The link at the date of the calendar is an entry.
ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん
2016-10-29 Sat 13:59
お~ね~が~い♪
にゃっく!にゃっく!ここににゃっく!♪
あ~な~た~か~ら~♪
にゃっく!!♪

特に意味はありません。
タイトルも意味ありません。
ええありませんとも。

別窓 | PSO2 | コメント:2
グラールクロニクルⅩⅣ
2016-10-23 Sun 23:37
前回に続き
守護者たちの軌跡シリーズです。

2011年の5周年で配信された
PSU5周年記念 サンクフェスタ!
2011年9月22日~11月2日

1か月以上続いた5周年記念の最後に配信された
「守護者たちの軌跡μ」
配信日2011年10月20日~11月2日

ミッション自体の内容よりも
あることで盛り上がった稀有なミッション。

守護者たちの軌跡μ 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
闇雲に正面から猪突猛進の如く敵を倒すことが正攻法では無い。
時には敵を弱体させて戦うことも必要になる。如何に効率よく、
最小限の被害で敵を倒せるか挑戦して欲しい!!

ホループ・デンス
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



ルタス
拾いものですが、中ボスのコイツが大活躍しました。



最初のマップに7つのワープがあり
中央のワープがボスがいる「巨神の間」へのワープ。
スタート直後にボスへ直行も可能である。

このボスは中ボスとしてでてくる
ルタス・ジッガという金色の鎧兵士のような敵で
このミッションではステータスが超強化されており
ボス直してもほぼダメージは通らない。

他の6つのステージを一つクリアするごとに
少しずつ弱体化していくという仕組みであった。

ステージはどこからクリアしてもよい。

強化されたルタス・ジッガはあまりにも強く
最低でも3~4つはクリアしないと倒すことは難しいだろう。

6つ全てクリアすることで通常状態とほぼ同じまで弱体化できた。

ルタス・ジッガを倒した時点でのクリアタイムで評価が決まるため
各ステージもスムーズに突破する必要があった。

別窓 | PSU | コメント:2
秋っぽくなってきました
2016-10-19 Wed 23:16
ロビーの曲が去年までPSOのハロウィンでしたが
今年はPSUのハロウィンになりましたねー。
いやー懐かしいです。
パンプキンロッドは☆3でしたね。
パンプキンヘッドだったけど。
PSO2と同じくPSUも最初の季節イベントはハロウィンでした。

PSO2のロビー曲
正月     PSUの正月
バレンタイン PSOのバレンタイン
ホワイトデー PSUのバレンタイン
桜      PSUの桜
イースター  PSO2通常ロビー曲
ウェディング PSUのウェディング
七夕     PSUのニューデイズ
ソニック   毎年違うソニックの曲
夏      PSUのパラカバナ海岸
お月見    PSUの支天閣
ハロウィン  PSOのハロウィン
アークス式典 PSO2からの新規曲
クリスマス  PSUのクリスマス
こんな感じでしたっけ。
新規の曲はアークス式典くらいでしたね~。

今年から変更がいくつかありましたね。
印象的だったのはイースターの「えっびっの たーまーごー」


PSUのロビー動画とかあさってみようかなw

別窓 | PSO2 | コメント:4
アークスライブ
2016-10-16 Sun 22:20
遅くなりましたが見ました。
今回は文章のみとなっております。

別窓 | PSO2 | コメント:0
かんなづき
2016-10-13 Thu 23:46
かんなづき
あと残り11月と12月。

別窓 | PSO2 | コメント:2
PSU動画劇場1
2016-10-10 Mon 23:51
プレイできてないのでネタがない。
なので昔面白かったPSUの動画を載せてみる。


神々の遊びシリーズ。
モンスターエンジンの傑作をPSUで再現。
+オマケを一つ。
モンスターエンジン知らない人は面白くないです。

【PSU】神々の遊び その1


【PSU】神々の遊び その2


【PSU】神々の遊び その3


【PSU】神々の遊び その4


【PSU】神々の遊び その5


【PSU】神々の遊び その6


【PSU】神々の遊び その7


【PSU】そんな装備で大丈夫か?【エルシャダイ】





6と7の間が3年あいているという・・・
この動画主さんはPSO2の動画コンテストで受賞とかされてます。



別窓 | PSU | コメント:4
ここは地球ですか?
2016-10-04 Tue 23:21
プレイできてない。
新ゲイルも2本で終わってしまいました。
武器も防具も十分だしのんびり行こう。

レベルキャップ開放と新難易度でもない限り
現状維持で適度に服買って遊べればいいよね。

どーせ数千万もするようなの買わないし
クロトも毎週行けなくたって十分なメセタあるし。

ファミ通カップが過去作のように盛り上がるのを期待しつつ
来年に電撃さんのイベントを作って
そこで電サバの復活があったら嬉しいかなー。

別窓 | 日常 | コメント:2
| 青空日記 |