The link at the date of the calendar is an entry.
たつき監督ありがとう
2017-09-27 Wed 00:15
昨日20時にアニメけものフレンズのたつき監督が
けものフレンズのアニメから外れることになったとツイッターに投稿。
どうやら制作会社のヤオヨロズごと外された線が濃厚です。
恐れていた事態が現実になってしまいました。

監督とアニメを作りたくて声を掛け会社を設立した福原P。
前の仕事を辞め共に歩くことを決めた監督。
たつき監督率いる同人グループirodoriの残り二人も
けものフレンズのアニメ制作にあたり仕事を辞め合流したそうです。

無念だと思います。


ヤオヨロズの社長はつんく♂さんの
アマチュア時代からのマネージャーをやられていた方で
音楽業界や芸能関係にかなり力のある方なのですが、
この方の力をもってしてもダメだったのかな。

たつき監督のツイッターしか情報がないのでわからないですね。
1日で30万リツイートを見ると愛されてたのがわかります。
「たつき監督」の言葉が入っているツイートは
軽く100万を越えているみたいです。

今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。



けものフレンズプロジェクトは2次制作もOKで
創作者の数だけ物語を作れるようなベースを
吉崎観音先生が組み立てています。

でもだからこそ
色々な製作者が物語を生み出せるからこそ、
かばんちゃんの物語はたつき監督にしか描けないと思っています。


たつき監督が日本一のアニメ監督になれると信じています。
たつき監督ありがとう


※追記
公式回答が来ました。
ヤオヨロズ側が勝手な行為をして注意を受け入れず
好き勝手やれないなら降りると8月に入った段階で申し出たそうです。
監督のツイートと食い違いを感じますが真相は闇でしょう。
先日どん兵衛の映像は何だったのでしょう。

吉崎先生は終わった後、好きに作っていいですよと
たつき監督に直接言っていて
そのことをツイートしています。

ヤオヨロズ側の意見も聞きたいです。


※更に追記
「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」
というのを何か考えた結果、
フレンズの会と声優オーディションあたりが
それにあたるのかなぁ。

でも闇のままでもいいのです。
あの続きが見られれば。

ヤオヨロズとKADOKAWAが
今後の話し合いの席が設けられていたという発表を見て
緊急会議を行ってくれているのは
結果が変わらなくともありがたいことです。

別窓 | けもフレ | コメント:2
TGSが終わりました
2017-09-24 Sun 22:43
出された物を食べるだけなのでやめたりはしないですよ(゚∀゚)

でも賑わってる方がいいじゃない?


5年かけて職が1つ武器が3つとか
複数マッチングを維持でもやめないとか色々あるんだけど、
生涯さんが隠蔽体質とまで言ってアンケも出さず
現状に嘆いている方が大変な事態。


個人的にはダークブラストよりマイAISのが燃えた!

別窓 | PSO2 | コメント:5
レジェンド
2017-09-19 Tue 23:19
Legend

レジェンド

私には無理だと思ってました!!!(´;ω;`)

籠って半月・・・頑張りました。
自分が全然ダメな時、前線で倒してくれた人ありがとうございました!
組んだ皆さんのおかげでLegendになれました!!


武器が変わる前に到達できて良かった・・・
これからはSランク維持できるくらいでいいやw
もうしんどいwww

後1勝でレジェンド!からの連敗とか・・・遠かったデス。

別窓 | PSO2 | コメント:2
炎上
2017-09-18 Mon 23:16
PSO2は完全に終わった気がする。

月一回炎上してたと思っていたら
月二回になり気が付いたら
毎週炎上するようになっていた。


HDD壊した時から思ってるけど
上が辞めないと収集つかなそう。

PSUの時は中さんや見吉さんという上の人が
自ら辞めることで酒井さん含む下を守ったようにも見えたけどなぁ。

見吉さんがPやめて酒井さんがDからPになったけど
酒井さんがPやめて木村さんがDからPに・・・じゃあすまなそう。


因みにPSUは2008年のクソゲーオブザイヤーに選ばれていますが
ゲームとしてクソ、というよりは対応を間違えた感じ。
2009年以降に選ばれているゲームに比べればちゃんと遊べます。

今回の騒ぎでわかったのは成長していないどころか悪くなっている印象です。


酒井さんと木村さんが辞めて新しい体制になれば
まだまだファンに支えられて続けることもできそうではありますが・・・

別窓 | PSO2 | コメント:4
PSO2は9月がヤバイ
2017-09-10 Sun 23:19
毎年何かしら起こってる気がします。
HDDには敵わないと思いますが、
先行きの不安は今のが上かも。


PSUも8月31日発売で発売直後にやらかして
サービス開始を9月15日まで延期させてます。

出荷1万に対して
2千人くらいしかオンラインしないだろうと思ってたら
接続集中でボンっ!

ログインオンラインでイン出来ても落とされる
他人のキャラと入れ替わってる等が起きたそうです。

私が始めたのは11月頃からなので
当時の祭りは未経験です。



来年は何が起こるやら。

別窓 | PSO2 | コメント:2
夏がもう終わってしまった
2017-09-05 Tue 23:12
夏の青空が少なかったなぁ~。



最近はヒーローでデウスとかもやってます。
操作に慣れたいのと他職はキューブもいっぱいあるのと。

気弾がやっぱり壊れですね。
デウスの人型が出現する前に溜めといて撃てますし。
ただやってる人はほとんどいないw

多分英雄取れるかどうかも、この辺の差ですよね、きっと。
私の場合は他の人がやっているのを見て
そうやるのかっ!
ってなってやるんですけどw

あとは竜の頭潰して光弾が出るまでの間にも
リロードで回復+気弾チャージ出来ますし。

そして最後はターン制に近いのですが、
気弾だとこっちに来てなくても当てられるっていうw
気弾1
右手はコアをガードしてる事が多いので、
こちらから見て右側から撃つと当てやすいです。
タイミングによってはチャージも当てられます。

気弾2
ただし敵の光弾が直撃しまくったりもしますw
ウボァー

別窓 | PSO2 | コメント:2
| 青空日記 |