The link at the date of the calendar is an entry.
2015年人狼8月編
2015-08-30 Sun 22:44
久々に人狼をやりました。


今回のテーマは「夏」
人狼八月編1
浴衣多めでした。
人狼八月編2
今日は人数が少な目。
人狼八月編3
あとから少し増えつつものんびり。
人狼八月編4
見学者さんもいらっしゃいました。
次回は参加してくれると嬉しいです。



このあとエルーサーがきたので皆で突撃。
エルダーおじさん
記念写真
今回の記念撮影はここでパシャリ。

イデアルセットでエンド撃ったら30万×3も出ました。
一部の敵にとはいえ、ちょっと強すぎですよね。
ロドスやエルダーぐらいかもしれないですけども。




終わった後リーダーと二人で飛んでたら、
ラッピージャンプ



ラッピージャンプ1
戻ってきた皆も飛び出しました。
ラッピージャンプ2
ぴょ~ん
ラッピージャンプ3
舞い散る羽
ラッピージャンプ4
弾む音
ラッピージャンプ5
なにこれめっちゃ楽しいw
ラッピージャンプ6
あはは
ラッピージャンプ7
あはははは
ラッピージャンプ8
あはははははは
ラッピージャンプ9
・・・ふう。



青い部屋に黄色は生えますね♪
落ちる直前
この後解散したのですが、落とされてしまいました。
そしてワンタイムパスの不具合でログインできませんでした;;
残ってた人ごめんなさい。


しかもあとから参加予定だった人もこの不具合でログインできなかったそうです。


セガめ!


セガのセはサービスから取ってるんじゃないのか!!
SEGAは「SERVICE GAMES」じゃないか!!


SEGAゲームスって2重じゃないか!!意味わからないよ!!


・・・ってな感じです。






今日の昼は入れたけど夜は入れませんでした。
マガツ(キューブ)がー!!
チムメンは二日連続で入れないっぽい。
夜に入れなくなってるっぽいですね。







今日のおまけ
見つかったスネーク
ボクはスネークにはなれなかったヨ
別窓 | PSO2 | コメント:2
過ぎ去りし夏に思いをよせて
2015-08-27 Thu 23:58
ワンタイムパスの不具合でインできなかった!!!
なんてこった!






8月ももう終わりですね。
暑い夏をもうちょっと堪能したかったです。
また気温があがったらどこかへ出かけたくなりそうです。




拍手がいっぱいついてる!!
ありがとうございます!!!
「昔のRPGで言うとワールドマップの端っこにある小さな島にある小屋」
的な位置にあるブログなので1拍手でもとても嬉しいです。






この前エルサーで敗者の腕を壊してすぐミラージュがかかり、連戦が7分くらいでおわりました。
今までの中でもかなり早い方だとおもいます。
まわりみたらイデアルばっかりでした。
それでもルーサーの腕コアが出る前にWB張る人や、腕2本目行く前にコア行く人はいますね~。
あのマルチなら加速入っちゃっても、すぐミラージュかけてくれそうだったので問題はなさそうでしたけどw






チャレンジ報酬機関中に
ヤスミの人で有名な方に偶然お会いしました。
ヤスミの人
この方には以前あったことがあります。
この方が無属性のヤスミノコフを探しているとブログに書いた時、
そういえばうちのリーダーが属性が付く一日前に拾ってたなあと思い出し、
もしかしたらあるかも・・・と思い確認をとり、
(絶対に倉庫にいれっぱだと確信がありましたがw)
最終的にこの方にお譲りをした
ということがありました。

サービス終了まで大事に保管するとのことでしたが、
あのときの無属性のヤスミノコフは今でも大事にとってあるそうです。
電子の藻屑(キューブ)になってしまうよりか
こういう方が何か繋がりを感じれていいですね。
チャレ鯖でもフレンド登録していただきました。







そして完成しました、イデアル60!!!!いえい!!
イデアル
どーん!!


早速試し撃ちです。
試し撃ち
いつもの的。

ヤスミ7000Vで、NPC3人連れてピア連打での一本釣りを何度も試したのですが結局できませんでした。
ピアあと一発当てられれば・・・!ってところまでが限界だったのです。
しかぁ~し!このイデアルを使えば、なんとまあすごい!!!
楽々出来てしまいました!!いえい!いえい!!

エンド使えとか
そういうのは無しですよ。

レンジャーだとパラレル以外のPAなら一本釣りできるんでしたっけ。
パラレルでも一本釣りしてる人そろそろいそうw







ダンスに反応して踊ってくれるアニャンフラワー先生。
踊らないアニャン
なぜだか踊ってくれません。
ARKSダンスだと、踊ってくれないみたいです。
なんてこったい。





第一回エピ4予想のコーナー!!
「龍族が擬人化されて、5つ目の種族として選べるようになる。」
といいなあ。

来月のTGCで色々と情報が発信されそうです。
そろそろもう一人キャラクターつくってみようかな~。
と新種族に期待して来月まで待ちます。
個人的にはビス子がいい。
鼻はちゃんとPSUので!!
ステータスはHPと防御を高めにするのがバランスとれるのかな。
(PSUだとHPと攻撃力でした)
別窓 | 日常 | コメント:2
何気に暑い夏が好きです。
2015-08-22 Sat 00:01
マガツでも12が一度も出ていない事を思い出した者です。こんばんは。




チャレ報酬機関頑張りました。
チャレへの扉

チャレの膜

この膜が開く感じが好きです。
膜が開きチャレの幕も開きます。
うにょん
って感じ。



チャレ報酬機関における私の最後の回となった野良固定のお話です。
この回は始まる前に一人落ちてしまい、
11人スタートと波乱の幕開けでした。
でも楽しい人ばかりで、M1M2とにかく喋りまくりw
微妙なミスもなんのそので進むや進む。
更に途中動きが鈍かった人がM5から全く動かなくなり、
M9途中で仕方なくキックをする事になりました。
申し訳ないけど、チャレで棒立ちはさすがに・・・ってことで許してください。
それでも頑張るチャレンジャーたち。
・・・その結果やいかに・・・!!!










ギリギリクリア1
なんとギリギリのクリアー!!!
見てくださいこのVR!!
ギリギリです、ギリっギリ!!!!

ギリギリクリア2
獲得マイルはこんな感じでした。



ギリギリクリア3
この回のメンバーのなかに
PSO2のブロガーさんである
こちから!
のカラニャックさんがいらっしゃいました。
時間も遅かったためブログ読んでます。とだけ一方的に伝え落ちてしまいました。
あとからブログの方にコメントを出させていただいたところ、
こっちのブログに見に来ていただけました。
ありがとうございます!


せっかく出会えたのでリンクを追加させてもらいます。
鯖は違いますが、どぞヨロシクです。



今後チャレ始動でやってみたいこと
・M6で拾えるギバをM9あたりで使ってみたい。
・IAでTMGのギアを交換しておいて、M10でクロトフを使いチェインエルダーしてみたい。
・後半でのブーツ
・ナメギ
・タゲ以外の役割
この辺りをやってみたいです。



今の基本的な交換武器や仕様PAをまとめてみます。
M1、M2 ソードかウォンドで殴る。
IA1   セプター、フォイエ、アタックPPR、ウォンドギア、ウォンドラバース(コモンTD、ワルツ)
M3、M4 セプターで殴る。ワルツがある場合、バルバリリーパにワルツで飛んでウォンドで殴る。
IA2   クラヴェルコア、ナックルギア、ダッキング、クラスター、EWH(カリーノ)
M5    基本右でナックルで張り付き殴る。アッパーでたらそっちを使う。
IA3   リドゥル、TDスピンムーブ、Nギアブースト、ワイズ、PK(ノヴァ、シェイカー、Pギア)
M6.M7 ディバやクラスターで撃つ、大型はナックルで殴る。
IA4   赤のTD、赤のS、フューリー、シンフォ(スタスナ)
M8,M9 ディバやクラスターで撃つ。セイクリで殴る。ビートでたらもっと殴る。ザコ集団はライド。
IA5   青のTD
M10   シンフォ。ビートで殴る。バックハンドでたらもっと殴る。

こんな感じでしょうか。
基本殴りますw


タゲ役の時は、タゲ取りの武器やPAが追加されます。
M2バーン  ライフル
M5バーン  弓、マスシュ
M7ヴォモス ライフル
M9ベーアリ 射撃武器なら何でも
M10ざこ  カタコンフィニッシュ


荷物が増えるのでちょっと面倒です。


でも始動をがっつりやってクーガー接着が大分なれてきました。
ナックル楽しいです。
スウェキャン楽しいです。
ファイターは一時期やってたけど、ツインダガーがメインだったので
ナックル、ダブセはそんなにうまくなかったんですよね。


VRが緩和されて、普通にプレイできる方が8~12人集まれば
かなりクリアしやすくなってますね。
後半部分の練習もしやすいのでいい感じです。
やってみて思うのは、始動はそれなりにいいバランスなんだなあということ。
緩和がなければ個人的にはきついのですがw
ゲーマーが極める方向で作ったって感じですね、ほんとに。
緩和なければ自分には無理です。









いつ行ったか覚えてないアドにフレと行きました。
久々のアド
リスク上げがよくわかってなかったので、
奢り+リスク上げをしてしまい、カプ90がなくなりましたwww
なにを言ってるのかわからねえと思うが、カプ100以上あったのに一瞬で消えたんだ・・・・!状態
やっちまいましたwあっはっは。
別窓 | PSO2 | コメント:2
残暑見舞い的なものを申し上げたり上げなかったり
2015-08-19 Wed 23:34
いまだにエルーサーで12以上が出ない者です。こんばんは。


コミケでリーダーに会ってきました。
売り場
売り場を撮らせてもらいました。
私も描かせてもらってます。
買ってください!!

毎回来ると思いますが、ここはやっぱり人多いです。
会ったあと企業ブースをぶらぶらしましたが、動きにくくて大変。
年二回がっつり回る人はすごいです。








アークスフェス行ってきました。

感謝祭2014
これは去年の感謝祭の写真。
リーダーが作ったアーム軍手とアームを撮りました。
上の写真にも写ってます。


現場は盛り上がったけどオフ系の発表ばっかりで実際のゲームの情報が少なかったので
番組の評価はそれほどでもなかったらしい?
エピ4やりまぁす!!
は、わかってたので、+αで何か情報欲しかったです。
プレステ4はグラフィックがいいっぽいみたいですがPCよりいいのかな?
なんかプレステ4でもPCやヴィータと同じものができますだと、
そんな大々的に発表されても・・・というのが正直な感想でした。

スマホ版やノヴァのようにオリジナルでやるのかな~と発表時は思いましたが、
今ヴィータでやっててPC持ってない人にはいいのかなと後から思いました。
PCは不安定なところもあるしね。
けどヴィータがでる前に大型ボスが2体でないように黙って下方修正されたようにならないでほしいです。

最近はドラクエも新作が2つのゲーム機で出すみたいですし
そういう流れなのかな。


アンコールの様子
アンコールのようす。
なかにしさんがふらふらしてたし、みつよしさんは声枯れてました。


それにしてもキャストのコスプレはすっごいなあと毎年思います。
キャス子なのでキャス子のコスプレの人を推したいですが、あのキャス男のクオリティはヤバイですね。
やばいってかぎゃばいぐらいいってます。
コスプレもしてみたいなあ。








フレの部屋にアークマポスターがいっぱい並んでました。
ソフ○ップ
ソフ○ップ?と言ったらその発想はなかったと言われました。
でもソ○マップっぽいよね?




今週のちらりずむのコーナー
ちらっ
このコーナーに出てくれる人募集します。
うそです。
別窓 | 日常 | コメント:4
暑中お見舞いくらわしてやります
2015-08-07 Fri 21:59
連続真夏日記録更新中の日本でありんす。
アップデートということで黒の領域ことクロコタンにチムメンやフレと行ってきました。
クロコタン
懐かしのPSU寺院系の曲が入っていてガーディアンズとしてはそれだけで満足です。
ただボスの目玉である即死攻撃が停止中になってしまいました。
不具合はなくなりませんなあ。


2日目はクロコタン解放だけでなく
新複合テクのためにアルチに
新テク
7人で突入したのですが、
ナベ、リリともに降りた瞬間アンガがわくというwww
ボスが出たときのために自分だけレンジャーにしましたが、WB用意しておいてよかったと思いましたよ!
皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!






最近ネットで運営のアップデートに対して、「斜め上」という発言を目にします。
これに近い表現はFF11の時もありました。
ただあっちは「斜め下」という表現でした。
バージョンアップの時に本来の狙いと推察されるものと実際に実現された実装との間にえもいわれぬギャップがみられた場合
その状況を皮肉って言う言葉。
バージョンダウンと言われることもありました。
この言葉の元ネタはレベルEという漫画のあるセリフ
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!」
このセリフを下方修正と合わせて斜め下なんて言われてたんですよねw

つまり
上ととらえてもらってるPSO2は全然オッケーってことです!!ばばーん


・・・なんてことはないですよねw
緊急メンテもなくならないですし
PSUのころはバージョンアップのたびに緊急メンテしてたから成長はしてるけども
もうちょっとなんとかならないものかなあと思う今日この頃なのでした。まる。



あ、そうそう
シンパシー当選したよー!
やったー♪

個人的には防衛戦の曲が生で聞ければ満足です。
防衛戦、敗者、フィールド系メドレーあたりは入れてくれそう。
別窓 | PSO2 | コメント:0
もう8月
2015-08-05 Wed 22:19
報酬期間お疲れさま。
暫くのんびり行きたいですねえ。


ガルグリのレアは5回ほど?みました。
ガルグリレア
報酬期間最後の日月にチムメンと結構ぐるぐるして2回ほどみたけど
結局12も13も見ることはできませんでした。
DFの連戦でも12も13もみませんでした。

けど今日以降もDF連戦は継続するようです。
属性上げ用オロチアギトを終了間際あわてて買ったってのに・・・!



今回の強化は防具は作りませんでした。
4月に作ったセカンドキャラ用打撃サイキと
打撃サイキ
GW頃作った射撃サイキと
射撃サイキ
ライズ防具でセット効果がPP+10もあるサイマリスC
サイマリスC
全部クラフトしてあります。
とりあえずこれで十分かなあと思ってます。
射撃サイキは6スロにしてスピブを付けたかったのですが、かなりメセタがかかりそうだったので
そのメセタを時限クラフト上げに使いましたw
おかげで時限クラフトは50になってます。
あとてけとーにやるのにサイマリスCの特化クラフトはなかなか良いです。
それまで使ってたドットC特化クラフトはセカンドキャラへお下がり。




武器の方はかなりメセタを使い強化しました。
これです。どーん。
ラルク
イデアルラルク
アプソⅤモデュフリノブシュ
ステ+160で射撃力1400
です!
ぴったり1400になるところに魅かれました!

作る気まったくなかったのですが、素材を計算したら5000~6000万。
丁度素材売って入ってきたメセタがその時で5500万。
悩みましたがこりゃつくるっきゃないでしょう!w
モデュフリ素材が一発で出来たのが良かったです。
88 88 100 100 100
なので77%くらいだったのです。お~こわw

そのあとのⅤ素材作りの方で苦戦しました。
70 100 100 100 100
なのでこっちのが失敗はしやすいんです。安めなので怖くはないですが。
素材を作ってしまえばあとは100%でくっつけるだけ。

急に思い立って作りましたが、とうとうモデュフリでびぅ。
あとは属性を上げる・・・・だけ・・・・




もふもふ
夜桜の方はもふもふランチャーにしました。
正直レッドスコルピオでも強さ的にはいいんですが、見た目もいいし乗り換えです。
属性は炎のまま。花火っぽいし。
能力はさくっと3スロのステ+100にして終了。
スコルピオも8スロアルバス付を買って強化。こっちは光です。
スカル系にランチャーないし、あっても弱点にダメージアップだからランチャーと相性悪そうですねえ。
12に新たにつく潜在で12ランチャーに日の目が当たれば良いのですが・・・




おろち
セカンドのオロチアギトは特殊能力がそのままです。
ステ+65 アルバス ライズⅢ
てけとーにプレイする分にはいいかなーとw


あとはいくつか11と12を強化しました。
かなり楽になってますね~。

今回も1億越えは一時的なものになりました。
時限クラフトもやらなければあの時も多分越えてました。
まあ持っててもしょうがないしねw




そして今回一番の不遇はこの子
シュータ
スレイブシューター君
初13なのにラムグラ足りずwwww
けらけらけら








マイル集め
チャレンジの獲得マイルはこのように結構端数がでるのですが、
キリがいい
なんかキリの良い数字になりましたw
別窓 | PSO2 | コメント:0
| 青空日記 |