは全然違うみたいですね
幸子さんのために会場に行った人も沢山いるみたいです
やっぱりというか幸子さんは生歌も本当に上手いですね!!!
もうレベルが違いますよねぇ、本家は違う!ということですか
2016-08-15 Mon 13:00 | URL | 真羽 #OaUdJ4qM [内容変更]
Kまめこ様
楽しんでまいりました(´▽`*)
PSO2のルームグッズは基本PSUのばっかりだったので、ACで出すのかよ!
って思ってしまいましたが、それでも嬉しいです。
ジャ・グチの水がでる機能を削られているので、そのまんまで来てくれたらいいなあ。
9,10,11,12・・・えっ?
見間違いかな・・・?ウン、ミマチガイだ。

真羽様
やぐっちゃんは実際には違うと思いますよw
ただあそこにいたら勘違いする人がいてネットで騒然とするのも仕方ない気がしますw
小林幸子さんは子役時代から芸能界にいて、歌で勝負してきてますからね。
今の使い捨てのような時代のうちらとはレベルが違うと思います。
それだけに入場制限はシコリを残してしまいましたね。
2016-08-15 Mon 23:46 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
こんばんはっー
私はでぶしょうなのでこういうイベントには全然無関心なんですけど
今年チムメンがコミケうかったーと言っていたので
ちょっと気にしていたり(´・ω・`)
2016-08-16 Tue 00:36 | URL | にゃっく #- [内容変更]
にゃっく様
おばんです。
出不精は犬飼わない気が・・・
にゃっくさんトコにも絵描きさんがっ!?
紹介してくださいネ('-'*)
2016-08-16 Tue 00:42 | URL | 葵 #ZW8/BUSI [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 青空日記 |