The link at the date of the calendar is an entry.
強化された花と華麗なる花
2016-06-26 Sun 23:30
初回
間違ってリミブレしちゃって死
ムーン死とかで4、5くらいやられた。

周りは新規の人が結構いて死にまくってたw
けどなかなか良い感じに強くなってましたね~。

ダブルの大回転は中心部でベロだしてるので
攻撃チャンスでしたね。

まだまだ挙動を把握できていないので
攻撃に当たってしまうことも多かったです。

終始ツインダガーで攻防に対処してました。


でもルーサーの初見並とはいかなかったねw



2回目はキャス子集会
何とこの回で徒花にて初の13!
レイダガーを拾いました!!
レイダガー

今はレンジャーではなくファイターでやってます。
相変わらずメイン職の武器がでますw

ブラオはなかったですが鑑定品として出てくれました。
属性は30だったのでコレクトファイルで2つ手に入れれば使えますねー。

正直ダガセラのが好きですが
闇の痕跡や今回の強化徒花のようなキツメのクエストで使おうかなと思ってます。



3回目は野良
徒花22位

みんな慣れすぎだろう・・・(´・ω・`)



ダブルは壁ドンや突ドン、回転壁ドン
深遠の突ドンで死者続出するのは爽快。
ギミック知ってると引っかかる系の強化はいいですなあ。

良い調整するじゃないか、濱崎くん!


バインドにはTダガーで飛んで行けるのは良かった。


マロンリボルバー(マロン13を6体用意して爆破し続ける)
が多分一番いいんだろうけど、準備が大変すぎるw

別窓 | PSO2 | コメント:2
あおぞら
2016-06-22 Wed 23:54
青空1
青空2
フランカカフェが夏仕様になりました。


青空3
あ~の~う~み~♪
ど~こ~ま~で~も~♪
あ~お~かぁった~~♪
と~おくまで~♪



冬はゲレンデになるんだろうか。
ともあれαからアンケに書いてきた
リフレッシュできるロビーであるが、
もうそんなにのんびりしてないって言う(´・ω・`)
原因はおそらく緊急ゲー。


イルカ
イルカはぴょんぴょんしすぎてて
有難味がないって言う。



ここ最近の小ネタ的な日記です。

別窓 | PSO2 | コメント:4
グラールクロニクル Extra edition Ⅰ
2016-06-18 Sat 23:19
今回は特別編
ミッションじゃないけど
PSO2でも実装して欲しいなー的なヤーツ。


別窓 | PSU | コメント:3
歩く姿は
2016-06-13 Mon 23:24
ユリ1
ユリの花を観に行ってきました。


ユリ2
メッチャ綺麗でした。

ユリ3
色取り取り。

ユリ4
ユリ5
ユリ6


ゆり根の天ぷらが美味しかったです。
ポテトに近いので
ハンバーガーと一緒に買えたらいいなーと思う。
がっついたので写真は撮ってない。




昔の人が言ってました

立てばアネモネ
座ればオチュー
歩く姿はモルボルガー♪





ルノワール観に行ってきました。

ルノワールは白い服がとても美しいです。


新国立の方は来るたびに思うのですが
美術品の観かたをわかっている人ばかりで
ストレスなく観覧できてとても良い。


上野はヤバイです。
PSO2の野良くらいヒドイです。
モラルもマナーもあったもんじゃありません。
人が多いから仕方ない部分もあるけどねw


別窓 | 日常 | コメント:2
みなづき
2016-06-09 Thu 22:47
みなづき
だれか結婚して下さい。

別窓 | PSO2 | コメント:3
2016年人狼6月編
2016-06-05 Sun 22:17
最近みんなの忙しかったり
ヤマトしか来ないから飽きてたりで
集まりが悪かったです。

それでも計10人ちょっとは来てくれました。
ありがとうございますm(__)m



今回のドレスコードは「結婚式」です。
201606人狼1
私は司会って感じでw


201606人狼2
女子力(物理)


201606人狼3
この服は戦場の花嫁がモチーフらしいです。
知らなかった!


挟まれるトロ
挟まれるトロ




今回ちょっと実験的に
ワンナイト人狼をやってみました。
201606人狼4
前に参加者の一人からどう?って言われてたけど
ちゃんとルールをまとめてなくて
とりあえず開始して放置!
その間にルール把握に勤めました。

把握してからもう一回やったけど
やっぱりこれはリアルでやった方が面白いかもね。
新鮮でいいね。って言ってもらえたけど・・・

あと4~6人くらいの少人数向けですね~。
人が集まる前にだらだらしているときに
プレイする分にはいいかも。

専用役職の怪盗がポイントなんだね。

ただGMが暇っていうw
15分と10分でやったけどプレイ時間も決めにくいね。
リアルだと2~3分設定でいいけど
チャットだとどうしても打つ時間とか
間とかが難しいんだよね。
いつもの人狼でもそうなんだけどさ。




人が入れ替わって
いつもの人狼を2回やりました。
201606人狼5

最近他の人にGMやってもらってたから
久々でルールちょっと忘れてたっていう・・・

GMやってくれた人はヴィータからPS4になって
キーボードチャットにまだ慣れてないそうです。

人狼は誤爆が致命的になるからねー。



1戦目は6人でさくっと狼が処刑されてしまいました。

2戦目は人狼2、占い師1、霊媒師1、狩人1、狂人1、絶望1、村人0
というただの村人が0でプレイ。

しょっぱな狂人が狼に食べられる展開。

その後うまく狩人を食べ順調に村人を減らす狼。

占い師に1匹当てられてしまうも

絶望が投票を狼に集中させず狼を生かす作戦に出る。

これがのちに効いてしまうことを狼は知らなかった。

処刑されると思っていた狼は占い以外の二人のどちらかを食べることに。

結果残り4人のうち狼が2匹となり狼の勝利!

・・・かと思いきや何と絶望が残っていたのだった。

狼を処刑しないことで決着を早めたんですね。

狼が2択で絶望を吊ってれば勝てた。


村人がフリな配役でしたが皆さん楽しんでもらえたみたいで良かった。





201606人狼6
というわけでお疲れ様でした。
ありがとうございました!





終わった後6人残ったのでグランプリ決勝を3:3でやりに行った。
タイム競うはずが私のチームが最後の仮面で普通に負けたw
グランプリ優勝者に分かれてもらって
戦力的にはイーブンだとおもったのに・・・( ノД`)スマヌ

201606人狼7
卑怯だけどグランプリ優勝者に来てもらってクリアしたw
夜中に連戦させてごめんよお。

本人たちは気にしないだろうけど
このための呼ぶのはなんか利用しているみたいで嫌だったんだけど
あと数日でクエがなくなるってことでお願いしてしまいました(´・ω・`)



ステアドなしだったりキツイけど
優勝者いわくテッセンだけしてれば良い。










妖怪
今回は妖怪がきた。


別窓 | PSO2 | コメント:2
PSO2 4周年
2016-06-01 Wed 23:49
4周年のサイトが来ましたね。
もう4年かー!
αからだからもっとやってるのか・・・

1パラレル海岸の設定6
パラレル海岸にまた来れました!
しかも今度は設定6!!

2パラレル海岸の設定6

3パラレル海岸の設定6
わふーい!

4パラレル海岸の設定6
溺れるトロ
浮かぶカメ

5パラレル海岸の設定6

6パラレル海岸の設定6
海の上を歩いているような

7パラレル海岸の設定6
これトップ絵に使えそう

8パラレル海岸の設定6
グラフィックが売りじゃあないけど
かなり綺麗になったねえ。





ただ相手はヨグジャドゥリリだった模様。
チムメンと一体ずつ相手しました。
マヂキツイワー。

別窓 | PSO2 | コメント:2
| 青空日記 |