The link at the date of the calendar is an entry.
設定6試してみました
2016-02-29 Mon 23:40
本日
念願の設定6を試せるキャラクリ体験版が来ましたので
早速試してみました。

前回のキャラクリ体験版バージョン2から3年ぶり?くらい
デューマンのキャラクリはお初となります。

今回のSSは画像サイズを減らしたりせず
そのまま載せました。

素材そのままの味を堪能してください♪



初期パーツを読み込んでみました。
設定6 1
やだ、あたしきれい。


設定6 2
やべぇかっけぇ!

設定6 3
ガンスラ使いに俺はなる!

設定6 4
キメッ!



設定6 測定結果
結果はこんな感じでした。
ウィンドウモードです。

これなら動くのかな・・・?
よくわかんない(´・ω・`)



今日のおまけ
設定6 おまけ
ラッピーがいる。


別窓 | PSO2 | コメント:4
おちゃふぉー
2016-02-28 Sun 22:08
今回のお茶は
北海道のお茶。

その名もクマ笹茶。
クマ笹茶1

普通の茶葉ではなく
クマ笹を焙煎した物。


アミノ酸(タンパク質)がバランスよく含まれているそうで
健康茶的なお茶です。


普通の茶葉と違いお湯の温度が高いほど美味しくなるそうです。
緑茶は60~70度くらいでほうじ茶は90度以上とかそんな感じ。

煎じる入れ物は耐熱ガラス、ドビン、ホーローがいいみたいですが
私は普通の急須で入れちゃってますw

茶がらは捨てずに残しておいて5回分溜まったら
もう一度煎じることができます。
結構な量のお茶を作ることができて経済的。



カフェインは含まれていないので
苦味はなく飲みやすいとは思います。

冷たい方が飲みやすいかも。

お酒で割ってもいいらしい。
私はお酒飲めないので試せません(*'ω'*)


子供やお年寄りの方は軟便になるかもしれない
そうですので薄めて飲んでください。
軟便にしたい人はどぶどぶ飲むがいいさね。



ちなみに見た目は
クマ笹茶2
草!

メッチャ草!!

千切れた畳!!!



ではありません。


この草感あふれるクマ笹茶。

健康になれるクマ笹エキス。

一度試してみてはいかがでしょうか。

別窓 | お茶 | コメント:2
感謝祭2016前半戦
2016-02-24 Wed 23:59
混沌前半戦おつかれさも。

混沌前半
PSOの曲でPSUのイベントミッションにも使われた曲だったので
楽しく回れました。
10分くらいで回れるのは時間取れない人に優しいネ。

別窓 | PSO2 | コメント:2
グラールクロニクルⅦ
2016-02-17 Wed 23:43
PSUミッション紹介第7回は
『極幻の大攻勢』

大量に湧いてくる敵を特定のエリアに入れないように
手前で食い止めつつ全部倒すものです。
出てくる敵をひたすら倒す系。

これが配信されていたのは
2008年6月26日~7月24日
「闇を裂く絶対殲滅戦」
2010年7月8日~8月5日
「ガーディアンズクロニクル」

二つのイベントで配信された人気ミッション。

極幻の大攻勢 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニューデイズの封印装置で
ジェネレータ設置作業の警護をしている教団警衛士から
SEEDフォーム大量発生の報告があった。
迫り来るモンスターを迎撃し、
フォトンジェネレータの端末を死守せよ!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



ライア
ライア総裁のガーディアンズ儀礼服をまた着たいなー。



3ブロック構成で
特定のエリアに敵が入ると
「ピーッ」
と音が鳴り
ゲージが減ります。
ゲージが全部なくなったら強制終了。
どこまで進んだかで報酬が変わります。

スイッチを押すと一定時間
防御のガードレール的なものが出ますが、
一度使うとしばらく使えなくなるので
ここぞ!という時に使います。

出てくる敵の総数は264体!

PSUはスペックの都合上
敵の数が最大6体でかつ3種類までという制限がありました。

普段パーティは最大6人までなので火力過多になりがち。
なので次から次へと敵が湧いてきて
かつ4人までなので
普段味わえない緊張感と楽しさが同時にって感じでした。



ガーディアンズクロニクルとは
過去に配信された人気のミッションに挑戦できるイベントです。

このイベントは複数回行われました。
その記念すべき第一回に選ばれたうちの一つが
この「極限の大攻防」になります。

以前紹介した「痛烈かつ華麗に」も
この第一回ガーディアンズクロニクルで再配信されてます。

別窓 | PSU | コメント:3
きさらぎ
2016-02-13 Sat 00:56
2月です。
如月
高騰してたパティシエプロンのキャップが復活しましたね。
私は持っていましたが
昔フレが高くて買えないと嘆いていたので
再販されて良かったです。

別窓 | PSO2 | コメント:2
マジックじゃないギャザリング
2016-02-10 Wed 00:16
今年に入ってから特にレアもなく
ネタになるようなことはありません!


エピソード4でとうとうPSO2にも
ギャザリングが来るみたいです。
というか今日です。
今日じゃなかった( ノД`)


実は去年の11月くらいに
そのことをネタにしようと
書きなぐった文章があるので
雑なまま載せちゃおうかな~とw


文章だけなのでツマラナイです。

別窓 | PSO2 | コメント:2
あのころ僕はタルだった
2016-02-07 Sun 23:04
タル
FF11時代の自キャラを描いてみた。
ストーリーが完結するみたいだし記念。


線画自体は先月描いていたので
適当に色塗ってみました。
背景はその時てけとーにつけた。
この雑な絵でどこかわかったらすごい。


着ているのはブレスドシリーズ
戦闘中は基本ノーブルチュニックでしたけど
バ系かけるときに着替えたりしたかな。

別窓 | イラスト | コメント:2
グラールクロニクルⅥ
2016-02-04 Thu 00:20
PSUミッションシリーズ第6回は
2011年6月16日
条件ミッションに登場した
『激戦!オウトリの陣』でございます。

5年前のPSU後期に配信されたもの。

これはポータブル2で加わった
通称「シズル城」マップのミッション。
本丸を目指して城を進むというもの。

激戦!オウトリの陣 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こちらは常駐警護部の訓練用シミュレータです。
本ミッションは優れた能力を持つ人物との
戦闘が発生した際の訓練を目的としております。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



オウトリ天守閣
炎上するオウトリ城の天守閣。



条件ミッションとは
ガーディアンズ・アドバンスド・ミッションのことで
GAMと略されました。

様々な制限がかかる特殊なミッション。
前回紹介した「決死の幻界/R」もこの条件ミッション。

レベル制限は 20 50 60 100 なし
の5種類があり、ステータスもそのレベルまで下がります。
なので装備もいつもの装備は使えなかったりします。
武器防具をそれ用に揃える必要がありました。

他にもミッションにより
モノメイト使用不可
ディメイト使用不可
トリメイト使用不可
ソルアトマイザー使用不可
スターアトマイザー使用不可

フォトンチャージ使用不可
トラップ制限
EXトラップ使用不可
ステータス増強剤使用不可
スケープドール使用不可

一部の武器防具使用不可
全ての防具使用不可
Sグレード武器使用不可
Sグレード防具使用不可

タイプレベル1
SUVウェポンゲージ制限
ブラストゲージ制限

ランダム制限で
武器 テクニック アイテムが使用不可

など


また特定の行動
シークレットアクション(SA)という
ある条件をクリアすることで
最後にボーナス箱が追加される要素もありました。

道中の箱を一つも壊さない。
パーティ全員レンジャー系の職で統一してクリア。(複合は×)
パーティ全員ミッション受諾時にアイテム数が20以下でクリア。
10分以内にクリア。
封印石という石を10個破壊する。(偶数日、奇数日で配置が変わる)
黒い箱を22個壊す。
戦闘不能者なしでクリア。
特定の箱を壊さない。
スイッチ(照明、砲台の停止)を踏まない。

などなど


そして基本的に
スケドで復活してもリザルト評価は下がります。


そんな条件ミッションに後期追加されたのが
「激戦!オウトリの陣」です。

別窓 | PSU | コメント:2
| 青空日記 |