The link at the date of the calendar is an entry.
大人ちゃれんぢ
2015-04-11 Sat 00:14
パラレル
先日1年以上ぶりにパラレルに行けました。ダーカーの巣も1年以上行っておりません。
おおっ!と思ったのでパラレルとしてはいい登場をしてくれましたが、それにしてもここまで出ないのは寂しい。
PSUのレアミくらいの頻度であってほしいし、仕様もあれが良かったなあ。皆で行けたし。
そもそもパラレルって仰々しくアプデ情報で公開していましたが、こういう裏ステージ、ボーナスステージのようなものは
本来隠したままにしておくべきなのではと思います。
プレイヤーが見つけこれはなんだろう、どうやって出たんだろう、出すんだろう・・・とウワサが広まっていく。
というふうにしてもらいたかった。
そういう細かいサプライズ精神がない気がする。
いつのまにか追加されたパラレル海岸にはまた行けませんでした。残念。チクショウ。


さてさて、ちまちまとチャレンジクエストをやっておりますです。
交換には程遠いポイントでM4,5で終わることが多いです。
一度M9の最後まで行けましたが、なかなか野良ではうまくいかないなあ。
最初はワンポやらセントキルダを使っていましたが、色々な武器を使うようにしてなんとなく前半の使っていく武器を絞れてきた気がします。VR管理も動画を見て実戦してみてます。
とりあえず自分なりの使う武器を整理してみよう。

M1武器 ソード
  PA フォイエ
M2武器 ウォンド
この辺はゲージも余裕なので温存します。のちのちも使えるフォイエだけを覚えます。
I1武器 クレイモア・ツインブレイド・セプター
 PA ライジングエッジ・レイジングワルツ
 スキル アタックPPR・ギア系
M3のヤスミは運なのでTマシは今のところ使わない感じでやってます。
M3武器 アルバカタナ・アルバJブーツ・ザンバ・トワイライト
 PAゲッカ・ガスト・ノヴァ・ラグラ
ここからは拾えたものでやっていく。
M4武器 クランチャー・剣影・リカウテリ
  PA ダッキング・ヒエン・クラスター・ペネ・グランウェイブ
何を拾えたかで変わってしまって安定してません。すみません。
I2武器 武器グラヴェルコア・ビサスティアン・カリーノ
 PA クラスター・ダッキング・ゲッカ
 スキル ギア系・エレウィークヒット
最近はナックルにしてます。M7までナックル使ってます。後半のためにクラスターを忘れないようにしたい。エスレインもありなのかな・・・
M5武器 なし
 PA アッパー・ディバイン
ワイルドも捨てがたい。けど拾えるかどうか運なのでワイヤーではなくナックルをインターバルで交換してます。

こんな感じかなあ。ディアルブレードも使えるようになっておきたい。
後半はツインダガーとクラスターをとりあえず抑えようかなーぐらいw

それにしても後半は経験すらろくにできないのが厳しい。
ゆっくりとおしゃべりしながら少しづつ進めるチャレンジが欲しいですね。
一呼吸おきながら皆でアイテムを交換しつつ進める。
PSUの亜空間やマガシなんかは敵が強いので少しづつうんとこどっこいしょと進んでました。
あんな感じで作って欲しい。
電サバ系でもいいです。
というかこっちでもサバイバルクエ作ってください。



おまけ
トロクロ
別窓 | PSO2 | コメント:0
2015-04-04 Sat 23:00
【悲報】本日コントローラーにお茶をこぼし壊れる【無念】
しかもPS2コンなので近所に売ってないw
なんて日だ!!
これを気にコンバーターをPS3にでも変えようかなあ・・・
PS3のでもホリコンは2000円ちょっとだし
コンバーター代もかかるけどね!
PS4のコントローラーは高い!
というかPS4のコンバータってあるのでしょうか。
PC用のはすぐ壊れる気がするのでパス。
肩越しでマウス使うけど、左手はコントローラーなのでキーボード操作はできないという。
軽く動かすくらいならできるけどまともに敵を倒せるかというと・・・きっと残念な操作にw
壊れたものはしょうがないしのんびりプレイヤーだから支障もないのだ。

とまあ雑な文章を書いたところで

ここから本題の桜。
桜1
桜2
近所の桜です。
桜は背景に青空があるととても映えますね。
桜も青空も両方好きです。
桜は咲いている期間がとても短いので本当に一瞬で散ってしまう印象があります。
1年に1度、のんびり観ることを心がけたいですなあ。

桜3
桜4
こっちは出先の桜。
曇っていたのですが、ここの桜並木も素晴らしいのですよ。


土筆
土筆てつやです。
これも春を感じさせますなあ。
別窓 | 日常 | コメント:0
○ぱんまん!新しい防具よ!!
2015-04-02 Thu 23:31
オヤスミノコフ
初の12武器。
あらあら、あらあらあら。実弾系の銃はいいですね~。撃ちたくなりますね~(リサ風。
今までバイオをメインに使ってきたので新鮮でとても良いです。
防具も含めて5スロを作ったことがないのに一気に6スロだよ!
不動なので咄嗟に潜在を載せにくいですが、とてもとても満足しております。ヒャッハー。
やっぱりスピ3入れたほうが良かったかしら。

クロトフ
作ってみたくなった黄金法則フィーバー(サタデーナイトフィーバー風。
クラフトしたいですが、射撃力が777なので悩ましい。
エクストリームの1~5階くらいならこれで十分なのでクラフトしなくて十分なのも悩ましくさせる。

防具
防具は今まで使ってたファーネンとの比較。
射撃力は減りましたが、硬くなりました。攻撃系のソールはサイキでのちのち作成予定なり。
元々スノウやマルモソールにスタ3スタブというHP重視でやってたので、マガツ防具でまた作ってしまいました。
防御系で作れば使いまわせて便利なんですよね。
ドリンコとデバンドでHPが増えたら2000越えましたw
この間はじめてXHのルーサーへ行ったのですが、ええまったく怖くありませんでしたよ。
さすがに時止めでは死にますが、闇耐性33%はやべえです。
HPは昔の3スロ時代にドリンクを飲んだ状態くらいなのであまり多いとは感じないです。
2000になったときはびっくりしましたがw
正直クラフトドットCでも十分な硬さなのですよね~。
なのでマガツ防具の方は完全なる趣味防具です。
報酬期間じゃないのでオールレジストの90%が怖かったですが、一発で3つとも成功しました。
別窓 | PSO2 | コメント:0
| 青空日記 |