The link at the date of the calendar is an entry.
ドラクエ レベル夏
2016-07-31 Sun 12:30
何かチケットの売れ行きが芳しくないらしい

という事であえて講演開始直前にチケット買って

舞台のやつ観に行ってきたよ。

別窓 | ゲーム | コメント:4
ナギサにまつわるetc
2016-07-27 Wed 23:18
渚にまつわるetc
しゅーたたしゅたたと走り来ーる
ピッカピッカの人気者ー♪


海岸はとてもいい気分になれるマップなので好きです。


初ビーチ緊急で
トリム13とメロン13拾いました!

流石の初日補正です。
どうもありがとうございます。



期間限定の方でもアウラナックル2個目がでました。
一個コレクトで取れれば属性60になるけど
グランゾなんですよね・・・(=_=)



今年のビーチ緊急はぽつぽつ湧きや
PSEバーストの無意味さがありますが、
荒れる要素を頑張って排除してあるので
個人的には満足です。

まだ経験はありませんが
エンペでないことによる破棄。
3週行きたいことによる破棄。

結局こういう人が出てきちゃうんだなあ・・・


「目的もプレイスタイルも違う12人をごちゃまぜにする」
すべてのクエストがこうなんで
サービス終了までこのままじゃあないかな(´・ω・`)



でも困ったのが海王種の出なさ
アウラコレクト溜めやすいと思ったけど
海王系のボスがあまりにも出ない( ノД`)

クーガーもナイトギアもいらんやろ・・・

別窓 | PSO2 | コメント:2
今後どうなることやら
2016-07-24 Sun 23:22
一太郎くんがコーナーナレーションをした
今月の世界ふしぎ発見


セネガルだったんだけど
ドゥドゥさんって人がいたwww


ドゥドゥーーーー!!!!!

別窓 | PSO2 | コメント:3
グラールクロニクルⅩⅠ
2016-07-20 Wed 23:35
なんだか月一連載みたいになってきました。

第11回PSUミッション紹介は
PSO時代にも同名のクエストがあった
『夢幻の如く』

このミッションが登場したのは
2010年12月21日~2011年1月27日に開催された
「ラグオルメモリアルフェスタ」の1月13日~1月27日

2012年2月23日~4月5日まで開催された
「ガーディアンズクロニクル4th」の3月8日~4月5日

出てくる敵をひたすら倒す系です。

夢幻の如く 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
遺跡エリアでモンスターが大量に発生し続ける区画が発見された。
その区画に出現するモンスターを全て排除せよ!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



SEED.jpg
公式より拝借。
PSUのSEEDは宇宙人的なフォルムだった。
SEED=ダーカーと思ってください。
PSUの敵はレベル50を境に姿が変わりました。



タイムアップまでひたすら敵を倒しながら進んでいく
殲滅系のミッション。

PSOにも同名のクエストがあり
こちらはPSU版。
PSOのは時間制限なしであった。

初期タイムは600秒で
敵を50体倒すごとに+45秒。
隠しブロック条件を満たすたびに+30が補充される。

隠しブロックを含めた全ての敵を倒すには2人以上が必要。

残り時間77秒を切るとBGMが変化し
画面右の残り秒数が赤字表示になる。

敵を倒した数で最後の報酬箱が増える。

ソロでも最大256体もの敵を倒すことになる。
パーティでは最大519体にもなり
無双的な楽しさも味わえた。

別窓 | PSU | コメント:5
【PSO2】ファイター:スキル
2016-07-14 Thu 23:26
自分用メモとしての記事です。
少しでも参考になれば幸いです。

レンジャーと違いまだまだにわかです。

別窓 | PSO2メモ | コメント:4
ふみつき
2016-07-09 Sat 13:31
ふみつき


こんな日がこようとは・・・
クリスタル
PSOでクリスタル!

別窓 | PSO2 | コメント:4
PSO2 4周年
2016-07-05 Tue 23:31
こんばんは、夏が好きな青空葵です。
夏の青空は特に好きです。

でも暑いから体調には気を付けてね('-'*)
私も気を付けます(=ω=)




レイのコレクトのせいで
4周年なのに常設ではなくアドバンスに籠らされる。

アドバンスに行く意味を与える効果はあるけれど
今このタイミングでやるべきことなのか疑問に思う。

オーディンのは常設だけで済むようだけど
全武器種あるわけじゃないですしねえ。

エピ4に入り色々と空回りしてしまっている感は否めない。

けど取捨選択で行きたいところに行けるのはいいことだと思う。

出来れば行かなきゃいけないから行くではなく
楽しいから行く

になればもっといい。


あとばらけることによって
パネルのポイントが上がりにくくなってる気がするんだけどw



ミュージックディスクは・・・・
達成できなそうです。
でもオーディンも対象とします、とかやってきそう。

別窓 | PSO2 | コメント:4
【PSO2】レンジャー:スキル
2016-07-01 Fri 23:56
PSO2は火力がスキルでかなり変わるので
装備や腕よりも大事かも。

こういうのを偉そうに語りたくないのですが
自分用メモってことで記事にしてみました。

別窓 | PSO2メモ | コメント:3
| 青空日記 |