The link at the date of the calendar is an entry.
まがつ
2015-06-26 Fri 00:28
2015060914070000.jpg
リーダーに頂いたマガツポスターを掛け軸風にしてみました。

金色バージョンも欲しいです。
裏を金色にして両面マガツにしてみたいです。


ここ数年
絵手ぬぐいにハマっていて季節ごとに絵柄を変えて楽しんでおります。
上下で挟んでいるものはその絵手ぬぐいを飾るためのモノでありんす。
今回のこの煤竹のモノはこの前に江戸東京博物館で買ったのですが、
帰ってきて家でとんでもない事に気がつきました。
ビニールに包まれているのに、ナント中が埃まみれww
カビかと思うくらいに汚れてましたw
多分まったく売れなくてなのかなー?とか思ったけど
ビニールテープで止まってるから埃が入り込むとは考えにくい。
なので製造工程の時点でなのかなあ・・・

クレームいれるのも交換してもらいに行くのもめんどくさいので
水で洗いましたw
幸い?にも防水っぽかったので大丈夫でした。

みんなは物を買うときはよく見て買おうね♪キャピリーン

あと売る方もちゃんとしておかないとねっ



因みに絵手ぬぐいは濱文様さんのをよく買いまふ。
駅中でも売っているので季節ごとに気になるものがあったら買う感じ。
良い絵手ぬぐいを知っている人がいたら教えてください。
別窓 | 日常 | コメント:0
まきしまむ!
2015-06-10 Wed 22:02
今日から3周年マキシマムアタック!

ウェポンズバッヂ集める作業が始まる。
夜桜はランチャーとライフルが欲しいけど、手に入れられるといいなあ。
あとファイターのPAが調整されるというので触ってみよう、そうしよう。


先日
チームルームを浮上拠点にしてもらいました。
浮上拠点ルーム
めっちゃきれいでいいねー。
どんどこ登れるし楽しい。
でもなんか浮上施設とは何か違うね。
虹色的な物がないからかしらん。

木のすべり台を教えてもらって遊んだ。
チームルームは遊べるのがいいねー。
1か月で元に戻らなくていいと思うんだ・・・




4月の話になりますが、アークスカードの依頼がありました。
自分のアークスカードに「あなたのアークスカード作ります」
って書いていたのを完全に忘れていたので、超びっくりしたよwww
あっはっは

時間を合わせて落ち合いまして、まず自分の作品を見てもらいました。
んで色々お話しまして、
SSをベースに作るバージョンと、好きなアニメの絵をベースに自分のキャラにするバージョンの
2パターン依頼されました。
イメージは悪ガキ、ガキ大将、熱血キャラ!
好きなアニメの方はグ○ンラガンの大人○モン風にしてほしいとのこと。

去年の夏以来の久々の制作で不安でしたが、がんばって作りました。



完成はこんな感じです。
AC.jpg
一応名前が入っているヤツも用意しましたよ。


制作するにあたって用意したイラストです。
制作過程1
制作過程2
作る前の準備段階の絵ですね。
これを元にSAを作るんです。

製作費は相場がわからないのでどうしようか渡す当日まで迷ってました。
500万もの大金を用意してくださったのですが、それはさすがに受け取れないとお断りをさせていただきました。
100万でどうでしょう?と聞いたところ、一つ100万で200万でどうですか?と返されました。
1つ1クロトだそうです。
リアルの時間をさいてくださっているので!と言ってくださり、相手側のお気持ちもわかるのでタダだとかえって気を遣わせてしまいます。
なので200万を受け取らせていただきました。
自分が作ったモノにこのような価値を付けてくださりありがとうございます。
感謝!


そして先日また同じ方からSAの依頼を受けましたw
ありがとうございます。
できたらまたここの載せようかな。
別窓 | PSO2 | コメント:0
| 青空日記 |