The link at the date of the calendar is an entry.
今年最後の更新
2015-12-30 Wed 22:29
まぐまぐ日和6
リーダーに新刊頂いてきました。
私も少々描いております。
表紙が今までで一番気合入ってる!

今年はなぜかおそ松さんグッズまで加わってた。

お菓子と年賀状を渡したら
お茶やらいわし削りぶしをもらいました。
わらしべ?!わらしべなの!!?

新グッズのポーチがめっちゃかわいいです。
さーてなにを入れようか。

リリーパを押したら「りーっりーっ」って鳴いたら面白いとか
今ふと思いました。

りっ!

別窓 | 日常 | コメント:3
しわす
2015-12-27 Sun 16:04
こんばんは。
2015年ももう終わりです。

少し過ぎてしまいましたが
クリスマス
メリークリスマス!

今年はブロ友も増え
とても良いPSO2ライフを送ることができました。
フレンドの皆様ありがとうございました。

良いお年を。






今年は部屋にプレゼントが置いてありました。
プレゼント
ありがとうございます('-'*)





レアの方もインヴェアーム
インヴェアーム

そして終焉にてダガセラもドロップしました。
終焉ダガセラ
これで属性も60にできます♪

プレゼントがいっぱいでした☆


メリクリで8スロアプソ武器を拾いましたが
予想通り暴落ですw
2000万とかだったけど絶対売れないし売りにも出さなかったけど
暴落のおかげで、もしかしたら買う人がいるかも・・・?





かなんちゅさんと同じブロックだったので
チムメンも誘って終焉へ
二人のサンタ
ネメシスが羽っぽくてカワカッコイイ!
いいなあ~
勝利!
終焉はクリア自体はそれほど難しくないねw


まるみえ
まあ最後まるみえになるんだけども!!





キャス子集会で初Sクリアもできました。
キャス子集会
年末にも集まれる人は集まると思いますが
私はインしないのでこれが今年最後の集会。
キャス子の皆様ありがとうございました(*'ω'*)
来年もよろしくです。





防衛戦は相変わらず好きです。
今回はボス殺・壁壊し・戦闘機のほかに
エクソーダをサテライトカノンで沈める役割が加わってとても楽しい。

あとカルメリでアプレンティスを燃やしてます。
ただ燃やす方が楽なことがわかって
上の方のやつを壊す必要がなくなってちょっと寂しい。
AISを速攻で沈める攻撃をしてくるのをかわしつつ
部位破壊を狙うのが楽しかっただけに残念。

ダガセラ強化したらファイターで行きたいけど
防衛はレンジャーが楽だし楽しくて・・・くぅ~。





あとグランプリ予選をソロでクリアしました。
ソードだけでww
予選ソロ
時間なくて詰める時間が取れない。
10分は切りたいなあ。

てゆーか今までソードをまともに使った事ないというw
それなのにブレイバー、バウンサーとやって
ハンターに落ち着いてしまった。

とりあえずアンジャドゥリリきついっす!

ただチャレブロックはブーストが減らないので、
レアドロ250使ってる時に遊びやすくて良いですね~。
ただし人がいない

菅沼さんはこういうクエスト作るのうまいですよねえ。





今週のおまけ
やめてっHPは0よ
やめてっ私のHPは0よっ!

別窓 | PSO2 | コメント:4
グラールクロニクルⅤ
2015-12-18 Fri 00:29
本日のネタはアンケにも要望だしてきた
サバイバルについて。
ぶっちゃけこのクロニクルシリーズは
このミッションについて書きたかったのがきっかけです。

当時を知っている人は懐かしみ
知らない人はこうゆうのPSO2にもあったらいいね
とか思ってくれたら嬉しいです。

第5回は
2008年2月28日~4月10日
「電撃!ミッションカーニバル」
電撃PlayStationが考えたイベントにあった

『決死の幻界・電』2月28日~3月13日 3月27日~4月10日
『決死の幻界・撃』3月13日~4月10日
通称「電サバ」です。

死んだら終わりのサバイバルミッション。

決死の幻界・電 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
次々に襲い掛かる大量のモンスターの群!!
奥へ進めば進むほど危険なブースト・トラップにより
モンスターが遥かに強靭な力を得ていく!?
今、生き残りをかけたサバイバルを達成せよ!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

決死の幻界・撃 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
舞台を変更してボーナスミッションの後編が登場!
モンスターの大群、危険なブースト・トラップが
ガーディアンズの行く手を阻む。
様々な障害を乗り越えてコンプリートを目指せ!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



電撃のお姉さん
PSUで登場した電撃のお姉さん。なぜか水着。


ステージが1から10までありまして、
スイッチを押すとステージ開始で敵が出てきます。
ステージによっては仕掛けがあり妨害されます。
全ての敵を倒したら次のステージへ進める。
というもの。

進めば進むほど難易度が上がり、
途中でやめて報酬をもらうこともできる。
後半は罠に当たっても敵の攻撃食らってもほぼ一撃死の恐怖!
最後までクリアすると、
最終ステージへ行けてそこにはボスがいる。
全クリで報酬ワッショイ!

一番の特徴は
一度死んだら別部屋に飛ばされて、
終わるまでそこで待たねばならない!!
もちろん報酬もなし!

というものです。

パーティで行き自分1人終わるのを待つ・・・
なんてことも普通にあります。

当時ソロでクリアの動画を取る人とかいて
かなり盛り上がりました。
すっごいどきどきしますw


君は・・・生き残ることができるか・・・!?

別窓 | PSU | コメント:2
グラールクロニクルⅣ
2015-12-14 Mon 22:25
今回は無印PSUからやっている人は
一番思い出に残ってるor好きだったと
口にするイベント。

PSUで2回目のイベントだった
「ファミ通CUP グラール・クロスレビュー」
開催期間は2007年5月31日~7月12日
今から8年ほど昔。

第4回はこの4種となります。
『視えない畔路』 5月31日~6月 7日・6月28日~7月12日
『運命共同戦線』 6月 7日~6月14日・6月28日~7月12日
『痛烈かつ華麗に』6月14日~6月21日・6月28日~7月12日
『不穏なる因子』 6月21日~7月12日

「ファミ通イベ」として盛り上がりました。
毎週追加される新しいミッションにわくわくしたものです。

視えない畔路 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
アナタがこのミッションで試されるのは「直感」。
常に二択、三択の選択を迫られる場面ばかり!
選んだ道によっては、近道だったり、遠回りだったり…。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

運命共同戦線 2~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
アナタがこのミッションで試されるのは「友情」。
2人、時には3人必要な困難なトラップの数々が、
プレイヤーを待ち受けます。
友との絆を失うことなく、
数々の難関を、完璧な連携で乗り越えよう!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

痛烈かつ華麗に 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
アナタがこのミッションで試されるのは「忍耐」。
押し寄せる強大な、モンスターの波を、
鍛え上げた屈強な心と技で迎え撃て!
途中、水上バイク「フローダー」で息抜きもどうぞ♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

不穏なる因子 1~4人
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
アナタがこのミッションで試されるのは「天運」。
見事強運をつかみ取り、高得点を獲得しよう。
メギドの嵐にあってしまったり、
モンスターが少なかったり、
ミッション自体の長さが変わる事も!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



クリアタイム
エネミー撃破数
ファミ通チップ取得数
でレビュー得点を獲得でき
8点以上ならS評価となる。

S評価を取るとボーナスミッションに
チャレンジできるのだ。

ボーナスは出てくる敵を制限時間内に
ひたすら倒すというもの。

パターンはそれぞれ3種類ずつ計12。


イベントではキリ番やタイムアタックが
公式記録として残り。
専用のアイテムがもらえました。

別窓 | PSU | コメント:5
ここ一か月くらいの出来事詰め合わせ
2015-12-11 Fri 22:40
あまり今までやりませんでしたが、
前回ハロウィンで写真撮ったので
アークスの式典ロビーでも撮ってみました。
式典ロビー

何気にブログ1周年も過ぎてました。


別窓 | PSO2 | コメント:2
Sympathy2015
2015-12-08 Tue 22:41
PSO15周年記念プロジェクト 第7弾


シンパシー2015に行ってきました。

前回は行けなかったのでとても楽しみでした。

当日都内で爆破事件があったり

会場の爆破予告があったりと

不安ではありましたが、

特に何も起こらずでほっとしてます。


私のファンタシースター歴はPSUからです。

PSU時代にPSOBBを無料期間の間に少しだけプレイ。

デロルレを1時間かけて倒した程度です。

けれど曲はPSUの方でも使われたりしていたので

一部の曲は知ってます。


PSO15周年ということで

がっつり楽しんできました。


まず物販にならび

P-SPEC Vol.04と

ミュージックコレクション2000-2007を購入。

ミューコレは発売時に悩んで買わなかったのですが

とうとう買ってしまいましたw

PSUのCDは全部持っているのですが

PSU内で使われたPSOの曲は入っていないんですよね。

だから購入を迷っていたわけなのですが。

アイテムコードも丁度今年までみたいですし買ってしまいました。


エピ4と同時にサントラの4もでるっぽいので今から楽しみです。


別窓 | 日常 | コメント:2
2015年双六11月編
2015-12-05 Sat 21:08
第二回すごろくえすと

22時スタートで1時終了という長丁場。

みなさまお疲れ様でした。


まずチーム決め
双六ちーむ
普段使ってる部屋に置いてある運勢占いでチームを決めました。
1 富士チーム
2 鷹 チーム
3 那須チーム
4 扇 チーム
5 煙草チーム
6 座頭チーム
サイコロを振る順番も1から順番です。


双六の様子1
スタート直後の様子。
イベント用にアークマミスーツを300万で購入。

双六の様子2
ウェルカムマットには全部何かしら書いてあります。
おかげでチャット欄がひどいことにw

双六の様子3
最初の部屋を突破。
アクセ強制変更マスで偶然にもソニックのお面をかぶることにw

双六の様子4
何気に後半入るまではトップでした。

双六の様子5
前回誰も止まらなかったドラコンマス。
今回2チームほど止まったので撮影。

双六の様子6
最後の部屋の前まで来ました。
遅れてるチームはまだ最初の部屋を抜けたあたり。

双六の様子7
トップがもうゴール前。
遅れてるチームは挽回し別のチームが最後の部屋まで足止め。

双六の様子8
遅れてたチームが一発逆転で1位と入れ替わりゴール。
最初に遅れてたチームも2位でゴール。

双六の様子9
3位まで決まり、雑な表彰台。
わーぱちぱちぱち☆

双六の様子10
お面の下がハートメガネだったことに終わってから気づいたw
アクセ変更は美味しすぎるw


今回の反省点。
やっぱり時間かかりすぎ。(個別からチームにしたけどマスを増やした)
チャットがひどいことに(楽しんでもらうためマス増やした)
マスとマスの間が狭くチャットが~(マス増やした)

ということで、次回やるなら中央の部屋も大きくして
マスとマスの感覚を開けるのがいいかなー。

つめすぎた><

終わった後、2時まで4人でだらだらしてました。
さすがにつっかれたー!

みんなありがとー!!



以下マスの内容。

別窓 | PSO2 | コメント:5
| 青空日記 |