The link at the date of the calendar is an entry.
コミケ2016冬の陣
2016-12-29 Thu 23:15
リーダーにお土産持って挨拶に行ってきました。

コミケ2016
戦利品は今回の本。
いかのぼうしがかわいいw
それにしてもピンク好っきやなあ~。

うちらの間ではかなり評判がいいです。この帽子。
小さくして移動すると肩に乗ってる風にもできます。


別窓 | 日常 | コメント:0
ファイアーアームズチップ化問題
2016-12-26 Mon 23:52
仁義に反する反吐が出る問題。

この問題を知った時の私の思いはこちら。
腑に落ちないコト

胸糞長文なので隠します。

別窓 | PSO2 | コメント:0
グラールクロニクル Extra edition Ⅲ
2016-12-24 Sat 00:44
特別編第3段。

『GM』
ゲームマスター。

PSUには運営さんが操作するGMがいました。
イベントなどの時に現れては一緒にイベントミッションに行け
最後にそこでだけで貰えるアイテムをくれたりしました。

キャラクターも一人一人しっかり立っており
かなりの人気でNPCキャラよりも愛されていたかもしれません。
今回はそんなGMさんたちを紹介したいと思います。

キャラの名前表示はプレイヤーは
無印    白
イルミナス 黄
GM    青
で分けられてました。


【アルド】ヒューマン男性
初登場は2006年11月3~4日に行われた
ハロウィン記念撮影会。

普通の好青年キャラ。
PSO2でいうアッシュ的な見た目。
良くも悪くもノーマル。
喋り方も普通。
一人称は僕。


【シエラ】ヒューマン女性
初登場は2006年11月3~4日に行われた
ハロウィン記念撮影会。

髪型がおばさん臭くシエラおばさんなんて呼ばれていた。
キャラ的にはアルドと同じく普通であった。
喋り方は普通。
一人称はわたし。


【アルバ】ニューマン男性
初登場は2007年3月9日~14日。
イベント炎の絶対防衛戦の最中。
炎の絶対BOYSとしてアルドと共に登場。

種族が種族だからなのか影が薄く他のGMと一緒に現れると
プレイヤーにすら無視されてしまうキャラだった。
弄られキャラ。
喋り方は優しい丁寧語。
一人称は僕。


【ゴウ】ビースト男性
初登場は2007年3月9日~14日。
イベント炎の絶対防衛戦の最中。
炎の絶対BOYSとしてアルドと共に登場。

熱い漢。とにかく熱い漢。漢の中の漢。
エネルギッシュで濃いキャラであった。
喋り方も熱い。ノリも良い。
男性では一番人気だったと思う。
一人称はオレ。


【バルビオン】キャスト男性
初登場は2007年3月9日~14日。
イベント炎の絶対防衛戦の最中。
炎の絶対BOYSとしてアルドと共に登場。

喋り方がメカっぽい。ロボだコレ感。
部分的にカタカナで喋る。明るいキャラ。
一人称はワタシ。


【モカ】ビースト女性
初登場は2007年12月20日~27日。
イベントMAXIMUM ATTACK Gの最中。
MAGMAG GIRLSとしてシエラと共に登場。

ドジっ子でよく噛んだ。盛り上げたり切り返しもうまい。
語尾が「~であります」。
人気がありすぎて専用武器のツインセイバーまで作られた。
モカさんのF(フライパン)セットである。
超レア武器の☆13で持っている人はほぼいなかった。
一人称は自分。


【ノエル】ニューマン女性
初登場は2007年12月20日~27日。
イベントMAXIMUM ATTACK Gの最中。
MAGMAG GIRLSとしてシエラと共に登場。

お嬢様系キャラ。品のある感じ。
語尾に「~ですわ」や挨拶は「ごきげんよう」。
一人称は私。


【アイ】キャスト女性
初登場は2007年12月20日~27日。
イベントMAXIMUM ATTACK Gの最中。
MAGMAG GIRLSとしてシエラと共に登場。

元気っ子キャラ。明るいキャラ。
挨拶に「やっほーっ」とか言う感じ。
語尾に「~よっ」「~ねっ」と小さい「っ」が入る。
一人称はあたし。


私はモカさんゴウさんの人気キャラと遭遇することが多かったです。
次にアルドとアルバとアイかな。
ノエルとシエラは1、2回くらい。
バルビオンは深夜が多かったらしくほぼあったことがなかった。
モカさんは誰かが偽キャラを作ってましたねw


登場以降
○○BOYS
○○GIRLS
としてイベントごとに現れることになる。


パーティはイベントプレイ中のパーティへの乱入。
ロビーでパーティ勧誘。
どちらかで一緒にプレイできました。
あと皆集まっての記念写真も撮ったりしてました。


当時はブログとかやってなかったし
SSもあまり撮ってなかったのですが、
GMだけはガンガン撮ってました。
一部(大量)載せてみようと思います。


GMのSSは多いので別記事で載せます。
PSU GM



【動画企画】ファンタシースターユニバース シエラさん【新番組PSU】

この方は今でも動画を制作しておりPSO2動画コンテストに応募してます。
この動画は動画師さんが他の動画師さんに呼びかけて
皆でPSUの動画を作ってあげてみようって企画だったと思います。
誰が一番再生数のばせるかみたいな。ニコ動全盛期ですな。


PSU 「パルムGBR GMモカとの遭遇。その他諸々。」




PSUの何が好きだったかって
正直このGMたちが一番だったと言っても過言ではない。
プレイヤーに愛されたGMたちであった。

別窓 | PSU | コメント:4
PSU GM
2016-12-23 Fri 23:54
GM(ゲームマスター)
との思い出写真をいっぱい載せてみます。

メインの記事はこちらになります。
グラールクロニクル Extra edition Ⅲ

別窓 | PSU | コメント:2
しわす
2016-12-21 Wed 23:51
師走
12カ月終了。
とりあえず一段落。

今年は毎月神社行ったりもしてました。


今日は冬至。
ゆず湯に入ってホッコリ・・・
しようとしたら柚子入れ忘れた_(:3 」∠)_

マザー行こうとか考えてたせいだ!

別窓 | PSO2 | コメント:2
冬コミ2016
2016-12-12 Mon 00:49
今年もうちのリーダーが本出します。
今回も参加させてもらってます。

木曜日 西地区 「や」 33b

ちょっとだけチラ見せをやってみようと思いますwチラッ
冬コミ2016その1
感謝祭2016の時にAGPに出てるフレと会った時の話をマンガにしました。
冬コミ2016その2
AGPの裏話も・・・
冬コミ2016その4

PSU10周年のイラストもオマケで描きました。
冬コミ2016その3


リーダーがファルスアーム軍手とかマガツ掛け軸とか
グッズを作ってたりするので
是非ぜひふらっと立ち寄って頂けたらと思います。
リーダーはPSUの時のイラコン常連なのでメッチャ絵うまいのだ。





例の炎上について

esチップイラストコンテストに対しての運営の回答は想定の範囲内でしたね。
血が通ってない所が問題なんだけど全くわかってないって言う。

その燃料で燻ってた火が再び上がり濛々と煙が立ち込めました。


とりあえず閣下以外の動画が上がってたのでぺたり。

【嘘字幕】ファイアーアームズ騒動を知った俺と友人達を演じてもらった



まとめも追加されたのでぺたり。

【PSO2】ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI

【PSO2】ファイアーアームズのチップ化はおかしい!
【比較検討】PSO2アークスライブを終えて

別窓 | イラスト | コメント:2
年末
2016-12-05 Mon 23:29
冬コミ作業が一段落ε-(´∀`*)


esチップイラストコンテストの不正への憤りは続いております。

※追記
【PSO2】ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI
騒動をまとめてくれたサイトが不正アクセスで一時乗っ取られたそうです。
この問題がよっぽど都合の悪い事なのでしょうね。
犯罪を犯す人間まで現れてしまいました。

このコンテストで賞を取った方々
特に優秀賞を取ったお二方が不憫すぎる・・・

別窓 | PSO2 | コメント:2
| 青空日記 |