The link at the date of the calendar is an entry.
報酬期間そして対抗戦へ
2016-03-30 Wed 22:31
こんばんは。
食材を自分で調達する料理人アオイです。
食材調達

まさか素材の売り買いが出来ないとは思いませんでした。
これはやっぱりゲーム内の経済はどうでもよくて、
とにかくAC買って金払え!
という事なのでしょうね。

無料ゲームが増えた昨今
無料で当たり前という思考の人が増えてしまったことは
良いことではないと思いますが。

もう少しうまくやれないのかな(´・ω・`)


27時間放送の時に一太郎君が
木村さんの言ってたこともわかるけど、Gにルックス入ってるのも・・・
的な事をボソッと言ってました。
しかもセガの人が帰ったあとにw
仕事がら言いにくいでしょうけど数少ないプレイヤー目線の
公式とつながってる人だ。



Eトラの仕様とかもあって鍵かけてソロでやってるけど、
ギャザリング推奨ブロックは笑うところなのかな?

あとから増築した感が溢れててゲームとあってないし
とってつけた感がヤバイです。
因みに私は初日にバグで埋まりました。
ログアウトもできなくなるアレです。

こんななら家庭菜園のがいいです。
カリカリクポー!

プレミアムはスタミナ150とか200とかにならないかしら。
フィーバー中はスタミナ消費なしでもいいよっ!
でもこれやるとアッという間にやることなくなるくらい薄いのよね~。


実装して2週間で応援キャンペーンはギャグにもならない・・・

別窓 | PSO2 | コメント:3
おふいべ
2016-03-22 Tue 22:30
感謝祭行ってきました。


目的はキティちゃんのTシャツをもらうことと



アークスグランプリに出場してる地方のフレンドに

私の描いた絵をプレゼントすること。

この二つが終わったら帰ってもいいやwって感じで

フレンドが負けたら帰ろうかな~~なんて思ってたら


















優勝しやがりましたwwww





ぶっちゃけすると思ってたヨw


おめでと~
応援しに行ったかいがありました。




地方大会の時はサーバーの記録の中で最速だったらしいし。

1人は乙女なしでプレイしてるし、

1人はステアドさえ取ってません。

「あたらなければどうという事はない!」

上記の言葉を言ってた人はガンガン被弾してたけど

この人らはマジであたらないんだヨ。



この辺の驚愕のネタの数々は次の夏コミ用にでも使おうかな。



渡したミニ色紙。
ミニ色紙3
ミニ色紙4






それとは別のフレにも絵をプレゼント。
ミニ色紙1
ミニ色紙2
ふたりはサモナー♪

写真撮った時には後ろ髪塗ってなくてこの後塗りましたw




こんな絵ですが喜んで頂けたみたいで嬉しいです。

帰ってインしたらグランプリが始まる直前にわざわざヴィータでインして

送ってくれたメールが届いてました。

試合前にありがとう。



使った画材聞かれたけど

ミニ色紙に筆ペンと色鉛筆で描いてます。

やっぱデジタルよりアナログのが描きやすい(´・ω・`)



でも気になるのは絵柄です。

どういうのが皆好きなんだろうw

需要が知りたい。
別窓 | イラスト | コメント:3
戦後71年
2016-03-18 Fri 23:36
去年うちの母が
今まで生きてきた中で一番のマンガをあげろって言うなら
「紫電改のタカ」だ。
と唐突に言ってきました。

私はそれを聞いて、
他のいろいろなマンガを考えたのですが
それ以上のマンガは思いつきませんでした。

売り上げだったり
色々あると思うのですが
読みやすさやらテーマやらを総合的に見た場合
このマンガはかなり上位に入るかなあと思います。


作者は「ちばてつや」先生
週刊少年マガジンに1963年から65年まで連載された作品です。
今から50年、半世紀前に連載されていたマンガです。

太平洋戦争末期に紫電改という戦闘機に乗って戦う
滝城太郎の物語。

初めて読んだのは中学生の頃でした。
終わり方がとてもよくラスト1ページは強く心に刻まれています。

ウィキペディアをみたら作者のコメントとして
「この作品は失敗作だと思っている。話が地味で悲惨であり、
主人公もくそまじめだから」
とありました。
当時の流行で無理やり描かされたみたいですねw

でも私はとても素晴らしい作品だと思います。
少年漫画なので読みやすいですし。


去年戦後70年でコンビニで売っているのを見かけましたが、
なんとドラマCDも作られていたみたいでビックリ。

半世紀たっても愛されるマンガなのだなあと実感。

昔のマンガなので今売っている本は
多少言葉の表現が変更されていたり、するかもしれませんが。
気になった方は読んでみてほしいマンガです。




主人公を描いてみました。
滝城太郎
ちば先生のように上手く描けない。


でも描いてみて何かに似てるなあ・・・

別窓 | イラスト | コメント:2
グラールクロニクルⅧ
2016-03-14 Mon 23:56
PSUミッション紹介第8回は
『氷点下の挑戦状』

これが配信されていたのは
2009年7月16日~8月27日
に開催されたイベント
「絶対零度の浄化令」

無印オフにあった
マップや敵が氷に浸食されたステージを使ったイベントでした。

氷点下の挑戦状 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
極寒の地を舞台に極度の侵食を受けたSEEDフォームたちを
可能な限り迅速に討伐せよ!!
限られた制限時間内に全てのエリアを踏破するには、
パーティー全員の協力が必要不可欠!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



PSUキリ番ゲット
PSUのイベントでは
撃破数などのポイントでキリ番を取ると
そこでしかもらえないアイテムが貰えました。



A、B、C、D
4つのブロックからなり
出てくる敵を素早く倒していく内容。

それぞれに飛べる前線基地からスタートし
順番は自由に選んで挑戦できる。
クリアすれば次に進めるというもの。

出てくる敵の特性は通常とは異なり
HPは低めだが、防御や回避や精神が
かなり高めに設定されている。

つまり攻撃が通りにくいのだ。

制限時間制なので
残り時間が無くなるとそこで強制終了となる。

ただし各ブロックにタイムボーナスがあり
特定の行動や条件を満たすと
タイムボーナス発生のテロップが出て
残り時間が加算される仕組み。

全部クリアするにはかなりの強さと
仲間との協力が必要となっている。


敵の種類や湧くポイントをしっかりと覚えて
一体一体しっかりと倒していく。

各ブロックをクリアすればするほど
クリア報酬のコンテナの数が増えるため

挑戦しがいのある楽しいミッションでした。


メインミッションの「冷厳なる氷華」は
フォトンリフレクターというもので
浄化しながら進むものでしたが
今回はもう一つの「氷点下の挑戦状」のお話です。

別窓 | PSU | コメント:2
やよい
2016-03-10 Thu 22:33
混沌後半おつかれさまどす。
弥生
森の方はSS一枚も撮ってなかったw


今回のBGMはPSOの宇宙船。
PSUでもブルース・ダンジョンで使われた曲。

いい曲だけど今回の森には合わないと思うw
しかも戦闘曲のサビ部分に行く前に敵が全滅して
通常曲に戻ってしまい
たんたんとした部分が多くを占めてました。
ちょっち残念。
別窓 | PSO2 | コメント:2
2016年人狼3月編
2016-03-06 Sun 21:33
はい、こんばんは
お雛様ラッピー
お雛様ラッピーです。



久々に人狼やりました。

年末年始にエピソード4と感謝祭。

色々あったのでやるタイミングがなかなかありませんでした。



今回のドレスコードは「小春日和」

一部変なのが混ざってますが

暖かくなってきた感じがでています。

201603人狼1
201603人狼2
201603人狼3
201603人狼4
201603人狼5
201603人狼6
201603人狼7
201603人狼8
201603人狼9
201603人狼10

うん、取り忘れた人いるねっ!




今回GMをやってみたいという方がいらっしゃったので

一回目は私がサポートしつつプレイ。

二回目は私もプレイヤーとして久々に参加。

初GMなのにすごい良かったです。



私は今回占い師になりまして、

最初に怪しいとにらんだ人ではなく

ある人を占いました。

上手い人なので敵か味方かをはっきりさせたかったんですよね。

でもその人は村人で初日に喰われてしまいました。

最初ににらんだ人が狼でした(・ω・)

次に口数が少ない二人に的を絞ったんだけど

また2択で外しました(・ω・)

もう片方が狼でした。

でもなんとか村人が4人も残り勝利!

ふぅ・・・プレイヤー経験少ないから緊張したぜ。




というわけで久々の人狼でした。
201603人狼11
パシャッ!

別窓 | PSO2 | コメント:2
季節外れのサンタクロース
2016-03-03 Thu 23:45
サンターズ
ジングルベール♪ジングルベール♪
鈴が~鳴る~♪


日頃お世話になっているブロガー様の絵を
無断で描かせていただきました。

描こうと思ったのが昨年12月。

今更サンタかよって感じではありますが
エピソード3最後の良コス絵ってことでw

拙い絵ではありますが、
いつもコメント等ありがとうございます。


お雛様なら丁度良かったんだね(´・ω・`)

別窓 | イラスト | コメント:5
| 青空日記 |