The link at the date of the calendar is an entry.
けもフレのイベントは豪華すぎる
2017-08-31 Thu 23:35
ポケモンサンを半年くらいかけてクリアしました(*‘∀‘)
お気に入りは
ハウくん
クチナシさん
アセロラちゃん。

10年ぶりのポケモンだったんだけど、
やっぱり面白いねー。
私はクリア出来ればいいや派なので
やりこんだりはしないのです。

ストーリーも基本同じなのにね。
何でこんなに楽しいんだろう。

そして去年の年末に買った
Vita+サガスカーレットグレイスを始めました。
ターン制をうまく活かしてていい感じです。

そういえばラストストーリーの戦闘も
すごい良かったな~。



というわけで本題。
けもフレのイベントに
またいくつか行ってきました!

別窓 | けもフレ | コメント:0
今年の夏は寒かった
2017-08-27 Sun 23:38
夏感が・・・夏感が欲しいんじゃあ―!
\( `д´)/
最近暑くなってきました。
8月もおわりなのにw



プレイ時間もあまり取れないので
やっとこさバスター上級まで来ました。
Heも80になりました。

エピ1~4クエの最終日くらいで時間あったので
78くらいまで上げたから80は早かったです。



バスターは同じことの繰り返しで
フリーまでやると飽きが加速する気がします。
回復する分やる程度ならいいんだけどね。

あとはやっぱPSO2が音が酷い。
SE音に爽快感がない。

あと音楽の方も危うくなり始めてる気も。
防衛戦に比べて盛り上がらない。


これで2年近くやろうと思ってるかと思うと・・・

別窓 | PSO2 | コメント:4
どうでしょう的FF11
2017-08-23 Wed 22:55
水曜どうでしょうの新作がでるってことで
懐かしいFLASH動画をペタリ。

何回観ても爆笑するので落ち込んだ時に見たりみなかったり。

元々はGAMETUBEってサイトにあったんですが
閉鎖されてしまったため
どなたかがニコ動に転載したものです。

FF11あるあるの動画で、知っている人が笑える内容。
更に水曜どうでしょうを知っているともっと笑える内容。


えふえふ的どうでしょう FF11


どうでしょう的えふえふ-夜釣りよ今夜もありがとう FF11



インキーはアメリカ横断中に車の中にキー入れてドアしめたあと
更にホテルの部屋も中にキーを残した状態で外出てしまっていたヤツですね。

夜釣りは放送時2週に渡って画面真っ暗で放送した伝説の回。
FF11プレイヤーにはわかる業者の話と合わせてるのがうまいです。


そういえば「シャキーン(`・ω・´)」が去年なくなったみたい。
別の人がどっかにあげてるようですが時代を感じます。


評判いまいちな前回のアフリカも個人的には好きでした。
特にホテルの部屋の横にライオンが出て眠れなくなって、
次の日に現地の人が「毎日くるよ」って言ってたところとか最高でしたw
ホテルって言ってもコテージみたいなので布一枚なんだけどね。

そろそろ北の最終兵器やすけんに出てほしい。
もう俳優業が忙しくて無理そうですけど。

ヨシヒコも銀魂も、やすけん良かったよ!

別窓 | ゲーム | コメント:5
勇者ヨシヒコが無料で公開中
2017-08-18 Fri 23:11
テレ東のドラマ
勇者ヨシヒコシリーズ3作が8月26日まで無料で公開中です。
あと1週間くらいかな。

コメディパロディがいける人にはオススメ。
元ネタの幅が広いのでわからないと笑えなかったりもします。

ゲーム系
アニメ系
ドラマ系
バラエティ系
どれも結構古いネタも使うのでそこが難点かも。

予算の少ない冒険活劇というジャンルですが、
お金を掛けたコントという声も・・・!

ヨシヒコの紹介から始まり勇者として旅立ち、
仲間を1人2人3人と加え目的を達し、
更に魔王を倒す目的に移り出発する。
1話30分でこれだけ詰め込んでいるんだよね。



ファミコン音源でOPの曲を作った人の動画を張ってみます。

FCマリオ3音源で勇者ヨシヒコ1期OP曲


FCFF3音源で勇者ヨシヒコ2期OP曲


FCドラクエ2音源で勇者ヨシヒコ3期OP曲


OPはお金かけているのでカッコイイです!


このドラマを作った方は
映画、変態仮面を撮った方で
今公開中の銀魂もやってます。

実写銀魂メッチャ面白かったですw
作者の空知先生もこの人ならとOKを出したくらいの監督さんです。
去年のジャンフェスに番宣の動画を公開したのですが、
番宣がメチャクチャ面白かったですw

秋には同じくジャンプマンガの
斉木楠雄のψ難の実写もやりますねー。


銀魂もヤバかったですね。
勘九郎さんの全裸とか普通にだしちゃうしね。
是非将軍回の実写映画化をお願いしたいところ。

別窓 | 日常 | コメント:2
バスターするのかされるのか
2017-08-13 Sun 22:38
中世ファンタジー
騎士になりました。
ストミにも違和感ありませんw


ストーリーは今までで一番面白い。
違和感がない

RPGなら街歩かせろよとか
ポータブル2にそっくりでPSPレベルだとか
そういうのは置いといてだけど。

やっぱりこの人たちはこれくらいのレベルのを作った方が
好意的に受け止められるんじゃないかなあ。

歩かせてほしい1

歩かせてほしい2
自由に歩きたいよね。


ただエフェメラの説明を聞いていて
笑いを堪えるのに必死でした。

運営そのものなんだものw


デウスが言った「何故新生を拒む」もそうだけど
自虐すぎて面白いです。

天然だなぁ。



それにしてもストミでマルチ強制って・・・
4か国あるし今後もあるんだと思います。

やらなくても先進めるように後からしたけど
そうじゃねえし作る時に気づけよ!

そもそもバスタークエ推奨ブロックってなにさ。
わけのわからない言い訳を公式に載せてたけどさ。


バスターも新しいところ追加するのはいいんだけど
荒野って・・・今のもほぼ荒野じゃないかw
森林で視界が悪いとか(多分不評だろうけどw)
何かしら違いが欲しいです。


オフスと合う
オフスと合う。NT化しないかなぁ。

別窓 | PSO2 | コメント:3
真夏
2017-08-06 Sun 22:46
ヤマトの砲台を全部壊せました。
砲台全壊し
専用のセリフと共にいっぱい戦闘機飛ばしてきます。

でもあのミサイル群は無理ですね;
壊せている人どれくらいいるんだろう。

別窓 | PSO2 | コメント:4
| 青空日記 |