The link at the date of the calendar is an entry.
GWに入りました
2017-04-30 Sun 22:52
イースター島1
イースター島2
イースター島3
こういう景色はなかったね。

別窓 | PSO2 | コメント:3
マザーをコミカライズ
2017-04-28 Fri 22:46
マザー
マザー描いてみました。

別窓 | イラスト | コメント:0
おちゃえいと
2017-04-24 Mon 23:48
今回紹介するのは
岩手県のあま茶。

その名の通りあまーいお茶。

ただし砂糖などは入っておりません。

味は砂糖を入れた紅茶のような感じで
苦味は少なく飲みやすいです。

あま茶
私のは10gで250円。


砂糖の200倍の甘味を持ち
ノンカロリー、ノンカフェイン、ノンタンニン。

花粉症やアトピー、歯周病の予防にも
効果があるそうです。

砂糖が普及するまでは
甘味料や薬草として用いられてきたそうです。

海外にも輸出され
ブレンドされて使われているようです。


甘味のあるお茶は初めてでした。
まだまだ知らない面白いお茶ってありますなぁ。

別窓 | お茶 | コメント:0
水曜メンテでしょう 第2夜
2017-04-19 Wed 23:31
ミラージュで腹を割って壊そう1
黒の領域はこっちだ2
ダーカー百単位で3
ドゥドゥのねぇ顔がアップの夢4
使い捨ての実験動物って・・・ハムスターじゃねえんだから1
ショップ売りにリターナーついてんだバカ野郎2
大田区の羽田に構えるセガ本社は3
小林秀聡の糸ようじ4
酒井と木村と中村は1
だからあたしサカイってきらい2
それ以上運営に何か言ったら死ぬぞ3
あのハゲピーしていいよね4
チームアークス1
パーティメイカーを設置しました1
オラクルの男性の髪型は少ないですよ2
課金服スクラッチ削ったの?3
メスばっかで5年稼動してる4
ライドロイド乗りたくない2
デザコン実装してやれよ実装してやれって3
アークス限界4

好評だったのでワンモアしました。
元を崩さず変えるのって大変です・・・

別窓 | PSO2 | コメント:4
暖かくなってきたことを実感
2017-04-15 Sat 23:54
葉桜になりかける前の桜を見てきました。
上も下も桜色に染まっていて幻想的でした。

別窓 | PSO2 | コメント:4
おちゃせぶん
2017-04-10 Mon 23:50
今回は山梨県の桑の葉茶。
桑の葉茶
パウダーでスプーンが付いてきます。
急須がなくても飲めるタイプです。
ティーパックのタイプのもあるみたいです。

パウダータイプは
40g1000円
100g2000円

私のは40gです。
結構持ちます。

最初は初めての味感はあると思いますが
飲みやすいです。


桑の葉の特徴として
1.血糖値の上昇を抑制
2.糖尿病を改善
3.高血圧を改善
4.コレステロールと中性脂肪の改善
5.内臓脂肪を抑制
6.肝機能を改善
7.便秘を改善

平成5年に神奈川県が1億2千万円かけて研究して明らかにしたそうです。


桑の5大成分
1.DHJ(デオキシノジリマイシン) 血糖値の上昇を抑制
2.Rutin(ルチン) 血管の強化 血管の掃除 緑茶の10倍
3.GABA(ギャバ) 血圧を抑える 緑茶の4倍
4.食物繊維 緑茶の5倍
5.ミネラル 緑茶よりカルシウム6倍 鉄分2倍 カリウム1,4倍

DHJは桑の葉からしか得られない成分だそうです。
カルシウム、鉄、亜鉛などは他のお茶よりも多いとのこと。


私は結構気に入ってます。
今後も買って行きたいお茶。

抹茶もそうですけど粉状のお茶は
ホットミルクに混ぜられるので便利ですよね~。

別窓 | お茶 | コメント:0
小春日和
2017-04-02 Sun 22:40
けものフレンズにハマりすぎてヤバイです。
おちついたらブログに書くかもしれない。

別窓 | PSO2 | コメント:2
| 青空日記 |