The link at the date of the calendar is an entry.
絵を描いて貰っちゃいました
2017-03-29 Wed 00:04
何度もコメントを頂いている
社会復帰までPSO2の三四狼さんに
ずうずうしくもお願いして描いて貰いました。
三四狼さんの絵
ありがとうございます!
ヽ(*'ω'*)ノ

別窓 | イラスト | コメント:6
セガのゲームは世界いち
2017-03-28 Tue 00:11
川崎大師に行ってお参りしてきました。
創業120~130年のそば屋さんで天せいろをもぐもぐ。
海老天しかないからお高めなんだけど
この海老天がメッチャ美味しくて、もう・・・くぅ~!
ふわっふわのプリップリ♪
衣に海老のエキスが染み込んでいるので衣も旨い!
レジ横に衣が入った袋が無料で置いてありましたw
お土産に名物の葛餅と喉飴を買いました。


せげいちに行ってきました。
セガのゲームは世界いちっていうイベントです。
女性率とおっさん率高めです。

同人がメインですが
ゲームコーナーとかお絵かきコーナーとか
フリードリンクとかコスプレとか色々あります。

ドリンクとかお酒もあって飲んでいいらしいですが
自前のペットボトルで済ませてますw

私はメガドラでソニックやったり
マスターシステムでスペースハリアーやったり
ドリキャスでバーチャロンやったり
サターンでスト零2の対戦したりしました。

マスターシステムは初めて触りました。
スペースハリアーで死にまくりでした。

バーチャロンは殆どやったことないけど
エフェクトが見やすくていいね。
PSUもPSO2も真っ白けにしすぎだよw

他にもサイバーボッツとか釣りゲーとかセガラリーとか
きみしねとかあかどことかぷよとか色々おいてあったよ。
せがた三四郎のゲームもあったよw

零2対戦始まったあとドリンクのスタッフの人が
やりたいやりたいと入って来てダン使ってましたw
両方ダンになって実況のスタッフが
どっちが挑発伝説を使うか!使った方が勝ちです!
とか言い出して笑いましたww

サターンみたいな上下3ボタンに計6ボタン式の
コントローラーほしいなあって使ってて再確認。
LRの2、3付きのサターンタイプで頑丈なのほしい。

見ないで描こう○○のコーナーで
お題がラッピーだったので参加しました。
ウケ狙いが少なくリリーパが1匹混じってただけでしたw
PSⅢ時代のラッピーもある意味ウケ狙いかな。

実況プレイ?をしている人が
ファンタジーゾーンとか何かのシューティングとか
メガドラ版ロックマン1,2とか
数時間ずっとプレイしてました。
久々にイエローデビルを見たよ。

会場はセガのゲームの曲がずっと流れてます。
せがた三四郎は久々に聞いたなあ。

ただ今年は酒井さんも菅沼さんも来なかった。
小林さんにも一太郎くんにもここで会った事あるんだけどねえ。
狭い会場なのでサインとか欲しい人は
ここ来ればさくっと書いてもらえるよ!会えればw
今欲しいサインは電撃のレトロさんかなあ。

こういう時いつもPSクラスタジャージ着ていくんだけど
やっぱりコレ使い勝手いいわ~。

別窓 | 日常 | コメント:2
PSU動画劇場3
2017-03-26 Sun 23:14
PSU第三弾がくるので
もう一度PSUを振り返ってみましょう。


PSUを4コマにしてみた




元ネタの動画はこちら



太田光の「ドカベン」4コマ劇場

最後の方バグっているので注意してください。

別窓 | PSU | コメント:2
【悲報】ビースト実装の夢潰える
2017-03-22 Wed 00:24
こんな辺境の日記に
わざわざご足労頂き感謝感激であります。

誰も見に来る人なんていないよね~
ってな感じでやっとりましたので驚きを隠せません。

最近拍手を多くいただいておりまして
非常にありがたく思ってます。

何もお返しは出来ませんが、御礼申し上げます。




さて明日から色々実装されますね~。
フレが言ってたのですが他鯖まわしの方、
ちゃんとロビーに戻ってから他シップへ移動したほうが
万が一!の可能性のためを考えて安全だよとのこと。


新ネッキーや新レイドが楽しみです。
これからもPSO2を今まで通り
のんびり堪能していけたらいいですね('-'*)

マルチ運は悪くないし破棄ペナもあるので
そんなに不安はないかなあ。

W2でグランゾくるみたいだしきつそうかなぁぐらいw


あとレベル80ですね~。
電撃のレトロさんが電撃PSの放送で言ってたのですが
70~75が2回分くらいの経験値らしいです。
気長にのんびりやってれば大丈夫だと思います。
防衛もありますしね。



そして・・・最大の悲しみ。
ビースト実装の夢が砕かれた・・・( ノД`)
ビースト実装!新キャラ作成!!
という夢を見ていたのさ・・・
PSUサービス終了の9月までビスコ集会に出ていたので
悲しみが留まることを知らない。


ついでなので最近描いた絵をこっちにも。
と言っても1月2月にツイッターにあげてたやつですが。

別窓 | イラスト | コメント:2
さいこぱすさかいおな2
2017-03-20 Mon 00:12
破棄問題について

ツイッターでは先に触れたんだけど。
迷走したエピソード4の最後(だといいなあ)
を飾るに相応しい爆弾だと思います。

最初に断っておきますが
私は破棄ペナルティ賛成派です。
過去放送局にて急遽アンケートを取った時に賛成に投票しました。
この時の放送では僅かに反対派が多かったです。

別窓 | PSO2 | コメント:5
吾輩は花粉症ではない
2017-03-15 Wed 00:07
仕事忙しいです。大変です。頑張ってます。
前回のコラ画像に沢山の拍手ありがとうございます。_(._.)_
前回の記事に4枚ほど追加しましたw

バトルアリーナはちょっとした時間でプレイできていいですね。
出来れば本編の方をこの路線にしてほしかったです。

今回は溜まってたネタの数々。

別窓 | PSO2 | コメント:2
水曜メンテでしょう
2017-03-08 Wed 23:33
12人マルチの4人寄生
防衛戦寄生を受諾
ゴルドラめっちゃいる
破棄のカリスマ
地雷寄生ラグバグおま環境
慌ててはいけませんよ
ヴィータに無線って死ぬ気か
BANです
630で落ちたらバンなのかよ
そのレア倉庫直ドロ
木村がバカだ
癒着軍団
アークス生き地獄
地雷だって
負けるな介護者!
一生PSO2します


私は何をやってるんだろう・・・


※追記
こんな画像に拍手6つもありがとうございます><

※更に追記
ウノリッシュ
ハゲ
バトルアリーナというのはね
PSO2のマスコット菅沼さん


こんなコラ画像に拍手7つも感謝です!

別窓 | PSO2 | コメント:4
| 青空日記 |