The link at the date of the calendar is an entry.
お天気が悪い日々
2016-09-28 Wed 23:39
最近天気が悪いです。
パーッと晴れてほしい。


SAGAのコンサートの抽選に落選した。
くっそー。
ゼルダの追加公演に変えようかなあ。

別窓 | PSO2 | コメント:2
ピエトロくんはサモナー
2016-09-25 Sun 23:56
ピエトロくんはサモナー
左門くんはサモナーの沼駿先生ごめんなさい。

別窓 | イラスト | コメント:4
グラールクロニクルⅩⅢ
2016-09-21 Wed 22:59
PSUの1周年~6周年の節目のイベントにて配信された
サンクスフェスタ!の「守護者たちの軌跡」シリーズ
αβγδεζηθικλμνξの全14種。

毎年2~3種の配信で○周年を賑わせていました。
その中から今回は変わったミッションを紹介したいと思います。

PSU4周年記念サンクスフェスタ!
2010年9月16日~10月21日で配信された。
「守護者たちの軌跡ι」(イオタ)です。

イベントの後半追加され
配信期間は2010年10月7日~10月28日でした。


守護者たちの軌跡ι 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ガーディアンズの活動を題材とした
ドキュメント映像を作成するために、
様々な任務を経験できる訓練プログラムを作成した。
撮影への協力をお願いしたい!!

ホループ・デンス
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




イオタ
映画のワンシーンを撮影!みたいなミッションだった。



6つある「シーン」を撮影するという内容。
クリアすると撮影成功で次の「シーン」の撮影へ
失敗すると失敗用の「シーン」の撮影へ移る。

横スクロールになったり
盾スクロールになったり
強制スクロールになったり
指定された敵だけを倒したり
敵を避けながら荷物を運んだり

等々、様々な「シーン」の撮影をすることになる。

クリアした「シーン」数が多いほど
最後のクリア箱の数が増え
レアアイテムが狙えるようになっている。

敵が出ない「シーン」も複数ある。

スケープドールは無効で
1人でも死亡したり失敗すると
次のステージがエクストラシーンに変化する。

ボスも2種類いて
どちらを選択するかで難易度も
ドロップアイテムも変わった。

横スクロールや縦スクロールは
PSUではここだけの仕様であり、
とても新鮮であった。

PSO2ではあまり見られない
人型の敵が多いのも特徴的。

比較的簡単なミッションだったと記憶している。

別窓 | PSU | コメント:2
【悲報】こち亀が40年の歴史に幕を閉じる
2016-09-17 Sat 22:39
本日こち亀が最終回となりました。
40年ってすごい・・・

こち亀1
それに合わせたわけじゃないですが、
舞台版こち亀と
日本橋タカシマヤでやっているこち亀展に
行ってきました。

別窓 | 日常 | コメント:2
ながつき
2016-09-13 Tue 22:43
中秋の名月
ながつき
今年は9月15日だそうです。


十五夜~お~月さん~♪
ごきげんさん~♪

別窓 | PSO2 | コメント:4
イラストコンテスト!
2016-09-10 Sat 22:40
『PSO2』4周年記念イラストコンテスト

優秀作品に選ばれました!!!!


発表を見た直後の気持ちを絵で表現してみました。
イラコン受賞したよ


公式サイト
右側の上から二つ目のフランカさんのです。


PSU5周年の時から出し始めて5回目かな。
やっと受賞です。


因みにもう1枚出していて
公式サイト
3ページ目、中央の列の上から4つ目。

別窓 | イラスト | コメント:7
2016年人狼9月編
2016-09-07 Wed 23:15
久々にやりました。

一回やるとまたすぐ開催したくなるんだけど、
仕事に疲れてると声掛けがだるくて・・・

先月はやろうと思ってたけど普通に忘れてましたw



今月のドレスコードは「夏」
水着か浴衣ですなー。
201609人狼1

ただまあすぐ皆ラッピーになったりするんだけどねw



1回目は他の方にGMをお任せして私はプレイヤーに。

プレイヤーは10人くらいだったかな。

人狼になったんだけど、一発目で占い師に当てられた・・・orz

その後残った人狼は狩人にガードされたりして

最初に食べた人以外誰も殺していけない。

しかもその最初の人は狂人だったというw

結局何故か狼がピンポイントで処刑され終了。

人狼2匹と狂人だけが死ぬという珍しいパターン。

そして妖狐が残っていたため妖狐の勝ちw



2回目は私がGMでプレイヤーは7人。

最初にピンポイントで狼が占い師を食べることに成功。

しかし村人もうまいこと狼を処刑することに成功し

霊媒師が処刑した人物が狼だと知るが

それをしゃべる前に狼に食べられてしまう。

残り4名で狂人が動き、狂人CO。

俺を処刑してその後誰か食べれば狼の勝利だ!と言い処刑される。

狼が最後の一人を食べようとするが、なんと狩人がガード!

狩人がCOして守った人に狼はもう一人のアイツだと詰め寄る。

狼も私が狩人だ。と対抗して狩人を狼に仕立て上げようとする。

結果。

残った村人は狼の方を信じてしまい、狩人が処刑。

狼の勝利であった。



今回はどちらも面白い展開であった。


201609人狼2
参加ありがとうございました!



0時で終了した後、残ったメンツで

ワンナイト人狼を3回やりました。

GMは1回目で仕切ってくれた方。

私はプレイヤーとして、何故か3連勝してしまいましたw

お試しだったけど楽しかったー。


別窓 | PSO2 | コメント:3
レッツ、ライディング!
2016-09-04 Sun 23:29
ライディングクエストが楽しいです。
今日3回やって計7回しかやってませんけどw

ただまあ操作を変えないで欲しかったね~。
難しいわけじゃあないんだけど、
最初降り方わからなくてw

ぱんちゅ
ぬーすんだ、ライドロイドで走り出すー♪

エムブレムタイムでコイン拾ってあとはEトラ運なのかな?
さっき200万まで5万足らずで悔しかったです。

欲を言えば過疎ったらおしまいという12人用ではなく
1パーティ用にしてほしいです。
アルチとかもなんだけど。

ふらっとインしてちょろっと遊ぶってことがしにくいよね。

別窓 | PSO2 | コメント:4
| 青空日記 |