The link at the date of the calendar is an entry.
ヒーローって職業じゃないよね
2017-07-31 Mon 22:48
とりあえずヒーローについて
現在74。

ヒーロー1
ヒーロー2
ヒーロー3
予想通り動かしていて楽しいです('-'*)
結構ガチャ押しでも爽快感があるような感じ。

意識して武器チェンジして行かないと
ギアがたまらないですねー。


ただ強いですね;
下方修正が必要だったのかと思うほどにw
乙女なかったりしますが
これから洗練されて行くと思いますし。

PSUのチッキゲー並にやり過ぎ感もある。

現状だと他にも上級職がでないと
今だけやって人が離れそう。

上級職いっぱい出るとなると下級職は全部死ぬけど。
・・・すでに弓は死んだけど・・・

ヴォルグとバニのPP消費は大きいかなぁ~。
初期値100だよね。
バニの50って半分なんですけど。


他の上級職も今のところ出す予定はないんでしょ。

ただでさえコレクトで全員同じ武器になったのに
職まで全員同じってもうRPGじゃないよね。

PSO2みたいに複数キャラやるタイプは
キャラ毎に設定作ったりして
職業とかも決めたりする人も多いと思うんだけど。

そういうプレイは想定外ってことなんだねえ。

下級9職
上級1職

バランスとはいったい。

サブクラスだってFF11で持て余してたから
止めろって皆言ってたのにね。

別窓 | PSO2 | コメント:4
エピ4からエピ5へ
2017-07-25 Tue 22:18
メインキャラ全タイプがカンストしました(*´▽`*)
明日からエピソード5が始まります。

①メンテバースト
②普通に終わるがユーザーに不利なバグが出るも放置

さあハッタハッタ!

別窓 | PSO2 | コメント:4
梅雨あけた
2017-07-23 Sun 22:44
夏は好きです。
入道雲とかいいよね。

ドラえもんのエンディングの
青空っていいな
って曲もいいよね(*´ω`*)


忙しくてほとんどプレイしてませんでしたっ!
常設もブースト来てから行ってないに等しいです。
ゲーム内のネタないので放送についてのネタ。

別窓 | PSO2 | コメント:2
モノクロ
2017-07-16 Sun 23:33
今年のイラコンをモノクロで挑戦して失敗した者です。
イラコンやる前に単色で色を付ける練習しました。

モノクロ練習1

モノクロ練習2
上二つは肌の部分と背景にグレー使ってます。

ここからは黒だけで描いています。
モノクロ練習3

モノクロ練習4

モノクロ練習5

モノクロ練習6

楽しかったです(*´▽`*)


別窓 | イラスト | コメント:4
まんぞく
2017-07-12 Wed 22:59
ロード画面でも撮影できました。
イラコン3

本当はこの絵はカフェのここに飾りたかったのです。
イラコン4
そういうイメージで描きました。
無理なのでマイルームをカフェに改装しましたけどw

PSO2での目標は全部達成したので満足です♪


今回はデザコン、イラコンの発表が早いですね。
イラコン発表なんて毎年9月だったのに。

色々やらかしたせいでググッと応募数減ってるの笑いどころですよー。
減ってるのに落選しましたけど!!

デザコンの優秀賞もすぐ発表するのかな?

別窓 | PSO2 | コメント:3
5周年
2017-07-05 Wed 22:29
4周年のイラコンがきたよー!!!
イラコン0

イラコン1

イラコン2

マイカフェ

バッヂ交換で気が付かなかったw
フレに教えてもらったっていう。

別窓 | PSO2 | コメント:5
デウスエスカ・バグラーシア
2017-07-01 Sat 22:55
空中に投げ出されました。
1_201707012249099b2.jpg

2_20170701224905f24.jpg

3_2017070122491326f.jpg

4_20170701224912183.jpg

5_2017070122490600c.jpg

6_20170701224929151.jpg

7_201707012249308e1.jpg

8_20170701224932335.jpg

9_201707012249340c9.jpg

10_20170701224927d55.jpg

11_20170701224957535.jpg

12_20170701224957caf.jpg

13_2017070122495951a.jpg

14_20170701225000260.jpg

15_2017070122495272e.jpg


・一定区間歩ける
・全体攻撃には当たる
・歩いて戻れる
・進行不能のような重篤なものではない


今までコアから戻されて台パンがすぐ来るって
話を何回か書いたのですが、
多分それと同じバグです。

おそらくですが
コアから吹き飛ばされるタイミングで
スーパーアーマー付きのPAを使うことで起こるかも。

私は狙って出来ないし確認が取れないので
そうじゃないかなーくらいでしかありませんがw

コアから戻されるタイミングがズレるのは
そんなに数は多くないけどたまにあって
一番酷いとこうなる・・・のかな?


それにしてもコイツはバグ多いなー(´-ω-`)

まあこれくらいなら
おもしろ系バグだと思う。

地球側の方を撮ればよかったですw

別窓 | PSO2 | コメント:2
| 青空日記 |